2009年04月17日

なにか副業でもしないとやってられない

自宅に住んでいる俺ですら

金欠で困っているのに

一人暮らしのみなさんは

いったいどうやって生活しているのでしょう?

謎です。


ちなみに先月のアキバでの支出はほぼありません。

まあ、ゲーセンで5000円ぐらいつぎ込んだが…。


手軽に副業したいなあ…。

残業もあまりないから、

時間はあるんだよねえ。

残業代が稼げないが…。



アフィリエイト?

このブログで56円しか稼ぎがないというのに…。


株?

なかなかうまくいかないもんだ。

すでにマイナスばっかり。


ネットオークション?

転売でもうけるのは難しいよなあ。

ただ、東京に住んでいるという地の利を生かせば…あるいは…。

ちなみにただでもらった限定チョロQが

5000円で売れたときは楽しかったw


マルチ?

もうこりごり。





昨日は意味もなく京浜東北線と川越線にのって

国盗りをしていました。

荒川〜川越まで、7カ国を占領。

キャンペーンのコースも通過したので、

だいぶ稼ぎました。

往復2時間30分…。

電車賃0円w
posted by たきを at 08:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

春のうららの江戸川

最近の思うことをつらつらと


▼ミンティアのCMおもしろい。

「志望動機は?」

「そんなのねえ!!」

こんな学生になりたかった…。


▼ケータイ国盗り合戦しませんか?

ケータイのSNSで、

土地に行ってGPS情報を流すだけで、

その場所が自国になります。

日本全国で600ヶ国ありまして、

現在武蔵の国だけ20ヶ国を制覇しました。

旅好きな方、旅のついでにいかがですか??

http://kntr.jp/pc/


▼横断歩道にある“自転車”って意味ないな。

最近春の陽気に誘われ、

たまーに自転車で通勤しています。

自宅から勤務地までおよそ11キロ。

自転車で大体4〜50分。

いい運動になります。

ただ、歩道や横断歩道にある自転車枠って

だーれも気が付いてないっていうか

無視してるよね…。

意味ない。

自転車って基本的に車道が原則だけど

危ないったらありゃしない。

自転車社会の実現に目指して

頑張ろうと思います。


ふぁいと、おーなのです☆
posted by たきを at 08:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

初恋の人からの手紙

toolさんがもらったみたいだったので

俺にもくれるように申請したら

即日初恋の人から手紙がきました。

インターネットって本当に便利☆


さて、気になる文面はこちら




たきを、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったたきをを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

人の気持ちを考えないたきをが「女もやりたくて付き合ってるんだろ?」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう11年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。たきをは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにたきをはおじいさんのように穏やかでした。

そういえばたきをにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのたきをは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

付き合いはじめたころ、たきをはいきなり「おれはおまえを最初で最後の女にするつもりはない」って言っていましたね。そういうことを平気で言えてしまうところ、今でもきっと変わらないんだろうなぁと想像すると、少し今のたきをの人間関係が心配になります。

私はたきをと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。特に「男の優しさに期待してはいけない」ということを学ぶことができたし、強く一人で生きる術を教えてもらえたと思います。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はたきをのことがそれでも好きでした。これからもたきをらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?





ええ。

突っ込みどころ満載ですが。

俺の初恋は26−11=15歳ですか。

…まあ妥当か。

しかし、15歳ですでに

浴衣フェチで

しかもツンデレ属性?

やはりオタクの素養があったということか…。


てか、きょうびノストラダムスって…。




あんたは一体何なんだぁあああ!!!

http://letter.hanihoh.com/r/?k=09041216449e1bb25e78c0
posted by たきを at 19:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

花びら舞い散る

東京の桜もそろそろ終わりですな。

アークヒルズの桜もすっかり葉桜になってきています。


ところで、フルメタが実写映画化するらしいです。

はりーなウッドです。

実写化よりも、続きのアニメを作れと言いたいところだけど。

まだセカンドレイドを見ていないので、文句は言えません…。

そろそろ最終巻が発売ですけどね。


来月に迫ったゴールディンウィークをどうしようか。

海入るにはまだ早いよねえ。

個人的には石見銀山とか鳥取砂丘とか、出雲大社とか

あっちの方に行きたいけど

交通の便が悪すぎるからなあ…。

あ、車の運転もきちんとできるようにならんとな。


関東の桜はそろそろですが、

東北の桜はまだまだこれからです。

来週は会津若松に行ってきますわ。


やっぱ桜ってのは季節限定ですからな。

しかもかなりのショートスパンですから。

桜をもっと堪能したいです。


今日の仕事は、名簿整理です。

今月末の式典の準備をしないと。

あとは、理事評議会への事業報告書を作らないと…。


最近眠くて仕方がないけど

コーヒー飲みまくってがんばりますわ☆
posted by たきを at 08:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

漢(おとこ)ならメイドカフェより模型カフェ

コーヒーを飲みながら、プラモデル作りが楽しめる「模型カフェ」が大阪などに登場し、人気を集めている。

 30年前に放映が始まったアニメ「機動戦士ガンダム」の影響で、少年時代に「ガンプラ」などのプラモデル作りに熱中した40歳前後の男性が、模型カフェで再びプラモデルを手にしているという。大阪や東京を中心に出店も相次いでおり、中年男性の新たな癒やしスポットになっている。

 大阪市城東区に昨年1月開店した「アナハイム・カフェ」では、展示スペースに常連客が持ち込んだ約300体のプラモデルがずらりと並ぶ。仕事帰りのサラリーマンらが集まり始める午後7時過ぎから客が増え、毎日10人以上が模型作りに興じているという。

 店内には、喫茶スペースと別に机三つ分の作業スペースが設けられ、美しく塗装するためのエアブラシや、継ぎ目を消す工具なども備える。飲食代別で、利用料は30分当たり180円。プラモデルは持参するか、店頭で購入する。

 コーヒーを飲みながら、苦心して作った完成品を互いに批評する常連客も多く、ある男性会社員は「家で作ると、家族から『汚れる』とか、『接着剤がくさい』と言われ、煙たがられる。ここだと思う存分楽しめる」と話す。

 店長の川畑寛晃さん(42)によると、模型カフェは昨年2月以降、東京と横浜でも3店が相次ぎオープンしたという。完成品80体を展示するカフェ「フォン ブラウン」も昨年9月、大阪・日本橋に出店、中年男性に交じり、若い女性からも好評という。

 京都精華大人文学部の斎藤光教授(サブカルチャー論)は「昔は音楽を聴く程度だったカフェの楽しみが、最近ではメイド、ネット、猫など多様になってきた。カフェが癒やしや居心地の良さを追求する場に変わりつつあるのでは」と指摘している。

 ◆ガンプラ=玩具大手「バンダイ」(東京)が機動戦士ガンダム放映の翌1980年に発売した、ガンダムのプラモデルの愛称。2008年12月までに約3億9300万個を売り上げた。




すげえ、ここまでカフェが進化したのか…。

たしかにプラモをつくるといろいろと破片が飛んだり

部屋が臭くなったりするから

カフェというか、工作場みたいなのが近くにあると大変助かるねえ。

ぜひ行ってみたいねえ…。

東京にオープソしたみたいだけど、

どこにあるんだろう?

興味のある方、行ってみてください。

そして感想を聞かせてくれ!
posted by たきを at 08:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

