2006年04月24日

愛でる花、生きる花。

京都生活が長かったせいか、日本の伝統文化に興味を持つようになった。
まあ、もともと日本史がすきだったからね。

大学では雅楽をやっていたが、今日は華道とやらにチャレンジしてみた。


会社に華道部という、ものすっごいマニアック(失礼たらーっ(汗))な文化会(つまり、サークル、ですね)がある。

京都終わる直前に、紅葉だとか、梅だとか、自然の造形に大変興味を持っていたので、ちょっと見学してみた。


まあ、これが意外と楽しいの何の。

切ったり組んだり。


あれ、この感覚どこかで…。



あ!

プラモデル作っているときと同じだわーい(嬉しい顔)


日ごろからプラモ(っていうかガンダム)を作っているので、そんな感じだよ。
まさしく!


いやあ、こりゃ楽しい黒ハート




んで、俺っちの完成品


華道.jpg



うーん、なかなか素敵じゃない??
posted by たきを at 22:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16998958
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

