2005年03月15日

青春18切符の旅 2005年春@〜就活限りなく、京都果てしなく〜 

今日は移動日。久しぶりの18切符、鈍行の旅電車

東京0524発
沼津0808発
静岡0910発
浜松1029発
豊橋1107発
大垣1236発
米原1315発
1430着京都

朝早かったから、かなり早めに京都に着いた!!
新快速フル活用!
なかなかのタイムを打ち出す!!

んで、以前、立命館の友達、やぶりんに貸しを作っていたので飯をおごることに!
よし!膳所の美富士食堂にいってみよう!!
ここは大盛りの料理で有名で、結構テレビとかに出ているらしい。
以前に同志社の友達、のん准将から情報をもらっていました。
愚かなる勇者、とおるとえりなを仲間に加え、いざ膳所へ!!

fuzimi 003.jpg

カツ丼(大盛り)です。850円。がく〜(落胆した顔)
量が多いとは聞いていたがここまでとは…たらーっ(汗)

fuzimi 002.jpg

量が多いから必死…あせあせ(飛び散る汗)
4人で3人前食べるにも悪戦苦闘バッド(下向き矢印)
苦しい…あせあせ(飛び散る汗)

fuzimi 001.jpg

ごちそうさまでした。

では円町に帰りましょう〜電車
こうして、勇者一行は美富士食堂での激戦を勝ち抜いた…。

って、なぜかそのままカラオケに行くことに…たらーっ(汗)
昨日行ってきたばかりなのにィたらーっ(汗)
カラオケるんるん

0時ごろ帰宅。明日は東邦ガスの面接です。
初面接だ!!

posted by たきを at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18切符 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

青春18切符の旅 2005年春A〜グリコのわけまえ〜

本日、再びグリコ面接&移動。
電車で寝るために徹夜してみる満月

円町〜京都〜岸本

私はここで、最大のミスを犯す…。

京都から岸本までは、新快速をつかえば30分もかからないのだが、
各駅電車だと40分以上もかかる。

とりあえず、すいているからと各駅の方に乗った。
しばらくして、どう考えても間に合わないことに気づくがく〜(落胆した顔)

とりあえず、吹田で降りて電話phone to
「すいません、10分ぐらい遅れそうですたらーっ(汗)
 …、え、平気?よかったあグッド(上向き矢印)

岸本駅から徒歩16分グリコ本社
ぐりこ.bmp

まず説明会。んで、エントリーシートみたいなやつの記入。
それで、面接。あとよく分からないテストを受ける。

11時に任務完了。
さっさと東京に向かいますか〜電車

塚本発1142
大阪発1146 ←長岡京で人身事故がく〜(落胆した顔)茨木市に10分足止め足
野州発1310
米原発1348 ←人身事故のせいか、人がいっぱいたらーっ(汗)
大垣発1425
豊橋発1555
浜松発1633 ←浜松〜熱海間、長すぎる!ケツが痛いどんっ(衝撃)
熱海発1910
大船発2023 ←快速アクティに乗り換え
2102着東京発2105
2110着秋葉原発2112
2122着亀戸
posted by たきを at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18切符 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

青春18切符の旅 2005年春B〜READY STEADY GO TO KYOTO〜

京王電鉄のES受付会も終わり、一路京都へ。
せっかく高尾が近いので、中央線で京都を目指してみようっと。電車
(今思えば、川崎経由してに戻って東海道線使えばよかった…たらーっ(汗))

京王線、聖蹟桜ヶ丘から230円。準急で3駅で高尾に。
JRに乗り換え。
ってか、高尾の自動改札、旧式なのか…??
JR連絡の自動改札で、京王の230円しか切符を買ってなかった私は連絡線に乗るための切符代が足りないので、ブザーがなった…。
そのときは気にもせず突っ込んだら、扉が閉まるよりもさきに俺が改札を出ることになった…。

どうせ18切符だからいいか…たらーっ(汗)
画像 002.jpg

11時48分、高尾発
人がかなり少ないので快適快適。
絶対暇になると思って、聖蹟桜ヶ丘で買った、村上春樹の『海辺のカフカ』(上)を読みながら、カタンゴトンと甲府へ向かいました電車
やっぱり、東海道と違って山ばっかり!!大自然??
途中の停車駅で電車が偏って停車したときもあったけど…。

