2007年05月28日

死死

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落
「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。(毎日新聞)

松岡農相の死亡確認 遺書発見、自殺原因は不明
松岡利勝農水相の地元、熊本県菊陽町の後援会事務所では午後3時半すぎから、後援会幹部らが記者会見した。松岡農水相が支部長を務める自民党熊本3区支部の幹事長、荒木義行県議は「冗談と思った。元気だったので不思議でしょうがない」と沈痛な表情で話した。(時事通信)




11時30分にお昼休み。

テレビを見ると、ZARDの坂井泉水が転落死??

正直、かなりショックです…。

特に好きだったわけじゃないけど、

俺らの世代は「負けないで」をはじめ、ZARDは小中の学生時代のテーマソングだったから。

いやいや、ホント、耳を疑った…。


そして、昼休みから戻ると、なんだかテレビから自殺したのしないの…。

まさか、坂井さん、自殺だったのか??

ん、しかし、よーく聞いてみるとなんか違う…。

ええ??松岡農水大臣が自殺?!!

これもまたショックだ…。

いや、個人的には、松岡嫌いだったけどね。

ナントカ還元水だ、水道水なんか飲まないとかさ。

国民の税金を何だと思っているんだよ、って思っていたけど…。

まさか自殺するとは…。

でもさ、死ねばいいってもんじゃないでしょ?

生きて責任取れよ!

もう遅いかもしれないけどさ…。
posted by たきを at 20:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

東京夜のデートスポット

誰か教えてください。

一体どこに行けばいいんですか??

私は秋葉原しか知らないんですけど…。


あ、秋葉原で思い出したけど、
今人気沸騰中の「らーめん缶」を買いましたよ。

なんでらーめんが缶詰になるんだよ?と疑問に思っていましたが
麺がこんにゃくになっているんですね。

なんか、らーめんというより、糸こんにゃくなんだよね。
結局おでんに近いような…。


そういえば、電車男のエンディングってどんな感じなの?

彼女がオタク属性0パーセントの人間だから、
ガンダムトークはもちろん、アニメトークやマンガトークもできませんあせあせ(飛び散る汗)

おかげで、付き合ってから秋葉原へ行く機会が激減しましたよがく〜(落胆した顔)

ま、別に俺もオタクじゃないからいいんだけどさ…。



posted by たきを at 21:57| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

無能な上司

おい!!I田!!

おめえのことだよ!!

このやろう!!

仕事もろくにできない、無能上司がッ!!!

あんたの仕事ははんこを押しているだけですか??

しかもきちんと検印すらもできていないみたいじゃないですか??

あんたの検印スルーしたのに、ミスがあるってどういうことだよ!!

いちいち細かいこと指摘するし!!

他に言うことないのか!?

あ、仕事が分かってないからいうことないのね?

かわいそうに。

カスな人だ。

しかも、叱るだけしか能がないのですか?

常にほめろとは言わないがよ。

ほめる時はほめて、叱る時は叱る。

これが当たり前なんじゃないの??

叱るだけしかできないのか?

あんた?

ん?

ホントにうんこだよ。

こんなうんこは、前の職場のM部長以来だよ。

いやいや、無能、無知な上司がいると大変だ。

なんか職場では、変にテンション高いし、

女性社員の前ではくだらないトークばっかりしてるし。

あれか。

お前絶対家庭で孤立しているだろ?

息子いるみたいだけど、ぜってー無視とかされてるはずだよ。

だって、あんたクズだもん。

もしくは芥だもん。

早くリストラされないかな??

ていうか、リストラされて、セブンイレブンでバイトして子供の大学費用でも賄ってくれないかな??





あ、みなさん気にしないで。
そんなに病んでないから。
ちょっとむかつくことを言われたので、ね。
いやいや、大丈夫ですよ。
13人の店舗ですから、そのうちの1人がうんこなだけで。
他の先輩はいい人ばっかですからね。

にしても、どこにもいるんだなあ。
無能な人って…。

ならワシは
無能な人間にならないように努力しよう。

切に願う。
posted by たきを at 22:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

咆哮する膀胱

いや、汚い話で申し訳ないんだけどさ。

今日健康診断があったんだ。

本店の高田馬場でさ。

池袋から高田馬場なんてすぐだけどさ、
外出中に尿意が襲ってきたら大変だと思って、
池袋支店を出る前にトイレ、行ったんだよ。

んで、健康診断の受付を済ませて
体重と身長を測ったんだ。

そして、
「はい、次はお小水をこのカップにいれてくださいね」
だって。


おおおおぃ!!
さっき、お小水、全部放出しちゃったよ!!

