2009年04月06日

方舟の丘に咲く桜

090406_1226~01.JPG



4月6日撮影。

お昼休みに散歩してきました。

満開で桜吹雪。


まるでCLANNADのOPのよう…。
posted by たきを at 19:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太鼓の凡人

昨日太鼓の発表会。

人前で話すと緊張して

足がガクガクブルブルになるけど

不思議と足にはきませんでしたな。

初舞台だといふのに。


さて、ついにミサイルが発射されましたね。

日本の領空を侵犯しているのに

なんで打ち落とさないんだよ。

北朝鮮の挑発に屈したか!麻生ジャパン


さて、桜が満開の今日この頃。

春眠暁を覚えず。

おやすみなさい。



誰のせいでもありません。


強いて言うなら、春のせいです…。
posted by たきを at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ミサイルを撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ。

北朝鮮…、鬱のか撃たないのかはっきりしてくれ。

今日もいつ発射するか…期待ビクビクしながら

ニュース見ていたのに。


12時頃、ニュース速報!!

北朝鮮から発射を確認?!!


きた!

さあ、見せてもらおうか!

北朝鮮の人工衛星の性能とやらを!!








あれ?

全然動きがない??




え?


誤報???





あ…



まあ




誤報ね。







ふざけるなぁあああああああああああああ!!!!













…さて、明日は太鼓の発表会です。

詳細はこちら


日時 : 平成21年4月5日(日)11:00開演
場所 : 大田区民センター
チケット : 前売\1,000 当日\1,500 全席自由











みんな、会場で僕と握手!!
posted by たきを at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

さすが今日のあかさたな占いの一位だよ!

4月3日
一位 あ行
周りからの信頼が急上昇!みんなの司令塔になれる1日です。周りをぐいぐい引っ張って、大きな事を成し遂げられるでしょう。



さすがズームイン!

あなたは、こうなることを予言していたのですね…。





そう、それは今日の朝。

いつもと変わらない出勤。

普段なら亀戸で総武線に乗り、秋葉原で山手線に乗り換え

新橋駅へ行くのだが。

今日の総武線は混んでいた。

とても。

しかも、目の前のバカップルが

「満員電車って好き黒ハート

と、ドキュソ発言しているものだから、

いたたまれなくなった俺は、

錦糸町で乗り換えて総武快速線で新橋へ行くことに。


総武快速線で、東京駅を超えたあたりで

アナウンスが…

「田町駅での人身事故により、山手線は運転を見合わせております」


なにーー!!

奇跡だ!!

普段乗ってる電車が止まったとは…。


しかも会社への申請は、山手線含めてないから、

人身事故で足止めされては非常に困った展開だったので。


いやー、さすがあかさたな占い。



いままで馬鹿にしていてごめんなさい。


周りからの信頼が急上昇!とか

意味不明な結果ですが、

今だけは許しましょう。
posted by たきを at 08:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

新社会人

が巷にあふれかえってますね。

何を隠そう

わたくし、

スーツ萌えなわけで…。

とくに、女性がリクルートスーツみたいなのが好きで好きで。


現在、新社会人がもっさいスーツ着てるのを見ていると

おじさん、げへへへへとなるわけですが。


しかし、この姿も一過性ですよね。

5月くらいには女性は私服っぽい格好をしだすので。

というわけで、今月いっぱいの限定イベントです。

そんな変態が新橋にいるので

皆さん気をつけてください。



さて、今日ズームインで

今年の新入社員100人にインタビューしていたんですね。

そしたら、

「上司のとの飲みに参加するか?」

という質問に、8割が「はい」と答えていたんです。


もうね、

そんとき思ったよ。




これが若さか…



ってね。

そもそも、4月の時点で「上司との飲みに行くか」で

いいえって答える馬鹿はいないだろう?

いたらそいつはすでに辞める気満々だよ。


かくいう俺ですら新人の頃は飲みに憧れていたよ。


だけどな、

世の中そんなに甘くないんだよ。



いいか

考えてもみろ。



5時6時に仕事が終わって、9時ぐらいまで飲むならいいぜ。

だけどな

実際は、9時10時に終わって、終電まで飲むんだぜ。

そんでもって翌日は仕事があるときたもんだ。



それでも

あなたは、上司と飲み続けますか…????

posted by たきを at 08:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

