2006年03月24日

別れはいつでも悲しいものだ。

早朝、キンさんとのお別れ。

さようならもうやだ〜(悲しい顔)お世話になりました!!



10時起床、タクと立命館に向かう。

友達と上る馬代通りも最後になるなあダッシュ(走り出すさま)

DSCN1762.JPG


諒友館で食事。
最後なので、奮発して650円ぐらいの豪華な昼飯!



食いすぎたああああ!!!




タクといったん別れ、図書館へ。



図書館から帰り、ちょっとお昼寝。


そういえば、今日はエリナが引越しの日。
貸していた自転車を返しにくるといっていたが…???


はて、連絡がないな?




は?忙しくて行っている暇がないなど?!!



こいつは、最後の最後までバタバタだな。
まあ、らしいといえばらしいけど…。



しかたない、この私、直々に出向いてやろうではないか!!



エリナに貸した自転車はチャボ宅にある。

ということで、昨晩も来たチャボ宅へ行くことに。


鳥小屋(笑)にはユイもいた。

せっかくなので、みんなと最後の挨拶。


いや、最後というのは誤解だな。


京都での最後の挨拶。
学生としての最後の挨拶。




DSCN1767.JPG




ちょっと涙ぐみながら、寺町にいるタクと再び合流。

美容院でカットするってんで、来たらしい。



タクともここでお別れ。

いろいろとご面倒をおかけしまして、お世話になりました、

ありがとうねわーい(嬉しい顔)








さて、急にポツンと一人になりました。


寺町の真ん中だというのに、涙があふれて、止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




やべ、変態じゃな。






メソメソしながら、次に同志社の友達との待ち合わせ場所へ向かう。



本当に、何なんだ…。




さて、同志社ののん、あやかと合流。
彼女らと遊ぶのも最後になるのかな…。


ま、最後かもしれないけど、楽しい時間をすごしたいから、元気をださねば!!



三条御幸町で軽く飯食って、ロフトでショッピング。

京劇でボーリング、んでもって、もんじゃ食ってお別れ。




本当に何気ない時間。

でも、とても貴重な時間。

もう二度と過ごせない時間。

でも、彼女らはまだ今年4回生。
俺が京都にさえ来れば会えるし、そんなに悲観することではない。





…ハズ。



うなずくお人形と不思議な歯磨き粉を頂いた。

意味不明なところが俺にぴったりな贈り物ですな…。




また会えるといいな。
posted by たきを at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

バイトも気づけば4年もやったのね。

最後のバイト日。

相方は私が一回のときから面倒を見てきたショウスケさん。


1回生のとき、偶然存心館で見つけた張り紙が、こんなことになるとは…。

1回の11月に始めて、4回の今までやってきました。


ま、就活の半年間は入ってなかったけど…。




本当にバイトの金扇にはお世話になりました。


スノーボードに連れて行ってもらったり

ボーリング行ったり

挙句の果てにはハーフマラソンにまで参加する羽目…もとい、きっかけをいただけました。



ま、最後のバイトだからって、とくになにかあるわけでもなく…。


いつものように仕事をこなしていきました。



いつもなら5時間が長く感じるけど

不思議と今日は短く感じた。


よく年をとると時間の流れが早く感じるっていうけど、まさしくそんな感じ。

気がついたら終わってました。




最後に、大将から特上のお寿司2人前を頂きました。


うれしい




…だけど、一緒に食べてくれる仲間はもういない…。



明日、友達に会うから、とっておこう。



鮮度が心配だけど…


大丈夫だよね??
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ここでは無いどこかで。

最近、毎日が別れ。

特に大学時代親しくしてくれた人たちへ、最後にいろいろ会っているな。



最後の挨拶、感謝。


みんな、お世話になりました。


最近は涙が枯れてきたなあ。





今日は同志社のカナコ氏と最後のご飯を。


昨日もらったお寿司、大丈夫だよね…?