ほんの10分前にさ!!

それでも出せと?!

そういいたいのかッ!あんた達はッ!!

くっそー!!

そして尿意もないまま、とりあえずトイレへ。

おしっこが出そうで困ったことは人生で数多くあったけど、
おしっこがでないで困ったことは人生で初めて

む…。
しかし、でないと次のステージ(血圧測定)に進めない…。

ここは、本気でション便をするしかないなッ!!



はあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。




うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!

俺のからだの全ての尿よ!!
今こそ力を解き放てぇぇええええええ!!!!


…ちょろちょろ。


そう、人間はやればなんでもできるんだよ。
たとえ尿意がなくても、
膀胱に尿がたまってなくても、
出そうという勇気があればでるんだよ。

俺は、今日それを学んだ…。






いや、汚い話で申し訳ないんだけどさ。
posted by たきを at 20:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

転職の前と後

転職をして正解だったと思う。

っていうか、そう思いたいよ。

今の勤務地は池袋。

副都心です。人がたくさんです。
ホテルもたくさんですムード

前の会社は門前仲町。

まあ、下町でいいところですけどさ…。


今は店舗にいるので、店舗の人とのコミュニケーションする機会も多いです。

前の会社なんて、先輩となんてほとんどしゃべってないというのに…。

さらに、上司も以前よりは全然よいです。

まえのマネージャーなんて、ほとんど口も利いてないけどさ

今の店長なんて、下ネタとか、下劣なトークができます。

あ、関係ないけど、立教の女の子ってかわいいよね〜。


一日、やることが多くて、あっという間に過ぎてしまいます。

ときには入金と出金を間違えて大変なことしてしまいましたが、
まだ無事です。
首の皮一つでつながってます。

てか、前の職場はやることがなくて定時帰りだったけど、
今の職場はやることやって定時帰りです。

なかなか大変ですけど、私はがんばっていますわ…。


あー、京都いきてぇ。

でも最近毎週の●▼■代がすごいことに…がく〜(落胆した顔)



posted by たきを at 22:40| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

5分間だけ付き合ってください!!

今「ギャグマンガ日和」にはまっています。

シュールなギャグですが、マジで腹を抱えて笑っています。

こんなおもしろいマンガは鳥獣戯画以来です。

そのアニメもまた面白いわ。

マサルさんのアニメのようなさくさくとしたテンポで進んでいきます。

一話5分なので、見てみてよ〜★

ソードマスターヤマト

posted by たきを at 14:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

無灯火の自転車同士衝突 71歳女性が死亡、中学生聴取 大阪・東淀川

5月16日16時48分配信 産経新聞


 15日午後8時10分ごろ、大阪市東淀川区豊里の市道で、同区の市立中学2年の男子生徒(14)運転の自転車と、近くの運送会社事務員、尾形康子さん(71)運転の自転車が衝突。尾形さんは転倒して頭を強く打ち、約10時間後に死亡した。

 東淀川署の調べでは、2人は、ともに無灯火で、男子生徒が車道を斜めに横断中、女性に気付くのが遅れたという。同署は重過失致死の疑いで男子生徒から事情を聴いている。現場は片側1車線の見通しのよい直線道路。







おおい、死亡事故があったのかッ!!

自転車のヘビーユーザーとしては、この事件はただ事じゃないな!!

皆さんは自転車きちんと点灯してますか??

ライトってつけると、ペダルが重くなるから、あんまりつけないないよねえ。

でもね、実はきちんと道路交通法で定められているんですよ!

すっげー厳格に取り締まったら、警察は一日に何百万も罰金とれるんじゃないかな??

