2009年03月31日

年度末

ついに20年度が終わる…。

思えば…長かったような、職が変わっていたような…。


てか、この年度末の忙しい時期にも関わらず、

今月の残業はせいぜい15〜20時間ですわ。


今日は定年退職の方の送別会があるので

確実に残業はないし。


そういえば、定年退職の人を送り出すのは初めてだ。


先日のニュースで、

どっかで胴上げして死亡させてしまった事件があったけど、

あれは、社会人的な卒業参りだったのか…??



さて、今週末には太鼓の本番があるので

毎日練習です。

肩が痛いががんばりまっする。
posted by たきを at 08:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

とらドラが終わりガンダムが終わり、俺も終わる…。

090329_1528~01.JPG

今日、たまたま川崎のラゾーナにいったら

たまたまMay'nのミニライブをやってました。

銀河宇宙ツアーにはいけなかったので、

とてもラッキーな日でした。

てか死んでもいい。


さて、今期のアニメもだいぶ終わりました。

簡単にレビュー。


ラインバレル
超展開。ウエスタンはどうした??

とらドラ!
今期最高のアニメ。タイガーよりも高須くんに萌える。

ガンダム00
不死身のコーラサワーよりも幸せのコーラサワーでした。

CLANNAD after story
涙が止まらん。3度ほど泣かせていただきました。



来期はとりあえずハガレンぐらいかなあ…。



さて、最近は「豆しば」というキャラクターが好きで好きで

秋葉原で多額のお金を費やしてきました。

定額給付金は秋葉原の街に消えるでしょう。


川崎でのシェリルのライブは熱かったです。

ライオン
→ノーザンクロス
→射手座
→よくわからん曲
→新曲

もってけー!でライブは最高潮に!

やっぱり銀河の妖精はいいねえ。
posted by たきを at 19:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

定額給付金の案内きた!!

さっそく

1万2千円の定期預金を購入しよう手(チョキ)
posted by たきを at 14:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

オタクじゃない オタクじゃないよ ガンヲタです

「あなたが選ぶオタク川柳」大賞決定

インターネットプロバイダーの株式会社インターリンクが25日(水)、「第4回あなたが選ぶオタク川柳大賞」の各賞を公式サイトで発表した。応募総数6,974句の中から最終選考を経て、12,760通の一般投票によって各賞が決定。大賞=神賞は「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」(Vmaxさん:30代)で賞金10万円が贈られる。

 「第4回あなたが選ぶオタク川柳大賞」は、これまでインターリンクが第3回まで実施していた「あなたが選ぶIT川柳大賞」のテーマを「IT」ではなく「オタク」にまで広げて行われたもの。「オタク」に関する事柄で五・七・五の川柳を一般から募った。

 昨年11月28日より作品を受け付け、6,974句の中から最終選考を経て、12,760通の一般投票によって各賞が決定。大賞=神賞は「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」(Vmaxさん:30代)、天才de賞には、「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」(ゆぐちんさん:20代)他1名、さらに職人de賞、特別de賞が発表された。

 上位8作品は同社のオリジナルクッキー「オタクッキー」(非売品)に刻印され、上位20名および当選した参加者に送られる。

 「第5回あなたが選ぶオタク川柳大賞」は、今年の11月より開催。

(URL http://www.575.cc/)



へー、こんな川柳やってたんだ…。

オタクじゃない俺でも、なかなか共感できますね。

個人的には20位の

「セル、神父 中身はVの字 アナゴさん」

なんていう声優ネタがナイスかと。

個人的には、ハヤテのごとくのナレーション(天の声?)とか

もちろん、ブリタニア皇帝の人の印象が強いんですけど。



今年もあるみたいだからおれも考えてみよう。


あ、駄目だ。















俺はオタクじゃなかった…。


posted by たきを at 08:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

北朝鮮!おまえは俺の…!!

北朝鮮のミサイルの発射準備が整っているようですね。

はたして、本当に撃ってくるのかしら?

撃ったところで、北朝鮮は国際的な立場があやしくなるだけなのに…。


しかし、東北地方を横断するとなると

東北地方の人たちはかなり焦っているのでは??


いやいや、フェイントで実は東京にミサイル攻撃とか?


日本の自衛隊の防衛力を見せてもらういい機会です。

大丈夫。日本の防衛力は地球防衛軍なみです。


きっとゴリアスで撃ち落としてくれるでしょう。
posted by たきを at 08:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

目の前のイチローも救えなくて、仕事なんてやってられるか!

WBC、日本連覇おめでとう。

決勝が因縁の韓国であったこと。

9回の裏の2死でダルが打たれ同点になったこと。

延長の表で2死でイチローが打ったこと。


なーんか、ドラマチックすぎる。

できすぎだな。


お昼休みの時に5回裏で一点入れられるところを見て

9回はこっそり仕事中にテレビをみて、

10回の最後もこっそりテレビを見ていました。


まあ、常務理事がみていたので

こぞって観戦してましたけど。


昨日なんて、ほとんどのサラリーマンや学生は仕事・勉強にならなかったのでは??


というわけで、今日からはまじめにがんばります。


はい。
posted by たきを at 08:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

夜のお菓子

うなぎパイ。

浜松の有名なお土産ですな。

某F谷くんも大好きなこのパイ。

先日豊橋でおやつ感覚で購入しました。


パッケージにはこんな標語が…。




「夜のお菓子」




なんとも、妖艶で甘美な響きであることか。

「夜の」というあたりが、



なんていうか



エロいよな…。



うなぎ=精力

ってことなのかな?

