2009年02月27日

東京に降る雪はこれで最後

都心もブルッ!大手町でも雪、気温2・7度
(読売新聞 - 02月27日 12:07)


地方は27日午前、三陸沖から入り込む寒気の影響で雪となった。東京都心でも午前10時頃、みぞれが雪に変わった。

 気象庁によると、東京・大手町では、午前10時の気温が2・7度まで下がり、オフィス街ではコートの襟を立てて歩くビジネスマンの姿が目立った。千葉県流山市のサービス業谷田川忠洋さん(60)は「朝から寒いと思っていたが、まさか雪になるとは」と話していた。



12時22分現在、虎ノ門のオフィスビルから外を見ると

激しいスノーに見舞われている…。

なんか気分が高揚しますね。


積もれば楽しいけど

どうせ積もらないよなあ…。

最悪なのは交通機関だけが麻痺して帰れなくなることだけど。


でも、千葉市の谷田川忠洋って何者だ??

なんで読売はこんな人にインタビューしたんだよ??

東京の人に聞けYO。









このとき、まだ僕たちは知らなかった。

この雪は永遠に降りやまない雪だということに…。




次回予告

東京を襲った降りやまない雪。

乱れる交通網。戸惑う住民。

この雪は人類に滅亡をもたらすのか?!

次回「東京壊滅」

君は生き残ることができるか?
posted by たきを at 12:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

子供に携帯は不要だと思ふ

中学生の2割“ケータイ漬け” メールは一日に50件以上
2月26日0時48分配信 産経新聞

 中学生の約2割が携帯電話で一日にメールを50件以上もやり取りしていることが25日、文部科学省の調査で分かった。「一日に100件以上」という中学生も7%で、子供の“ケータイ漬け”が明らかになった。一方、携帯電話について、親がよく理解していない現状も浮かんだ。

 調査は、昨年11〜12月、全国の小学6年、中学2年、高校2年の計約1万7000人を対象に実施、約1万500人が回答した。

 携帯電話の所有率は小学生が24・7%、中学生が45・9%で、高校生は95・9%とほぼ全員だった。

 携帯電話で一日に50件以上メールをやり取りすると答えた小学生はわずか2・4%だったが、中学生は19・5%、高校生は13・9%。一日のメールが30件以上という児童生徒のうち、午後11時以降に寝るという小学生は64・3%、中学生が74・8%、高校生では87・1%だった。

 さらに、中高校生の約7割が、迷惑メールやインターネット掲示板に悪口を書かれるなどのトラブルを経験。逆に3割がネット掲示板に悪口を書いたり、チェーンメールを送っていたことも判明。高校生の約2割が授業中に携帯電話を使用したことがあった。

 一方、高校生の約4割で利用経験のある自己紹介用携帯サイト「プロフ」について、「聞いたことさえない」という親が4割にのぼり、親が携帯電話やインターネットの機能やサービスを理解していない実態も分かった。文科省が呼びかけている「家庭でのルール作り」も、高校生のほぼ半数が「決めてない」としたのに対し、約4分の3の親が「決めている」との認識を示すなどギャップがあった。

 文科省では「親の認識を高めることが、子供への携帯の適切な使い方指導につながる」と指摘している。




先日、仕事で子供の科学体験祭りというものに参加した時も

結構小学生って携帯持っていてびっくりしたけど。

(余談だが、全国と都心では携帯を持っている割合がだいぶ違うと思う)

俺は高校の時から持っていたけど、

学生の時の携帯って、「ステータス」みたいなものだからねえ。

なーんか、もっているとかっこいいとか。


あと、学生なんて思春期暴走中だから、

異性のあの子と連絡取りたいとか

そんな不純な動機ですからねえ。

「僕は…あの人にモテたい!」

とかそんな感じでしょ?

学校でさんざんしゃべって、携帯使う意味ないじゃん

とおぢさんはおもうんですけどねえ…。


ま、学生時代の携帯なんて

若さゆえの過ち」みたいなものだからなあ…。





かくいう俺ら世代も、学生の時はファミコン→プレステ三昧でしたけど。
posted by たきを at 08:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

眼科に行く暇もない

あー、いそがしいそがし!

やっぱり年度末ってのは激しいなあ…。

7時8時退社な日々が続く…。


なんかコンタクトの調子も良くないし。

右目がゴワゴワする…。

うまく眼とくっつかないので

結構がちゃめにならざるを得ないしなあ…。


ああ、

今はやりのレーザー治療で視力回復させたくなってきたよ。

コンタクトの手入れも結構な出費だしなあ…。


思い切って…やっちまうか手(グー)
posted by たきを at 08:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

横浜中華街とか風子参上とか

DSC02532.jpg

久しぶりの更新。

というのも先週は仕事の山場で、

いつもは6時まえには帰宅するのに

先週は7〜8時の帰宅。


…ま、ふつうのサラリーマンの水準といえば

それまでなんですけどね。



昨日は横浜中華街にいきましたよ。

3年ぶりですか??

やっぱり活気があっていいね。

中国人の接客もいまいちなのも中華街の醍醐味だしなw


しかし、中華街も進化しているんだなあ。

90円肉まんなんて昔はなかったように思うけど…。


よしもとのおもしろ水族館もナイス手(チョキ)

大きな水槽はないけど、背景に工夫があります。

お勉強できるように工夫しておりましたね。


横浜といえば桜木町の夜景。

むふふなデートスポットですね。

韓国人に写真頼まれましたけど

(構図:カップル二人で観覧車をバックな感じで)

ごめんなさい。

どう考えてもぶれてますね。

貴様のカメラでは無理だ!!!!