ちなみに俺の近くに4人のやろうどもがおりました。
話が聞こえてくると、どうやら浪人生の様子。
河合が、駿台が、とか言ってた。
なんで代ゼミが出てこないんだよむかっ(怒り)
てか、こいつらまさか京都行くんじゃないだろうな…。
と思ったら大月って駅で降りた。
たぶん富士山でも登る気だろう…。

でもやっぱり男だけの旅行ってのは、色気がないというか…。
無茶できるんだろうけど、俺には性に合わないな、と実感いたしました…たらーっ(汗)

13時26分、甲府着

初めての山梨県!初めての甲府!!
次の電車まで30分あるから、ちょっと駅前に出てみよう!!わーい(嬉しい顔)

ん、なんか駅前の風景ってどこも同じなんだな…。
マクドナルドのようなチェーン店に、アコムのような消費者金融。
でっかい百貨店にバス乗り場。
なんか、つまんないなー。と思っていたら、武田信玄がいました。
しんげん.jpg
女子中高生がキャピキャピしているのを横目に(これが若さか…)、ホームで電車を待つ。
待っている間に外人さんと英会話。

外人さん「☆○$℃☆¶△☆…?」
俺「イエース、ディストレイン。

すまん、外人さんたらーっ(汗)

13時56分、甲府発
またまた空いてましたグッド(上向き矢印)
眠りと読書と景色眺めのサイクル。
ケツが痛くなったころに終点、小淵沢に到着。

14時37分、小淵沢着
寒!!がく〜(落胆した顔)
めっさ寒い!!さすが山の中…。
はやいとこ次の電車に乗ろう〜…。

exclamation×2

次の名古屋方面は15時29分!??一時間もあるのかあ…。
仕方ない、町へ出てみるか…。

うん、なんにもない。5分で駅へ引き返す。
仕方ないから、あったかいところで読書しながら待機。
やべー、寒いって。
ってか、小淵沢のホーム、なぜか店が豊富。
駅弁屋とか、そば屋とか。
次にくる電車は、甲府から出ているやつだから、甲府で1時間30分、ぶらぶらしてたほうがよかったなあ…たらーっ(汗)
kobuti.jpg


15時29分、小淵沢発
なんだか、路線が三角形になっていて、よくわからなかった…。
とにかく塩尻ってとこへ向かって乗り換えだな…。
諏訪湖沿いに走るので、湖が見えた。
ああ、癒される…。

16時39分、塩尻着


走って次の乗り換えに!!
…別に走る必要はないんだけど、念のためにね…。
2時間以上もたってらんないしたらーっ(汗)

16時57分、塩尻発
次の目的地は中津川。もうすぐ愛知県だ…。
腹が減った。
4人がけのボックス席で1で快適移動。
横に3人の旅行者?が…。
男1の女2。
話を聞いていると、なんとなくぎこちない。
同じ大学?ゼミ?なんか、共通の友達らしき話題も…。
しばらくすると男が下車。
「メールちょうだいね〜黒ハート」。
んで、その後の女の会話。
「ずっといたね〜?」とか「きもいね〜」とか。

あ、あの男ナンパかなにかしたのね。
惨めな男…。女の人の裏話って怖いなあ…がく〜(落胆した顔)
結構、口裏合わせていたのに…。

18時41分、中津川着
あたりはすっかり暗くなった…。
ていうか、雨がすっごい振ってきたし!!小雨
やっべー、東京に折りたたみの傘、置いてきたよ…たらーっ(汗)

18時47分、中津川発
ここの電車は、ボックス席のないタイプ。
でも、人がいないからゆっくりできた。
この電車でやっと名古屋に着くたらーっ(汗)
友達とメールしつつ、読書しつつ、眠りつつ名古屋へと向かう。
途中、女の子6人組がキャピキャピしてうるさかった…。
(これが若さか…)
ってかドアが開くたびに冷たい空気が…。

20時08分、名古屋着
すっかり遅く寒くなってしまった。
でも、やっと東海道に入った…。
米原行きのホームを聞こうと駅員さんに近づいたら警官だった…exclamation
ってか、よーくみると警官がイパーイね。
あ、万博の警備かな??

売店でコッペバンを買って、むさぼりつつ米原行きの電車を待つ。
nagoya.jpg


20時30分、名古屋発
新快速に乗ることができた…。
なんとか終電には間に合うかな…たらーっ(汗)
やっぱり、時間が時間だけに、車内は込み合っていた…。
なんとか席をゲット!一安心!!
あとは米原を目指すのみ!!