しかし、こんなのを堂々と表示してあるうなぎパイって…


と思って、ヤホーで調べてみたら

なんてことはない


出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい。」


とのこと。




夜のお菓子と夜のおもちゃには注意が必要です。
posted by たきを at 08:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

悠久(有給)の過ごし方

●朝起きてWBCをみる。

アメリカVS日本。

圧勝じゃん!

てか途中からアメリカやる気なくしてないか??

明日はまたしても韓国戦。

明日休めばよかったよ…。


●皮膚科へいきました。

最近なぜかあご下に吹き出物が…。

とりあえずビタミン剤と抗生物質をいただきました。


●秋葉原へいきました。

久しぶりに献血してきました。

これで13回目。

もう献血趣味の領域になってきたよ。

お菓子もジュースも飲み放題だし。


●部屋の掃除をしました。

風が強いから窓あけると大変なことに…。

風邪といえば、成田の事件、すげえことになってますな…。
posted by たきを at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休ダイジェスト

DSC03064.jpg
19日
22時夜行バスで京都へ。

20日
京都タワー温泉が混んでいたので、他の銭湯でさっぱり。
京阪で八幡市駅へいって石清水八幡宮を参拝。

京阪で伏見桃山へいき、酒蔵観光。
黄桜、月桂冠へ。
伏見の名水をめぐり、伏見桃山城を攻略。
ただし、伏見桃山城は耐震偽装のため、見学できずw

近鉄→地下鉄で烏丸御池で昔のバイト先へ。

地下鉄東山駅で夜間花灯路を散歩。
青蓮院、円山公園を進む。

206系バスに乗って京都駅へ。
JRにのって茨木へいってチェックイン。
ビジネスホテル、3800円。

21日
18きっぷを使って茨木→高槻→米原→大垣→金山。
荷物をホテルに預けて、地下鉄で市役所駅へ。
名古屋城攻略。ひゃちほこを手なずけた。

地下鉄で市役所前→栄→覚王山。
覚王山日泰寺を参拝。

地下鉄で覚王山→大須観音前で
大須商店街を散策。

地下鉄で金山に戻り、とんかつを食べて宿泊。

22日
18きっぷで東京へ
1013金山発→豊橋→浜松→島田→富士→熱海→東京1636
posted by たきを at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

陣内、君は希望の星だ。

紀香&陣内わずか2年で“格差婚”別居状態
3月19日7時2分配信 スポーツニッポン



 女優の藤原紀香(37)とお笑い芸人の陣内智則(35)が離婚に向けた話し合いをしていることが18日、分かった。2人はすでに別居している。紀香と陣内は、2007年4月に兵庫県加古川市役所に婚姻届を提出。トップ女優と芸人の結婚は、当初から「格差婚」と言われていた。紀香は先月24日、都内で行われたイベントに出席し「人生これからもいろいろなことがあると思います」などと意味深な発言をしていた。

 日本中の注目を集めた“世紀の結婚”が、わずか2年で幕を閉じようとしている。紀香と陣内は離婚届こそ提出していないものの、すでに別々に住んでおり「離婚に向けた話し合いを始めている」という。原因はお互いが仕事で多忙のため、2人の時間が思うように持てず埋められない溝ができてしまったようだ。

 2人は06年7月に放送された日本テレビ系ドラマ「59番目のプロポーズ」で共演。紀香は美人編集者、陣内はオタク青年役で、ハッピーエンドの物語をなぞるように交際に発展。同年12月26日にツーショットで婚約会見。07年2月17日に、生田神社で挙式。同年5月30日には、ホテルオークラ神戸で結婚披露宴を盛大に開催して話題になった。祝宴では陣内自らコブクロの「永遠にともに」を弾き語りして、紀香にプレゼントするなど涙を誘う演出もあった。

 同じ関西出身で、共に明るい性格。夫婦生活は順調にスタートした。しかし、周囲は「幅広く活動をする人気女優と、全国区になったばかりの芸人ではうまくやっていけないのではないか」と当初から“格差婚”を心配する声もあった。

 紀香は東京、陣内は大阪に仕事の拠点を置いており、物理的な距離も新婚生活の大きな障害になった。陣内は結婚を機に東京で紀香と生活を始めたものの、大阪・読売テレビの朝の情報番組「なるトモ!」で月〜木曜の司会を担当。週4日は片道3時間の新幹線通勤で、常に疲労がたまっている状態が続いていた。そのため寝過ごして番組に遅刻することもあった。

 陣内は08年9月、4年半司会を務めた同番組を降板。会見では「体力面が理由ではなく、ステップアップのため」と説明したが、周囲からは「夫婦生活優先で東京に落ち着くため」の声も上がっていた。その際、紀香は「仕事の選択は彼に任せてます」と話していた。

 不仲説が表面に出てくることはなかったが、水面下では徐々に心にすきま風が吹き始めていた2人。紀香は先月24日に都内で行われたユニクロのイベントで「人生にはこれからもいろいろなことがあると思う。でも、どんなことがあってもいつもバラ色のスマイルで頑張りたい」と別離をにおわす発言をしていた。

 現在、紀香は仕事でアフリカに滞在中。本格的に離婚について話し合い、結論を出すのは帰国後となりそうだ。





陣内っ!!

2年前に盛大に式を挙げたのに…。

俺は信じない!

信じないぞ!!

お前なら格差を超えられると

信じていたのに…!!

そう、お前こそが

お笑い芸人初の「イノベイター」に

なれると思ったのに…。


きっと陣内がダメになっても

第二、第三の陣内が現われるであろう…。
posted by たきを at 08:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