ということで、今日はお兄さんと一緒に、自転車の交通ルールについて学んでみよう★

道路交通法52条に、書いてますよ。
気をつけてくださいね★


★ 自転車の主な交通ルールと罰金

【信号無視】 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金

【夜間の無灯火】 5万円以下の罰金

【一時停止違反】 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金

【二人乗り運転】 2万円以下の罰金又は科料

【並進の禁止】 2万円以下の罰金又は科料

【歩行者通行妨害】 2万円以下の罰金又は科料

【通行禁止】 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金

【酒酔い運転】 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

【傘差し運転等の禁止】 5万円以下の罰金 

posted by たきを at 22:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

まぢで助けてください応援団!

今ごろはまっています。

「押忍!闘え!!応援団!」


もうすぐ2がでるけど、タイトルが一新しているのは
何か意味があるんですよね?

リズム魂って言っているけど、これもなにかあるんですよね?

しかし、おもろいな…これ。


気合と集中力が必要ですよ。

やっと応援団長のラストステージまで辿り着きましたが、全然こせない!

サラリーMANのステージもかなりてこずったけど…。

ストーリーが馬鹿あり、笑いあり、涙あり…。

結構感動しますわ…たらーっ(汗)


DS持っている人!まじで買いなさい!!

一緒に応援しよう★



さて、池袋に勤務して4日目です。

だいぶ業務も覚えてきました。

支店に15人ほどいるのですが、そのうちの5人は実は年が近いということが判明。

二個下が一人
同いが3人(俺含む)
一個上が一人

てなわけで、結構気さくに楽しんでいます。

今のところは…。

其のうちの一人がアキバ系なんですよねえ。
今日も帰りにゲーセンで、ザフトしばいてきましたよ。

てか、みんなも定期預金しておきなさい。

普通預金より利率がいいよー!

詳しく知りたかったら連絡くださいねえ★
posted by たきを at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

初めての●▲■


ご注意!!

これから始まるアニメーションは
やけに良識ぶった方、くそまじめ野郎、
いい子ぶりっこは見る必要なし!!
あと、批評は断る!!

カントクの父





再就職して漸く一週間が経ちました。

池袋支店への勤務ということで、通勤ラッシュどーしよーとか思っていましたが、秋葉原までの満員電車にさえ耐えれば、山手線は意外と快適でした。

池袋支店の社員さんも、みんないい人(っぽい)なので、楽しくやっていけそうです。

先日、店長、次長とお昼を食べに行ったら、次長はアニメに精通していたので、オタクな私としては、うれしい限りです。

…あ、オタクじゃないや俺。


さて、転職前と後では大きな変化がありました。

あ、もちろん、職種も勤務地も変わったけどさ。

それよりも、もっと大きな変化ですよ。

そう、俺に彼女ができたことです揺れるハート

彼女いない暦●年の俺としては、彼女なんていない生活が自然であったので、彼女がいること自体が不自然というか、違和感というか…。

俺のキャラ的も、彼女がいないキャラとして定着していたので、彼女ができてしまったら、キャラのアイデンティティーが崩壊して、ゲルパルドが4オンスで進むようになり、空に浮かぶセイフォートリングが、セレスティアとの時間軸を著しく崩壊し、黒点が大きくなることによりグランドフォールが発生するとかなんとか…。

というわけで、これからは、仕事やめるーなんていうことができなくなりましたが。

おかげでブログ書く時間なんてありませんがな。


一昨日は初めての仕事が始まっての週末。

やっぱり彼女と●●●したいと思い、さっさと●●し、●●で彼女と●●して、●●に行きました。

彼女は●●が初めてだったらしく、●●にいき、●●を●して、●●の●●をみて、●●●に●きました。

●●●で●●しい●●を●して、●●●の●●で●●●●●●して、せっかくの●●なので、初めて●●●へ●●●した。

●●が●●だったので●●●はできませんでしたが、●●と●●だったので、とても楽しい●でした。

あー寝不足…眠い(睡眠)
posted by たきを at 08:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

お、お、お…。おうえんだ〜ん!!

押忍ッ!!


