2009年04月24日

今朝新橋で痴漢!!

8時10分ごろ、俺はいつもの山手線を降りた。

ここは、新橋駅ホーム。

いつもと変わらない、いつもの通勤時間での出来事。

肌寒い朝に、あったかいコーヒーでも飲もうかと

そんなことを考えながら、ホームから日比谷口にむかう

階段を降りた。

その時、聞きなれない音が、ホームに響いた。

ブザー音のような、「ビー」という音。

俺も、いつもは聞かない音を聞き、

誰かが非常停止信号でも押したのかとぐらいに思って、

さほど気にもせず、人であふれた階段を少しずつ下っていった。

すると、後方より、30代前半ぐらいの体つきのいい男が

猛ダッシュでおれの横を通り過ぎ、

人の波をかき分け、階段を進んでいった。

何事かと思った。

こんな朝早くから、遅刻しそうなほど急いでいるのか。

と、思っていたら、

後ろから駅員さんが、マイクでこう叫んでいた。

「痴漢です!!」

とっさに俺は男を追跡している駅員さんに振り向き、

事態を把握した。

と同時に、俺の中の正義感が、目覚めだした。

ヤツヲツカマエロ!

チカンヲユルスナ!!

駅員さんを追い越し、俺は男に肉薄した。

朝のラッシュアワーで、逃げきれるとでも思っていたのだろうか。

ほどなくして、男は捕まった。

男は羽交い絞めにされながら、






「痴漢だったら何が悪い!」



「シンゴーシンゴー」





と叫んでいた…。






※途中からフィクションが混じってますが、痴漢があったことと逃げる男を目撃したのは事実ですヨ
posted by たきを at 08:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肉薄したのは別に捕まえるためではなくただのヤジ馬さんでしょうか(笑)
Posted by tool at 2009年04月24日 20:01
>tool
痴漢して逃げる人を始めてみたので…

つい…。
Posted by takio at 2009年04月25日 19:53
痴漢か。
そんなつまらんことで人生終わっちまうのは悲しいな。。

とりあえず15日来いよ。門前仲町の座和民で18時30分からね。宜しく!
Posted by はん at 2009年04月28日 22:06
>はん
痴漢はダメだけど置換は大事。

みんなによろしく〜★
Posted by takio at 2009年05月06日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

