2009年03月27日

オタクじゃない オタクじゃないよ ガンヲタです

「あなたが選ぶオタク川柳」大賞決定

インターネットプロバイダーの株式会社インターリンクが25日(水)、「第4回あなたが選ぶオタク川柳大賞」の各賞を公式サイトで発表した。応募総数6,974句の中から最終選考を経て、12,760通の一般投票によって各賞が決定。大賞=神賞は「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」(Vmaxさん:30代)で賞金10万円が贈られる。

 「第4回あなたが選ぶオタク川柳大賞」は、これまでインターリンクが第3回まで実施していた「あなたが選ぶIT川柳大賞」のテーマを「IT」ではなく「オタク」にまで広げて行われたもの。「オタク」に関する事柄で五・七・五の川柳を一般から募った。

 昨年11月28日より作品を受け付け、6,974句の中から最終選考を経て、12,760通の一般投票によって各賞が決定。大賞=神賞は「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」(Vmaxさん:30代)、天才de賞には、「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」(ゆぐちんさん:20代)他1名、さらに職人de賞、特別de賞が発表された。

 上位8作品は同社のオリジナルクッキー「オタクッキー」(非売品)に刻印され、上位20名および当選した参加者に送られる。

 「第5回あなたが選ぶオタク川柳大賞」は、今年の11月より開催。

(URL http://www.575.cc/)



へー、こんな川柳やってたんだ…。

オタクじゃない俺でも、なかなか共感できますね。

個人的には20位の

「セル、神父 中身はVの字 アナゴさん」

なんていう声優ネタがナイスかと。

個人的には、ハヤテのごとくのナレーション(天の声?)とか

もちろん、ブリタニア皇帝の人の印象が強いんですけど。



今年もあるみたいだからおれも考えてみよう。


あ、駄目だ。















俺はオタクじゃなかった…。


posted by たきを at 08:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お宅ダヨ★!!
Posted by meme at 2009年03月27日 15:55
>めめ
君の弟君に比べたら
私なんてまだまだ…w
Posted by takio at 2009年03月29日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