さて、風子も再登場したし

アニューの一件も落着したことだし

安心して来週もがんばります手(グー)
posted by たきを at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

2/16は○○の日

昨日は

キムジョンイルの誕生日であり

うちの兄の誕生日でした。


いつもなら

朝に北朝鮮のパレード的な報道があるのに

今年はまったくなかったなあ…。


おかげで兄の誕生日に気がつくのが遅くなってしまったよたらーっ(汗)
posted by たきを at 08:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

東京タワー×バレンタイン

20081211_600703.jpg


なんと!

東京タワーでは

バレンタイン企画で

夜でも外階段で登れる!

という情報を聞きつけ

なら、登るしかないじゃないか!!!


ということで、

なぜか東京タワーで展望室まで

階段で駆け上がったわけですけど。


ちなみに普段は

土日祝日の昼間のみ

外階段がオープンになっているらしい。


つまり、

一年で唯一の

夜階段のチャンス!!


もちろん、

外階段で登ること自体が初めてですが…。



およそ600段。

息切れて夜景なんて見てる暇ないし!!

ムードもくそもないわ!!


しかも

消費したカロリー

たったの90?!!


ふざけるなあああ!!!

グミ食べたら150カロリーは使うというのに…。


展望台は人でごった返し。

あまりに人が多いので

さっさと帰りました。


何しに来たんだよ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by たきを at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ダイハツコルテオレビュー★

090211_1536~01.JPG

コルテオ行ってきましたよ。

コルテオ。

サーカスですね。

久しぶりのサーカスです。

結構テレビで取り上げていたので

是非行ってみたいと思いましたので、

ちょーっと近所の原宿まで行ってみたのですけどね。


しかし、すげーな。

超人だな?

超兵1号だよ。

人間業じゃないよ。

完全にエスパー伊藤だよ。


オリンピック選手なんて目じゃないよ。

これは。

すごすぎる。

バランス感覚とコンビネーション。


俺も生まれ変わったら

あんな風な超人的な運動神経が欲しい…。


トランポリンで思いっきり飛び跳ねたい。
posted by たきを at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

やっぱりドラクエ延期したよ!

スクウェア・エニックス、「ドラクエ9」の発売日を7月11日に変更

スクウェア・エニックスは2009年2月12日、3月28日に発売を予定していたドラゴンクエストシリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(ニンテンドー DS)の発売日を、2009年7月11日に変更すると発表した。

発売日を変更した理由としては、開発中のソフトウェアに重大な不具合があったとしている。

同社では、不具合の改修・検証に努めてきたが、ユーザーに安心して遊んでもらえる製品とするためには、改修・検証に十分な期間が必要との結論にいたり、発売日を2009年7月11日に変更することになったという。




でたよ!!

まただよ!!

さすがドラクソ。

あんなに大々的に3月発売って言っていたのに

このざまだ。


いつもいつも横から見ているだけで!!

人を弄んでッ!!



ちゃんと納期守れ!!

てか、いまごろ不具合って…。


一番カワイソスなのが小売店。

コンビニとかものぼりとかあったのに…。

すでに300万近くの予約があるらしいけど

みーんな決算の下方修正らしい。


ってか、日経新聞にドラクエ延期が載っていたぐらいだよ。

そうとうな経済影響なんだなあ…。



ま、別に期待なんてしていないんだからっ!!
posted by たきを at 08:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

日本綜合地所、オワタ\(^o^)/

日本綜合地所が更生手続き=負債1970億円、今年最大の破綻

2月5日19時1分配信 時事通信


 東証1部上場のマンション分譲会社、日本綜合地所は5日、東京地裁に会社更生手続きの開始を申し立て、受理されたと発表した。負債総額は会社更生法の適用を同時に申請した関連2社と合わせて約1970億円で、帝国データバンクによると、今年に入って最大規模の経営破綻(はたん)となった。
 1993年創業。積極的な営業で2008年3月期の売上高は過去最高の973億円に達した。しかし、金融不安によるマンション市況低迷で資金繰りが急速に悪化。金融機関が不動産関連の融資姿勢を厳しくしたこともあり、経営に行き詰まった。
 昨年11月に今春採用予定だった学生53人の内定を取り消し、12月には補償金として1人当たり一律100万円を支払う方針を決定。社会的な話題を集めた。今月2日に学生のうち3人が加入した「全国一般東京東部労組」と協定書を締結し、補償金に加え、組合に解決金を支払ったと発表したばかりだった。 




内定取り消された学生の心情はいかがなものか?

てか取り消されなかったら、もっと悲惨だったのでは…??

いつだったか、ライブドアのときも内定後に事件がおきて

こんちくしょーになったってニュースでやっていたけど。

内定取り消してくれた上に、100万円の慰謝料も払ってくれたし、

ある意味男らしいというか、

ハラキリサムライというか…。


いや、そもそも

内定取り消し→企業評価落ちる→倒産

という流れだったのかもしれないけどね。


どっちにしろ、

日本はどうしようもないほどの危機だ…。

てか倒産したら社員ってどうなるんだろ??

いや、社員は転職なりすればいいけど

いい年した、役員とかはどうするんだろ??

まさか退職金はあるめぇ。




あーあ、いやな世の中だな。

資本主義おわたかな??
posted by たきを at 08:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

え?バレンタインって、母親からチョコレートをもらえる日じゃなかったの??

26年間知らなかったよー。

サンタさんと一緒だね☆
posted by たきを at 08:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