21時36分、米原着
姫路行きがすでにホームに到着している。
寒いから、さっさと乗り込む。
あと一息で京都です。

22時30分、京都着
ようやくついた…。
こんなに遅くなるとは思わなかった…。
でもまだ安心できない!!
俺の家は京都ではなく、円町だ!!!
ダッシュで嵯峨野線にダッシュ(走り出すさま)

22時38分、京都発
もうゴールは目の前です。
湖西線の接続の影響で少し遅れての出発でしたが…。

22時47分、円町着
ゴールexclamation×2
久しぶりの円町!!
吉野家で豚丼食ってかえろっと。
雨は降ってないけど、風が強くて冷たくて…。
笑ってしまいました…。寒すぎて…。

ほとんど12時間の行程。
お疲れ様でした…俺。
posted by たきを at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18切符 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

青春18切符の旅 2005年春C〜京都の住人〜

もう通算何度目だ…??
とにかく東京への移動日です。

しかーし、移動手段である青春は、真由美ちゃんにパクられて手元になし。
てなわけで、本来真由美ちゃんが使うはずであった青春を、ポストからパクリ返して出発。

11時14分、円町発
なんとか午前中に出発できそう。
しっかし、雨…雨
傘が邪魔だな〜。

11時24分、京都着
ふー。さっさと琵琶湖線に移動。
げげ、結構人が多いなあ…たらーっ(汗)
やっぱり、出発が遅かったのかなあ…。

11時28分、京都発
なんとか、即席の座席をゲット。
出し入れができる補助席のような座席。
しかし、ケツがいたいな…これは。

12時18分、米原着
げげ、次の電車まで20分ぐらいあるなあ。
でもここは早めに並ばなければ!!
なにせ、大垣まで2両編成なのですから!!

12時42分、米原発
醒ヶ井、関ヶ原と進むたびに人が増えていく…。
はっ!!
「愛知万博」かっ!!!
気がつくと2両の電車は人でいっぱいに…。
よーく見ると、みんな手荷物が多いなたらーっ(汗)
家族連れ、カップル、愛知万博のパンフとか見てやがるし…パンチ

13時16分、大垣着
駅へつくと同時にダッシュ!!ダッシュ(走り出すさま)
大垣から新快速に乗るために、少しでもよい席を確保するためである!!
あり?いつもなら、学生風の男たちはみんな走るのに、俺だけが走ってるよ…バッド(下向き矢印)
こいつら、素人の間合いだな
ダッシュの甲斐あって、窓側の良席ゲット!!わーい(嬉しい顔)
一気に豊橋を目指します!!

13時25分、大垣発
14時ごろに名古屋通過。やっぱ人が激減した!!
ふー、ひと段落じゃ。
ウトウトしつつ豊橋へ。

14時44分、豊橋着
やっぱり新快速は快適だぜ!!さすが「快」速!ダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、ここでもダッシュダッシュ(走り出すさま)
やべ、トイレにいきたくなった…がく〜(落胆した顔)
我慢、我慢…。

14時55分、豊橋発
特になにもなかったので省略。

15時29分、浜松着
朝にマックを食べて以来飲まず食わず…。
さすがにお腹がすいてきたようもうやだ〜(悲しい顔)
てか、一番混んでた…。
なんとか席をゲットするも結構しんどいな…バッド(下向き矢印)

15時31分、浜松発
読書しつつウトウトしつつ静岡を目指す。
途中、島田で乗り換え。

16時14分、島田着
普段ここでは乗り換えないんだけど、今回の俺は時刻表をもっていた!!
これによると、ここで乗り換えた方が断然お得!!
余裕で空いてました!!
トイレにゆっくりいけるわ。

16時22分、島田発
ボックス席を一人で独占するぐらいの余裕で熱海を目指します!!
と思ったら富士川あたりで、俺の嫌いなあんちゃん系の人が俺の聖域に侵入。
しかも2人がく〜(落胆した顔)
いやや〜、不愉快爆弾

17時57分、沼津着
はやく熱海につかないかなあ…。
と、思ってたら、沼津で「東京行き」の電車を発見ひらめき
予定には無かったけど、乗り換え!!

