2009年01月30日

銀座線新橋で何かありました??

今朝、雨降り。

いつもは新橋から虎の門まで歩くのですけど

さすがにこんな雨降ってて歩けねえよ、

と思いながら、銀座線の乗り場に行った時の話です。


…てかついさっきのことだけどよ。


なんか改札の前で人だかりができてるのよ。

いったいなんだと思ったら、改札が閉鎖されているがく〜(落胆した顔)


なんかウーウーサイレンみたいなものが聞こえるし…たらーっ(汗)


ひょっとして人身事故??

はたまた非常用ボタンを押したのか??

それともシステムの誤作動??


よくわからないけど、

会社の申請した通勤ルートではないため

銀座線で遅延したといえないので、

急きょ歩いて虎の門へ行くことにしました。



はて、いったいあれは何だったんだ??

運行状況みても、銀座線にとくに遅延ないみたいだし。



誰か答えを知ってる人教えてくれ…。
posted by たきを at 08:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

新橋のサラリーマン。それとOL。

いま、会社が虎の門でございます。

運動不足解消のためと****のため、新橋から歩いて虎の門に向かっています。

おおよそ15〜20分。

朝のウォーキングとしては、なかなかいい運動になる。


…まあ、一向に体重は落ちない。

いやむしろ肥えてきているが…。




しかし、歩いている途中でいつも思うんだけど、

サラリーマン、歩くのはぇええな!!!

(俺の歩行)通常の3倍のスピードだよ。


信号で止まって、一斉にスタートしたら

みんな超スピードで先に行ってしまう…。


やっぱ営業業務の人って、足が速くなるのかな…。

とおもいきや、OL風のお姉さまたちにも抜かされる始末。


別におれの歩行速度が極端に遅いとは思わないけど…。


せまい地球でそんなに急いでどこに行くんだか…。


そういえば、大阪は日本一歩く速度が速いんだとか…。

完全に置いて行かれるわ…。
posted by たきを at 08:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

新春懇親会

さてさて、
昨日はわが社のお偉いさんを集めての新春懇親会だったわけですが。

お偉いさんってのは

平均年齢60〜70(推定)

**大学の名誉教授とか

**会会長とか

そんなんばっか。


てか、お年寄りって、みんな同じ顔に見える…。

きっと西洋人がアジア人の顔の見分けがつかないって

こんな感じなんだろうなあ…。



お年寄りに囲まれた一晩でした。
posted by たきを at 08:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

朝青竜とガンダム00の話

今日は天気もいいし、

まったりとした休日。


こんな日は寝るに限るな!!

よし、寝よう!!



さて、5時頃にむっくり起き上がり、

あー、今日一日無駄に過ごした…と自己嫌悪しつつ、

テレビをぽちっとな。


そう、日曜日のライフワークといえば

ガンダム00。


セカンドシーズンにはいってから

やばいおもしろさ。

今日の話なんか、

日本人の政治的無自覚さを訴えるようなテーマだったね。

民衆の政治への無自覚がそもそもの原因だと…。

なかなかどうして。

奥深いテーマな作品ですな。


さて、ガンダムも終わって

サザエさん症候群ならぬガンダム症候群に襲われつつ

NHKをみたら

相撲をやってるじゃん。

しかも白鴎vs朝青竜の最終決戦??


正直墨田区に住んでるくせに

そんなに相撲に興味なかったけど

さすがに朝青竜のおかげで、だいぶ興味を持ちましたよ。


白鴎め、最後に勝ったのか。

まさかの横綱対決。

熱い展開じゃないか!!!


おもわず朝青竜を応援してしまったぜ!!

あいつ、本当に憎たらしい顔してるぜ!!


ヒールな相撲レスラー!

素敵だ!!
posted by たきを at 20:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

荒筋

こちらのブログはおよそ1年半ぶりの再開ですな。

そんなわけで、今までのダイジェスト?


池袋のS協信用金庫にいたところで終わってるな。

その後、新宿支店に配属され、

人間との尊厳をかけた戦いの後

2008年の6月に敗戦。

ちなみに、12月に後輩が

2月に友人Nが

3月に友人Kが

次々と新宿の毒牙にかかり敗戦していきました。


敗戦からすぐに財団法人に転職。

ほぼ5時30分には退社できるという環境です。


そういえば、財団法人に転職してすでに半年か…。

いろいろあったなあ…。


…うん、いろいろ…。


あ、最近京都にいってないなあ…。
posted by たきを at 11:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ブログよ!私は帰ってきた!!

ごめんなさい。
空気読めないぶりを全開してしまい、
友人を傷つけましたとのことですたらーっ(汗)

そんなわけで、mixiにいられなくなりましたので
こっちに帰ってきました。

突然の退会で、マイミクのみなさんには
大変ご迷惑をおかけしました。

そんなわけで、

ひっそりと再開です。

今後ともよろしくお願いします。


人間関係って難しい…。
posted by たきを at 08:40| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

