2006年05月08日

懐かしのレゴとリラック待ちとガンダム映画化。

連休明けの会社。

やっぱりだるだる〜もうやだ〜(悲しい顔)


でももう私は立派な社会人!
文句なんていってられまん手(グー)むかっ(怒り)



さて、今日の研修では、とても懐かしいものが出てきました。


そう、レゴです。



みなさんも小さい頃作ったことがあるでしょう?

ブロックを組み合わせて家とか車とか作りませんでしたか?


ちなみに私は「宇宙シリーズ」を集めておりました。
兄は「南海の勇者シリーズ」を集めておりました。
(ちなみに当時買った「ダーク・シャーク号」はいまだに健在です。)

…互換性の無い兄弟たらーっ(汗)

本当はお城シリーズが好きだったけどね。



さて、話は戻ってレゴです。
「レゴマインドストーム」というものを使ってプログラミングの練習です。


レゴマインドストームってのは、レゴ社と米国マサチューセッツ工科大学(MIT)による「子どもの学びとデジタル技術」の研究などから生まれた、レゴ ブロックとコンピュータを使ってロボットとプログラミングを体験できるロボット製品のブランド名。


まあ、ようするに、機械搭載のブロックです。


昔、ロボットとか作るのあこがれていたな…。
懐かしい夢が叶いました。


まあ、プログラミングといっても、ほとんど

「RPGツクール」

みたいな感じ。

簡単にロボットの動きを制御できる目目




…てか、プログラミングの練習にRPGツクール使えばいいのに…。




さて、ローソンでリラックマキャンペーン。

パンについているシールを10個集めるとリラックマトートバックがもらえるというもの。
京都にいたときからコツコツ集めて、10枚貯まりました。


早速ローソンに行って引き換えてもらおうとしたら、なんと在庫切れ


くそう、なんてこった!!


とりあえず、在庫が無いので引換券を貰って後日取りに来ることに…。


まあ、ハンター×ハンター風にいうと
「ゲイン待ち」
ってことですな。



リラックマ人気も拍車がかかってきたなあ…。


そういえば、ガンダムSEEDが映画になるそうです。

以下公式サイトの抜粋。

21世紀最大のヒットを記録したガンダムSEEDがついに劇場映画化決定致しました!!

コズミック・イラの世界を駆け抜けた数々のモビルスーツ、人気キャラクターたちが銀幕に舞い降ります!
ガンダムシリーズの完全新作映画としては1991年に公開された「機動戦士ガンダムF91」以来の製作。
福田己津央監督によるダイナミックかつ繊細な映像演出が劇場で繰り広げられます。
詳細に関しては当公式Webサイト内で順次公開予定です。  

新たなるSEED伝説の幕が今、開ける!



たぶんタイトルは
「機動戦士ガンダムSEED 逆襲のカズィ」
です(笑)


まあ、なんにせよ楽しみだ黒ハート
posted by たきを at 22:41| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちがう ローソンにあるよ
おれもらった
Posted by futta- at 2006年05月09日 02:09
>ふったー。

何故かオレの近所にはローソンが無い…。
別のローソン探すの、めんどいからいいや…。
Posted by たきお at 2006年05月09日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17553388
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。