2006年05月02日

今日さえなければ9連休。

三連休と五連休の狭間。

テンションなんて上がるはずもありません。
今日も早起きして出社。

まあ、今日は特に研修らしいことはなく…。

午前中にHPを作って、
午後に渋谷にある東京電力の資料館「電気館」とやらにいっただけ。


まあ、しかし、この電気館というもの。
なかなかに面白い建物でしたさ☆

(参照:電気館HP http://www.denryokukan.com/

「電力館は発電のしくみや暮らしの中に息づく電気の様子などを、楽しみながら理解していただけるように、様々な工夫をこらしてご紹介している「電気の総合PR館」です。常設の展示物の他にも、IHクッキングヒーターを使った料理教室など、毎月いろいろな催しを開催しています。」(HP抜粋)


正直渋谷にあるからどんなもんかと期待せずに行ったんですが…。

これがなかなか広くて楽しいつくりになっていました。

とりあえず感想。

原子炉、かっこいい。
核分裂とか、すてきな響きぴかぴか(新しい)

アイボ、可愛い。
本当に生きているみたい。
ちょっと噛み付かれたがく〜(落胆した顔)

IHクッキングヒーターすげえ。
ガスに比べて火傷とかの心配が激減。
お手入れも簡単。

匂いの出るパソコン。
ていうかむしろ臭い。
気持ちが悪くなったわいちっ(怒った顔)



…さて、これから関西に向かいます。
荷造りも一通り終わりました☆

一ヶ月ぶりの関西!!
楽しみ!!
posted by たきを at 19:56| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンク色に白い字は読みにくいです。
Posted by ちゃん at 2006年05月03日 00:08
小学校の時に自由研究でよく行ったなぁ、電力館。
レーザーカットのゲームや、一つ目の写真が撮れるカメラコーナーとか健在だったでしょうか?
Posted by ymstkh at 2006年05月03日 01:19
>ちゃんさん
貴重なご意見、ありがとうございました。
元に戻しましたので、これからもご愛読よろしくお願いします。

>ynstkh
レーザーカット??
一つ目の写真がとれるカメラ??
たぶんどちらも人気低迷で無くなったのかも…??
Posted by たきお at 2006年05月05日 09:47
きょうこめっとが渋谷で出社されたみたい…
Posted by BlogPetのこめっと at 2006年05月07日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。