せっかく特上をもらったのに、一人で食べるにはもったいないし、さびしすぎるよ。



京都は今週からライトアップがちらほら始まった。

まだまったく咲いていないのに…。




とりあえず、円山公園へ。

有名な枝垂桜。


でも、まだまだ咲いていない。

ライトだけが光っている。



でも、これはこれで幻想的。


DSCN1825.JPG


…もう一度、満開の桜、京都でみたかったなあ。




円山公園をあとにして、高台寺、円徳院に。

ここでもライトアップ。

でもやっぱり桜は全然。



桜も見たいけど、でも友達と時間を共有できるだけで、心は満たされる。


一緒にいれるだけなのに、こんなにも貴重に感じるよ。



最近分かってきた。


別れが悲しいんじゃない。

学生として、京都で会えなくなること、それが、悲しい。


良くも悪くも人は変わる。

友達が、自分が、変わること、それが、悲しい。



純粋では社会を生きていくことはできないだろう。
ある程度の汚さは生きるために必要なことだ。

打算。
虚栄。

将来の設計を考えた恋愛。
ストレスを発散するためだけの性交渉。



大人になって、汚れ、穢れること。

俺が一番嫌なのは、そうしなければならないこと。そうならなければならないこと。

友達がそうなっていくこと。




だから、別れが悲しい。さびしい。



今のままでは生きてはいけないし、今のままでなければ生きたくない。





本当のところはわからないけど…。

将来の不安。
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

バブル崩壊。

今日はサークルで世話になったオガミ氏との別れの儀式。

北野白梅町で会ったので、せっかくだから、最後の梅を見に行く。



北野天満宮。

そういえば、4年前、京都に来て最初に来たのはここだった。


あのときより、梅が格別に綺麗に見える。



赤と白の梅苑。



桜の時期には間に合わなかったけど、本当に綺麗な梅。




オガミさん、色々とお世話になりました。


DSCN1839.JPG



引越しの準備。

荷造り。

こんなにいろいろなものがあったのか…。

ダンボール、全然足りない。






夜、フッターが遊びに来る。

祇園で飲み会の後に泊まりに来た。



最後の桃鉄の決着。



キングボンビーにより、一進一退の攻防。

むしろ、負けていた。



最後の年、ITバブルがはじけて大逆転。


圧勝。



結局、フッターの実力では俺にはかなわないのだよ。



というわけで、学生最後の桃鉄も幕を閉じ、翌朝フッターとのお別れ。




フッター、お世話になりました。お元気で。
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

送別会・バイト編。

夜、バイトでの俺の送別会。

まあ、伝統行事?


インフィニティ・イシダ
レイトショウ・ショウスケ
レミオロメン・ヨシノリ
マダムキラー・タカヤ

の金扇メンバー。




一次会・木屋町三条、風風亭

焼肉食べ放題レストラン

肉なんて久方ぶり。

食べるぞー!!!




注文しすぎだあああああああぁぁぁぁぁ!!!



く、食べすぎじゃ!!!

でも…






ウマー!!





二次会・京劇

運命?偶然?

卒業以来、3度目の京劇でのボーリングになるのですが




全部同じレーン



なにこれ。

またかよって思っちまうわ。



途中からバイトの板前さんのタカヤスさんがパートナーを連れて参戦。


見せてやろう!俺の実力を!!




7ゲーム。

アベレージ115。


かなりうまくなったじゃん、俺。


てか、もう右手の握力がないですわ。


DSCN1886.JPG

集合写真



三次会・BASE-G

木屋町にバーを発見目


とても俺好み。


というのも…



ガンダムがいっぱい




プラモは当然、フィギュアとかポスター、ぬいぐるみエトセトラエトセトラ…。



BGMとか雰囲気とかは普通のバーなのに…。


カクテルも特殊な注文を受けてくれる。

俺らが飲んだガンダムカクテルは


「シャア専用」

「黒い三連星」

「ホワイトベース」

「ソロモンの悪夢」


なかなか面白い店。
今度ガンダムフレンドと来てみよう。







…明後日引越しだよたらーっ(汗)




四次会・ラーメン

なんでおまえらラーメン食えるのだああああ!!!
ま、みんなが食べたいっていうから行くことに。


うん、うまい!

けど、おなかいっぱい!!






五次会・JJクラブ

…戦士たちの戦いは終わらない…。

JJで遊ぶことに。

っていっても、ほとんどカラオケ2時間しただけだけどね。



5時までJJを楽しんで、お別れ。




お世話しました〜!!!
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

さらば京都!ミスターキョウト、暁に死す!

いよいよ引越しダッシュ(走り出すさま)


百合マンション、3年弱、お世話になりました!



さーて、荷物を積みましょ黒ハート



ふう、量が多いなあ…もうやだ〜(悲しい顔)


DSCN1892.JPG



11時ごろ、ユイとヤブがわざわざ見送りに来てくれた!


「こんなにうれしいことは無い…」



さっさと搬入をしてしまい、荷物は親に任せる。




ユイタキヤブの三国同盟は昼飯を求めて円町をウロウロ。


ウロウロした挙句、こんなところに店あったっけ?みたいな隠れた名店(?)で食事。


「親子丼三つね〜」






昼飯後、2人に別れを告げて円町から東京へ旅立つ…。

DSCN1906.JPG






鈍行で






てか、今日寒いもうやだ〜(悲しい顔)

何この寒波?




米原で吹雪いてきやがった!!!


寒いようバッド(下向き矢印)




関が原とか普通に雪が積もっている…。


あれ?今日って何月でしたっけ??





大垣から「新快速」浜松行きを発見!


よーし、これで一気にいける!!









豊橋の直前で強風のため運転見合わせがく〜(落胆した顔)



30分ぐらい動かない。





しかも、浜松行きだったのが運転打ち切りで急遽豊橋止まり。








なに、この不吉な門出は…がく〜(落胆した顔)









それでも何とか熱海までがんばった。

熱海でまたトラブル。



ポイントの故障のため運転見合わせ。






ありえねえええええええええ!!!!!





14時に京都でて、23時30ごろ東京に着きました…。

めっさ疲れた…。






やぶ、ユイ、見送り、ありがとう〜黒ハート
また会いましょう〜もうやだ〜(悲しい顔)



京都では雪が降っていたそうです。

なごり雪。
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

