2007年06月23日

退屈な日々

最近生活がマンネリ。

同じことの繰り返し。

日記にもネタになるようなこともないしなあ。

転職活動中のほうが、いろいろ波乱万丈があったなあ。

おかげでこのうんこブログにも書くこと無いしなあ。

完全に●ナニーブログと成り果てています。

いやいや、そもそも公開日記なんて、炎天下のオナ●ーと一緒だよね。

大学の友人Toolくん(友人ランキング大学編初登場14位、現在5位)なんて、ネタにしかならない行動力で、あんなことしてるし…。

俺もあのぐらいの行動力が欲しい。

あ、転職っていうある意味無謀な行動にはでているわけですが。

しかしながら、また転職するわけにはいかないしなあ。

なんか楽しいことないかな、かな?


そういえば、朗報があります。

同居している祖母がボケ老人になりました。

先週、突然左腕が骨折し、入院したんです。

んで退院したら、ハイパーモードになって帰ってきました。

常に「あー」とか「うー」とかうなっています。

幻聴幻覚は当たり前。

家族の認識もできなくなり、歩くことすらままなりません。

人間って大人になりすぎると一周してなにもできない子供に戻るみたいです。

しかし、あんなボケることが人間の終末だというなら、俺は早死にしたい。

いやいや、マジでそんぐらい介護大変ですよ。

あ、こういうときこそコム●ンに電話しよう携帯電話
posted by たきを at 18:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

めんどい

ブログ書くのがめんどい

朝起きるのがめんどい

仕事にいくのがめんどい

総武線がめんどい

池袋がめんどい

mixi見るのもめんどい

住民税払うのもめんどい

給料もらうのもめんどい

年金を納めるのもめんどい

教育三法がきまったので、教員免許を更新しなくてはならなくてめんどい



あー、マンボウになりたい。
posted by たきを at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

鎌倉・紫陽花編

ふう、鎌倉から帰ってきました。

日帰りですよ。

今回は紫陽花をたずねて右往左往ツアーです。

紫陽花で有名な「明月院」に行きました。

通称「あじさい寺」。

ものすごい有名な寺だというので、もう朝一で向かいました。

8時30分開門だというので、9時ごろにいけばいいだろうと思っていったんです。

しかしながら、すでにすっげー人…。

なにこれ?

ディズ●ーランドのアトラクション??
ビックサンダーマ●ンテン??

まあ、朝早くきたおかけで、20分ぐらいならんで入ることができました。

おお、さすが「あじさい寺」というだけはある。

まるで紫陽花の迷宮だー!!

あっちもこっちも紫陽花。

右を向いても左を向いても紫陽花。

へえ、こんなに紫陽花って種類あるんだ〜。

DSCF5946.JPG


帰りがけに鎌倉五山の円覚寺によって、今度は鎌倉へ!

…と思ったら、北鎌倉の駅が大変なことになってました…。

降りる人と乗る人でホームが大混雑…。

こうなったら一回大船へ行ってから、再び鎌倉だー!!

と思い、一度大船に上ってからメガてりやきを食べてから、再び鎌倉へ〜。

初の江ノ電にのって、「長谷」駅へ。

やっぱり休日の江ノ電、超混雑。

平日の総武線みたい。

長谷駅でおりて、長谷寺へ。

ここも紫陽花の名所。

え?紫陽花見るのに2時間待ち?

すっげー、人気だな…。




…で、80分後。

紫陽花畑に突撃。

おお、由比ガ浜が綺麗に眺望できる…。

紫陽花も綺麗だし、待っていた甲斐があった。

DSCF6078.JPG


さーて、歩いて鎌倉大仏は無視して、歩いて鎌倉駅へ戻りましょう☆


あー、めっさ疲れたあ…。
posted by たきを at 18:03| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

まごうことなき真実。逃れられない現実。

虫歯です。

生えてきた親知らずがすべて全滅です。

1年ぶりに歯医者に言ったら、もう真っ黒クロスケも真っ青。

何これ?

真っ黒…。

posted by たきを at 21:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

あやめ草足に結ん草鞋の緒

小石川後楽園にて、菖蒲田

DSCF5827.JPG

posted by たきを at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

友人は時間を潰す機会。

なかなかブログを書く機会がなかったので、一気にダイジェストでお届けします。

水曜

彼女とデートして参りました。
品川です。
プリンスホテルの下にあるエプソンアクアスタジアムです。

以前友人といった時は、値段の割りに狭いと思って、二度とくることはないだろう、とか思っていたんですけどね…。

夜の水族館はここしかないので、割高でも行ってきますよ〜!!

イルカショーもアシカショーも、以前と違っていたので、なかなか楽しめました。
ただ、時間が遅かったためか、魚達がもう睡眠モードに入っているのも少々…。

相変わらずマンボウは横たわって、死にそうだ…。

クリオネ、イイ(・∀・)



木曜

新しい職場での歓迎会がありました。
池袋で飲むのは初めてです☆

週末ではないので、ハイパーモードになるわけにはいかなかったけど、生6〜8杯はいけました。
だいぶお酒には強くなりましたよ、ええ。

嫌な上司とは距離をとって飲めましたので、ゆっくりまったりですよ。

俺=アキバ系が定着しそう…。
そんなことないのに…。



金曜

会社の同年代の方と飲みに行きました。

昨日の飲みとは違って、同年代の方限定なので色々な愚痴がいえました。

やっぱり黒いトークは楽しいね。
黒々としていて…。

昨日も飲みだったから、お酒は控えめにしていましたので、飲みの後はカラオケです☆
久しぶりのカラオケ。
しかも、全員同世代。

グレイもラルクも良く知る世代ですよ。
シャムシェイドとか、ペニシリンとか…。

かなりの熱唱。でも翌日に響かないのが俺のすごいところだ。




土曜

昼寝していたら、元同期から連絡があり、突如秋葉原へ行くことに。
相変わらずアキバ的存在なのか…俺は…。

でもま、久しぶりの再会なので、楽しんできますわ。

まずは、夜に備えて●●●●●を買って、あれこれウロウロ。

同じとこをウロウロしながら、アキバを堪能しました。

UFOゲームでうまい棒が大量に手に入りました。
200円で20本〜30本はゲッツしたね。

食べまくったら、お腹が一杯になりました…。

さーて、土曜の夜なので、楽しみはこれからです☆
posted by たきを at 20:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