まずは、先ほど仕入れた、ちょっと面白いニュースを紹介します。

会社すぐに辞めるのどっち?
5月10日10時0分配信 日刊ゲンダイ


 街にフレッシュマンがあふれている。希望に胸を膨らませ社会人となった彼らだが、一方で“新入社員の3割が3年以内で辞める”時代である。拘束時間が長いアパレルや外食業界では、この数字が5割近くに跳ね上がるという。すぐに辞めちゃう新人はどっちのタイプか――。若者の就職事情に詳しい日大教授の松野弘氏と経済ジャーナリストの中森勇人氏に聞いた。

【大学…国立か私立か】
 国立組がヤバイ。常に“オレは国立出身”の思いが胸の中にあり、辛抱が利かない。上司が二流私大出身だったりすると、決断が早まるかも。

【大学…現役か浪人か】
 浪人組は挫折を知っており打たれ強いが、現役組はプライドが高いのがネック。自分の希望と違う職場や長時間労働などに我慢できない。

【成績…「優」が10個以上あるかないか】
「優」がたくさんあるほど優秀だから転職しやすいと思っている。同じ理屈で三流大より一流大出身者がサクッと辞める。

【親…サラリーマンか自営業か】
 良し悪し抜きで実際に多いのは自営業の方。「オレ、実家を継ぎます」が決まり文句。

【兄弟…一人っ子か兄弟がいるか】
 兄弟が多いと下の方ほど要領がいい。競争社会で生き残るコツを体得しており、多少のことではへこたれない。上司の小言も屁のカッパ。逆に一人っ子は上司に注意されただけで、深刻に考え、へこむ。長男長女も同様で、すぐ退職願を書くのはこっち。

【3年以上交際してる彼女(彼)がいるか否か】
 付き合いが長いほど、結婚が絡んでくるので男は仕事を辞めにくくなる。契約社員じゃ結婚どころじゃないし、そう簡単に退職願を書くわけにはいかない。

【一人暮らしか自宅通勤か】
 一人暮らしは自分でメシを炊くことで、生きる術を知っている。生きる困難も経験しているから忍耐強い。自宅通勤は食事も洗濯も親任せで甘えがち。会社を辞めたところで痛くもかゆくもない。

【パチンコ、競馬、麻雀やるかやらないか】
 何もやらない新人はストレス解消が下手。バクチまでハマっては論外だが、適当に息抜きできるタイプの方が生き残る。

【野球、ゴルフ、サッカー…観戦好きか嫌いか】
 スポーツを見ることは「行動」を起こすキッカケになる。球場に行くとか、海外の試合をこの目で見るとかだ。それが経験となり考え方に深みが増す。働き甲斐を見いだすのも上手。部屋の中でゲームに没頭するタイプとは大違いだ。

【カラオケ…20曲以上歌えるかダメか】
 サラリーマンの付き合いは、昔は赤ちょうちん、今はカラオケだ。当然、レパートリーが多いほどそれなりに付き合いができるから辞めるリスクは減る。


ちなみに俺のスペックは…
大学…私立
大学…浪人
成績…「優」が10個以上ある
親…自営業
兄弟…兄弟がいる
3年以上交際してる彼女(彼)がいない
実家暮らし
パチンコ、競馬、麻雀やらない
野球、ゴルフ、サッカー…観戦嫌い(ていうかめんどい)
カラオケ…20曲以上歌えるか

ふーん、あんまり俺には当てはまらないなあ?
あ、でも友達の結構Iくんに該当するかも??



さて、池袋勤務です。

東京のサラリーマンが避けられないといわれている「通勤ラッシュ」

しかし、我々はついに、通勤ラッシュを避ける方法を発見した!!

それが、「山手線逆走ルート」!!

「山手線逆走ルート」とは、東京へ向かう電車を避けることにより、通勤ラッシュとは縁のないルートを通る画期的な方法である!

早速、番組が実験してみた!

Aグループは秋葉原から東京方面の電車に乗ってもらう。

Bグループは秋葉原から上野方面の電車に乗ってもらう。

それでは実験開始!!

Aグループはもはや新聞も読めない乗車率の高さ。

しかし、一方のBグループは座席に座れるという快適ぶり。

Bグループのほうが圧倒的に快適に山手線にのれるという実験結果がでたのだ!!


-R大学都市政策論教授 Rボン-
「東京の山手線は、くだり電車に乗れば、意外と快適なのは、すでに京都文学探偵団が実証済みです」


このように、山手線の下り電車は意外と快適なのです。

posted by たきを at 20:25| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