18時10分、沼津発
これで、一気に東京へいける…。
またしてもボックスを独り占めしつつ、東京へ向かった…。

20時22分、東京着
とーちゃく!!
いやー、長かった…。
ん、人身事故??
しかも総武線???!!
放送によると「総武快速線、船橋で人身事故。総武線快速、総武線各駅で遅れ」
おーい、頼むよ!!またかよむかっ(怒り)

俺がJRに入社したら「645のJR作り」を目指そーっと。手(チョキ)
posted by たきを at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18切符 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

青春18切符の旅 2005年春D〜ながらへの招待〜 

東京駅、東海道線のホームから「ムーンライトながら」に乗る!

全席指定

この指定券を手に入れるために、ヤフオクを使ったのよ…。
300円増しで獲得!!

もちろん、18切符との併用。
ん、日付が変わるのは、確か横浜…。

現在地は上野…540円!??がく〜(落胆した顔)

なんだかんだで、このルートは金がかかるなあ。

23時43分、東京発。
うーん、足が伸ばせないのがつらいたらーっ(汗)
しかも電気が消えないから明るいひらめき

アイマスク、買っておけばよかったなあムード

上着を顔からかぶって就寝眠い(睡眠)

6時53分、大垣着。
大垣着いたら、次の電車に乗り継ぐために、一時的に戦場と化す。
大垣の手前の駅ぐらいから、席を立って準備するのがベストなのだが、うっかり寝過ごす!!
ぎりぎりで準備。
んで、到着と同時にダッシュ!!!ダッシュ(走り出すさま)
人ごみの中、階段を駆け上るダッシュ(走り出すさま)

よし!席ゲット!!
あとは一本で京都だ!!

7時00分、大垣発
もうぐっすりん眠い(睡眠)
途中米原で快速に乗り換えようかと思ったけど、めんどいからいいや。
ひたすら、寝続ける…眠い(睡眠)
posted by たきを at 16:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18切符 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

青春18切符の旅 2005年春E〜spirit dream inside last 18kippu〜 

いよいよ18切符の最終期限日。
すっかり徹夜明けなので、眠いの何の眠い(睡眠)
しかも、寝不足で腹が痛いし…バッド(下向き矢印)

5時16分、円町発
始発の嵯峨野線…眠い(睡眠)
さすがに人は少なく、席に座ることができたし…たらーっ(汗)

5時24分、京都着
すでに電車が来ている様子ひらめき
ダッシュで乗り込むダッシュ(走り出すさま)

5時31分、京都発
やっぱり空いてるので楽チン楽チンるんるん
本を読みながら米原へ。

6時36分、米原着
次の電車まで10分近くある…たらーっ(汗)
寒い中、席とりに負けないためにスクリーンアウトで敵を圧迫。
「ドア前は戦場だ!!」

6時55分、米原発
新快速!豊橋行き!
一気に飛ばすぜ!!!
…といいたいところだが、名古屋で免許合宿で知り合った松尾さんと合流するために名古屋へ。

7時55分、名古屋着
久しぶりの名古屋!
松尾と合流した後、名古屋城を目指す!!

nagoyadesu.jpg

やっぱり、万博の影響か活気があるなあグッド(上向き矢印)

地下鉄を乗り継いで市役所前に。
さすがに早すぎて、中に入れない…。
しかたない、とりあえず、腹ごしらえをしようたらーっ(汗)

…って、このへん店がない!!!!
10分ぐらい歩いてサークルKを発見。
遅い朝飯を…ファーストフード

名古屋城、特別な展示会をしている模様。

入場料1000円exclamation&question

がく〜(落胆した顔)

あきらめよう…。

名古屋駅へ戻って、お土産を物色。
地球博のマスコットキャラのストラップと、
本日東京で会う約束をしているまゆみさまとやぶりんのために、プリンを購入。

ではでは、再び鈍行のたびを続けるか…電車

10時57分、名古屋発
再び新快速を捕まえた!!
安城で松尾と別れ、単身豊橋を目指す!

11時44分、豊橋着
次の目的地は浜松。
眠気が襲ってきた…眠い(睡眠)

11時55分、豊橋発

12時30分、浜松着
ん?次の電車で一気に熱海までいけるのか!?
およそ3時間、座りっぱなしだ〜がく〜(落胆した顔)

12時33分、浜松発
もうすっかり眠っていました眠い(睡眠)
静岡あたりで込んできたけど、無視無視あせあせ(飛び散る汗)
気がついたら熱海。

15時09分、熱海着
結構多くの人がホームにいますね…たらーっ(汗)
でも、席どりはまけません!

