2009年05月19日

リクナビネクスト!

公益法人改革



常務理事の交代





日本科学協会は今、変革の時を迎えています。



その一環で、明日からリクナビで職員募集するみたいです。



総務部長(代理)曰く、「基準をかなり厳しくした」とのことですが



この不況下、相当な募集が見込まれると思いますね。





経理での募集だと思いますので



簿記2級とかFP2級とか必須とかにしてるのでしょうか?





まあ、どうせ募集の条件に足りなくても



「なんとかなるだろ」と思って、申請がこぞり集まると思いますけどね。





そんなわけで、離職中のみなさん、よろしくお願いします。
posted by たきを at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

僕たちの失敗

090515_2127~01.JPG

同じ漫画を二個買ってしまった…。

こんなこと初めてだ…。

ショックだ…。

しかも

ギャグ漫画日和って…w
posted by たきを at 22:54| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

リムボソとの再会

リムボソとは?

2002年立命館大学産業社会学部8クラスの担当教授。
都市論、都市計画論などを受け持ち、授業の内容と定期レポートがほとんど無関係なため、単位の取りやすさで好評。
本名リムボン。
ちなみにたきおのデビュー作「リムボンクエスト」ではラスボスとして頼富省三の前に立ちはだかり、第二弾「イワタニートディスティニー」では、立命館の理事長として登場する。



さて、そんなみんな大好きリムボソですが

このたび、衝撃の再会を果たしました。


その前に、私の仕事をご紹介しなければなりません。

今の私の仕事は、大学院や研究機関の院生、研究者に研究資金を助成する仕事をしています。

人はそれを「笹●科学●究助成」と呼びます。




さて、そんなうちの研究助成ですが、

なんと



平成5年




当時助教授だった





リムボソが





なんと





うちの助成金を受けていた!!



おら、びっくりしたぞ〜。



まさか、

まだ

俺は

京都文学探偵団の

呪いの中に

いるのかもしれない…。


posted by たきを at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

アイフルについて

なんか無性にアイフルについて語りたくなってきた。

どうしてか分からないけど、

やっぱアイルフだよね。


アイフルの社名は

やっぱり

愛fullからきてるのだろうか?

それとも

I fullから来ているのだろうか?


どっちにしても

愛はフルです。

素敵です。


さて、こんなことを急に書き出したということで

アイフルを利用したのかと思われそうですが

そんなことはございません。

てか、消費者金融にかかわりたくないですので。

まあ、社会教育の一環として

一度くらい 経験してもよいかなとは思いますけど…。



消費者金融、CM必死ですよね。

アットローンのCMは見ていてむかつきますが

アイフルはいいじゃないですか。

「アイフルです☆」


清潔感を前面に出そうとしてるんですね

わかります。

あの赤はシャア専用の赤ですね。

通常の三倍なんですよね。金利が?


そういえば、就職活動の時

なぜかアイフルにエントリーして

電話がかかりまくったけど、


所詮はアイフル。

posted by たきを at 08:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

年金特別便が届いた…

なぜだ?

厚生労働省??


俺が年金2カ月未納だからか??


くっそー!!

年金払えってか??

もう納入期間過ぎてるわぃ!!


どうしてこんなこと…。



また年金がほしいのか!

あんたたちは!!!!



うん?

そういえば、

年金2カ月未納だけど


rana.JPG



といっても

ばれないんじゃないかな?



いいよね…。


そんなことしてもいいよね…。
posted by たきを at 20:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

神田祭2009

DSC04336.jpg

小沢がオワタ。

日本三大祭り神田祭です。

人大杉。

神輿の迫力すげえ!

posted by たきを at 21:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

雨降って虹がかかる

090508_1800~01.JPG

大雨の後

虎ノ門JTビルから

築地方面を眺める。


こんな見事な虹は初めて。



ポケットにいっぱいですw
posted by たきを at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

横須賀線が止まり、総武線が止まり…

次に止まるのは


あなたかもしれない…。



posted by たきを at 08:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWの空港はシャア専用

通常の3倍だって。







検疫官。
posted by たきを at 08:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

おっぱいバレーっておっぱいでするバレーのことです。

池袋にて映画二連続。


▼グレンラガン螺厳編

テレビアニメより大変熱くなってます。

取り扱いには注意が必要です。


最終決戦がだいぶ変わりました。

なんだかロトの紋章の異魔神戦みたいな感じに…。

個人的にはヴィラルの●●●●が好きです。


すべてが気合いで片付くすごいアニメです。



▼ひぐらしのなく頃に誓

罪滅し編をベースにした劇場版ひぐらし第二弾。

前作よりもネタ度が減って、中途半端感が否めない。

主人公のセリフが原作に合わせすぎたせいか、微妙な感じ。

屋根の上の戦いも迫力がなかったなあ。

原作見ていない人(そんな奴いるのか?)にはちょっと煙に巻かれる感じ。




これからの映画

エヴァンゲリオン新劇場版破

ぐらいですかねえ?
posted by たきを at 21:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