15時18分、熱海発

17時06分、東京着
ふー、ようやくついたし!

30分前にまゆみ様と合流。
ドトールで時間つぶして、18時30分にやぶと合流。

東京駅でカツのお店「和幸」で夕食。
まゆみちゃん、ごちになります!!

んで、実家に帰る…。

疲れたーーーーーーーーーーーーーー!!!
posted by たきを at 22:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18切符 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

青春18切符の旅 2005夏@〜同行二人〜

バイト後に銀閣寺まで行くだけでもかなりしんどいのに、山にまで登って帰宅し、電車内で寝るために徹夜でがんばる…眠い(睡眠)

今回は就活で東京に向かうエリナ氏もご同行。


5時16分、円町発 → 5時24分、京都着

始発で出発電車
結構人は多いなあ…。

京都に着くなり、バタバタと乗客が乗り換えのために走り出す。
次の乗り換え電車が到着しているから、こちらもせかさせて、小走りに…あせあせ(飛び散る汗)


5時31分、京都発 → 6時36分、米原着

最近色々とお寺めぐりでお世話になっている琵琶湖線。
大津とか石山とか、近江八幡とか通るのが懐かしい…るんるん

この電車は長浜に向かうので、米原を寝過ごさないようにだべりながら進む。むかっ(怒り)


6時55分、米原発 → 7時11分、関ヶ原着

金山行きの電車に乗る。
はて、なんで金山なんだ…??中途半端な??

と時刻表で調べると、関ヶ原から浜松行きが出ている。
18切符史上、関ヶ原乗換え(笑)


7時22分、関ヶ原発 → 9時46分、浜松着

浜松着いているのに、まだ10時前…バッド(下向き矢印)
さすが始発だ!

途中岐阜や名古屋で人がいっぱいになりましたが、お構いなし3


9時52分、浜松発 → 12分20分熱海着

148分座りっぱなし。
私の目の前に長髪でハーパンで白いハイソックスなおじさんが座っており、色々と気になりました…ー(長音記号1)

おしりが痛くなり大変でした…。


12時26分、熱海発 → 14時06分、品川着

熱海から一気に東京へ。
110分ですけど、目的地が近いので我慢できますとも!!

太平洋がきれいに窓から見える…。
海は広いなあハートたち(複数ハート)


相棒のエリナ氏が田町に行くので品川で降りて、山手線で田町へ。

森永カフェで遅い昼飯ファーストフードを食べ、いったん解散。


京浜東北線で秋葉原に行き、総武線に乗って亀戸へ。

実家に帰り、荷物を置いて、シャワーをして再び出発。

来た道をそのまま田町へ戻る。



田町から京浜東北線で横浜へ。

横浜でコインロッカーを利用。みなとみらい線で「元町・中華街」へ。
みなとみらい線はまだできて間もないから、めっちゃきれいひらめき
そういえば初めて乗るな…。

横浜中華街を食べ歩き。
コラーゲンをたっぷり摂取しましたぴかぴか(新しい)

てか、中華街、おもしろすぎ…わーい(嬉しい顔)
みやげ物とか、意味不明なものとか売っていて飽きない。

唐辛子のアクセサリーとか、変なパンダとか…。


あとチャイナドレスはもとより、女性の服が安かった。
エリナ氏はあれこれモノ欲しそうな目でみておりました。


さて、エリナ氏の終電(この後新幹線にて京都へ帰るので)が気になるので急いで横浜へ。

…て、横浜って新幹線ないんだたらーっ(汗)忘れていた…たらーっ(汗)


急いで横浜線にて、新横浜に向かうダッシュ(走り出すさま)


新横浜でエリナ氏を無事見届けて、私も再び亀戸に戻りますあせあせ(飛び散る汗)





本来の今日の交通費>
円町〜京都〜品川 … 7980円
品川〜田町    …  130円
田町〜亀戸    …  210円
亀戸〜田町    …  210円
田町〜横浜    …  420円
横浜〜新横浜   …  230円
新横浜〜亀戸   …  650円
---------------------------------
 9830円


これが2300円で済むとは…。
おそるべし、18切符!!
posted by たきを at 19:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18切符 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

青春18切符の旅 2005夏A〜悪霊の万博〜

さーて、今日も徹夜でがんばりました。
さっさと京都に向かいましょ☆

例によって始発で京都に帰ることにします。



4時52分、亀戸発 → 5時00分、東京着

まだ外は真っ暗。満月だけが私の見送りです…満月
さすがの東京駅もまだ静かですな。



5時20分、東京発 → 7時33分、沼津着

東京から東海道本線に。
おおexclamation&question二列シートで、結構広い座席!
どうみても「ムーンライトながら」の車両だ!!
普通電車なのに特急のような座席は得した気分揺れるハート



7時38分、沼津発 → 10時45分、豊橋着

通勤通学のためか静岡あたりでぎゅうぎゅう詰め状態。
ま、こっちはずーっとすわりっぱなしで席を確保していますし黒ハート

浜松で車両の切り離し。以前切り離された車両にいて叩き起こされたけど、今回は大丈夫!
ちゃんと前のほうに座っていたので!



10時57分、豊橋発 → 12時14分、大垣着

徐々に明らかに「万博行き」の人たちが増える…。
家族連れ、老夫婦、カップルなど…。
そのために豊橋での席取りは熾烈を極めた…。

ボックス席を目指す家族連れ。俺を割り込みやがる!
おばちゃんも、席を取ろうとダッシュ!

おいおい、どこが「・地球博」だ!!?
こいつらに愛はないぞ?!

俺にとっては「憎・電車迫」でした。

金山・名古屋でどーっと人が減りました…ダッシュ(走り出すさま)



12時36分、大垣発 → 13時10分、米原着 

ここから2両。席確保は至難の業。
大垣に着くなり早歩き。
あれ?米原方面、どこだっけ??

…無事に席確保!!



13時15分、米原発 → 14時27分、京都着

米原から普通で京都へ。
10分待てば新快速がきて、10分早く着くんだけど、
新快速は込むので、普通でゆっくり帰ります。



14時38分、京都発 → 14時47分、円町着

長かった…。到着です!



これからバイトなんだよなあ…たらーっ(汗)
posted by たきを at 00:00| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 青春18切符 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

京都発、日帰り旅行の限界に挑戦民主主義人民共和国。

京都で18切符をフル活用したらどれだけ楽しめるかexclamation&question

ついに私は限界を超えて、広島日帰りに挑戦してみました。


少しでも広島にいたいので、もちろん始発。

でも、円町(嵯峨野線)の始発を待っていたら遅い!!





というわけで、朝4時40分ごろ家を出るふらふら

自転車で京都駅ダッシュ(走り出すさま)



5時22分京都発〜7時25分姫路着 <快速>

姫路行きの始発だけあって、ガラガラわーい(嬉しい顔)
前日興奮のためか眠れなかったので、ここで睡眠時間を取り戻す!!眠い(睡眠)

7時30分姫路発〜8時56分岡山着 <普通>

JRで姫路より西に行くのは初めて黒ハート
おおい、どんどん山が近くなってきてるよ…がく〜(落胆した顔)


9時15分岡山発〜11時55分広島着〜12時21分宮島口着 <快速シティライナー>

岡山、さむバッド(下向き矢印)
急に気温が低くなったぞふらふら
待ち時間10分近くだけど、寒くて寒くて…がく〜(落胆した顔)
電車に乗っても寒い寒い…。窓側は寒いなあ…。

広島駅で大学のサークルの友達と合流。
そのまま宮島を目指す。


宮島へ行くフェリーもなぜか18切符対応!!
わーい、JRナイス!!

しかも本数多い多い。10分に一本は出てるし!!
竹生島なんて、一日に2本なのに…


入島するなり、鹿さんに囲まれる。
鹿せんべいを買って鹿と安らかなひと時を…わーい(嬉しい顔)

んで、もって日本三景の一つ、世界文化遺産、厳島神社に到着exclamation

しかも満潮らしくて、海に浮かぶ神社って感じ?
すごくよかった。

DSCN0669.jpg


おみくじは、可もなく不可もなく「吉」


せっかくだから「大凶」とかの方がネタになるのになあ…ダッシュ(走り出すさま)


宮島を後にし、再び広島駅に戻る。


15時15分宮島口発〜15時42分広島着

市電に乗ってもうひとつの世界文化遺産、原爆ドームを目指すパンチ

途中で広島風お好み焼きとやらを食べる。
大阪と違って生地がパリパリるんるん
おいしー揺れるハート


さて、原爆ドームに着きました。

思いのほか小柄。


でも、なんか生生しいがく〜(落胆した顔)

建物自体が原爆の悲惨さを訴えているようでした…。

DSCN0684.jpg


さて、京都へ帰ろ電車



17時52分広島発〜19時02分糸崎着 <快速シティライナー>

やっぱり会社帰りか、結構混んでいました。
ま、平然と席ゲット。
ゆったり帰ります。

19時03分糸崎発〜19時19分福山着 <普通>

福山で乗り換えると換えないでは京都に到着するのに1時間の差が出る!
なんとかアナウンスを聞き、乗り換えに成功!!

19時30分福山発〜20時18分岡山着 <快速>

快速なのにガラガラ。
しかもちょっと特急っぽい車両でした。

20時25分岡山発〜21時46分姫路着 <普通>

だんだん混んできました…。
でも席はゲット。
ってか疲れて立てないっつーの!!

22時01分姫路発〜23時28分京都着 <新快速>

新快速って本当に便利。
特急並みのスピードのくせに、18切符でいけるし、なにより本数が多い!
なんとか日が変わる前に着きました。
一応終電のいっこ手前でした。


自転車で帰路に着く。
そういえば飯食ってないので吉野家で済ませて帰宅手(パー)


明日は名古屋にいきまーす!!
posted by たきを at 00:00| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 青春18切符 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

意外と九州って近いかも?!

今日は禁断の「鈍行電車、熊本から京都まで」を実施。

その模様をお送りいたします。


7時9分、新水前寺発〜7時18分、熊本着 (豊肥本線・普通)

まだ暗いな…たらーっ(汗)当然だけど…。
てか、こんなに朝早いのに、すでに中学生やら高校生やらが乗ってくる。
みんな、学校が遠いから早起きなんだなあ…眠い(睡眠)


7時25分、熊本発〜8時50分、荒木着 (鹿児島本線・普通)

荒木という駅で始発の門司港行きが出ているので乗り換え。
きちんと時刻表を持っていないと損をしますね。
ゆったり、ゆっくり北を目指しましょ。


9時7分、荒木初〜10時59分、西小倉着 (鹿児島本線・準快)

門司港までいけるのだけれど、大分のほうから来る電車に乗り換え。
こっちだと、下関までの電車が出ている。
ちょっと、待ち時間が長いかな…。寒い…もうやだ〜(悲しい顔)
だんだんとおけつが痛くなってきましたよもうやだ〜(悲しい顔)


11時24分、西小倉発〜11時49分、下関着 (山陽・日豊本線・普通)

下関に行くために、トンネルをくぐりました!
関門海峡!!
意外と短かったけど、なんか感動るんるん

次の乗り換えまで30分ちかくあるから、ちょっと降りてみた。
火事の後はなんにもないや。
お土産の「ご当地ピンバッチ」も駅内では発見できずもうやだ〜(悲しい顔)

12時3分、下関発〜18時35分、岡山着 (山陽本線・普通(徳山からはシティライナー・快速))

ええと、6時間以上乗り換えなし!!

嬉しいような、辛いような…たらーっ(汗)

さすがJR西日本!
管轄に入ったら、一気に乗り換えが減ったし!

海側は瀬戸内海が見えて、きれいな景色を楽しめるんだけど、何故か山側に座ってしまったたらーっ(汗)
「ミスった!!」

広島で客が溢れるけど、こっちは下関から乗っているんだ!譲ることはできねえ!!


岡山に到着したら、すっかり暗く寒くなっていました…もうやだ〜(悲しい顔)


18時56分、岡山発〜19時59分、相生着 (山陽本線・普通)

もうすぐ近畿に入る…たらーっ(汗)
さすがに疲れるわ。
相生で、播州赤穂からの新快速に乗り換え。
これで後すこしだ!


20時11分、相生発〜21時58分、京都着 (東海道線・新快速)

新快速はもう便利便利。
一気に京都へexclamation

なんか、レゲエ風の変なおっさんがいたけど、なんだったんだろ?
隣のサラリーマンになんかもらっていたけど?

乞食ってやつかな…??


さーて、京都に着いた!!
こんなに長時間乗ったのは初めてだよ…がく〜(落胆した顔)



伝説達成!
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18切符 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

