2007年01月31日

退職届

入社ってのは大変だ。

エントリーして、
説明会受けて、
試験受けて、
面接して
面接して、
そしてようやくおめでとう。


でも退社は簡単だ。

一枚の紙で済む。


一枚の紙の重さが、会社の重み。

こんなぺらぺらの紙切れで終わってしまえるというのも
なんだかあっけないもののようにおもふ。
posted by たきを at 19:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

めざせ、資格マスター!おまけつき

さて、今日も業務、何一つやることがなかったのですが、なにこれ?
日が昇って、日が沈む…。
そんなのをビルからみつめる俺の人生か…。
相変わらず、この会社のシステムは腐っているなあ。

いや、腐っているのは俺の頭か…。

こんなに時間が余っているんだから、資格の勉強でもしよう!

もちろん、教員採用試験の勉強を業務中にやるなんて、そんな度胸も勇気もありません。

とりあえず、業務中に勉強しても大丈夫で且つ将来役に立つものを考えてみよう。


・初級システムアドミニストレーター

やっぱシスアド。結構簡単とのうわさ。
今のうちに取れるならとってしまおう!
基本情報はもう時間とカネと人生の無駄です。
どうせわからないもん。


・漢字検定2級

文系ですからね。このぐらいは。
最近はコンピューターで受験ができるらしいですよ。
ようし、このコンピュータ時代、パソコンなんてクソ食らえだ!


・実用英語技能検定2級

ま、基本でしょ。
英検3級しかないし、そろそろレベルアップの時期かな?かな?
いま、一生懸命DSの「英語漬け」で勉強してます!
…大丈夫か頭?


・知的財産検定2級

なんかこれとると会社で2万円のボーナスが入るみたいです。
調べたら合格率40パーセント。
うけるしかなあああい!!


・京都検定1級

そろそろ極めるか。京都。
これさえ受かれば、京都で就職が決まりますよ。
どれだけ極めればいいのか…??




テイルズオブディスティニーがわかる人はどうぞ。

posted by たきを at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日の買い物〜ひぐらし三昧編〜

ひぐらしデイブレイク【PCゲーム】
ひぐらしのなく頃に解 目明し編(1)【漫画】
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(2)【漫画】
ひぐらしのなく頃に 宵越し編(1)【漫画】
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)【漫画】
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(2)【漫画】
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)【漫画】
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(2)【漫画】
ひぐらしのなく頃に 崇殺し編(2)【漫画】
ひぐらしのなく頃に 祭 【PS2】予約
ひぐらしのなく頃に 【トレーディングフィギュア】
















…なんだこれ?
posted by たきを at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらし関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ポギーは本当にやめてしまうのか!?レスラー仮面て職業じゃないけどいいのか!?

ようやく「ひぐらしのなく頃に」のPS2版の発売日が決定しました。
2月22日です。
いやはや、待たされた待たされた。
焦らして俺の購買意欲をそそろうとしたのか?!
くそう!この企業、すげえツンデレ企業だ!!

さて、なんか最近ブログを書くのも億劫ですが、
まあ、がんばって書きますわ。
一応2年以上も続けていることですからね。
なかなかできることじゃないですよ、2年も続けるなんて。

★金曜日のこと。
同期の部長ことI若さんと飲んできました。
もちろん議題は**ですね。
同期で**組、通称NEXT組は事実上瓦解。
いまや、会長と副会長の2院制で運営をしている。
本当に将来について思い悩んでいますね。

お昼に集合研修でお世話になった西*枝さんと、熱い漢(おとこ)トーク。
この方も、大企業に就職後教員を目指して退職し、教員を辞め今の会社に勤めているという猛者。
話を聞くと、俺がまさに歩もうとしている考えを歩んできた人。

まあ、このときのトークをまとめると
・仕事は仕事と割り切る
→辛かろうが、つまらなかろうが、お金を得るための手段で、それ以上でもそれ以下でもない。下手に仕事に夢とか希望を描いても仕方がない。サラリーマンなんて、理想をすてて現実と向かい合うのが肝心。

・縦の関係が悪かろうと、横の関係がそこそこしっかりしているならいいじゃないか。

・****からの出向者が上司に多いけど、それは決して出世の道を閉ざしたことにならない。まだ会社が若いから****からの出向者が多いだけ。


ふーむ、さすがにベテラン社員さんは言うことが違いますね。
確かに仕事は仕事で、アレがしたいこれがしたいといったって限界があるだろうし、なんでもしたいことができるサラリーマンなんてありえないんだからね。
人生は妥協の産物ってことですね。
夢を追うのは結構だが、サラリーマンの現実はもっと冷たくて無機質なもの
だということがよくわかりました。

夢がない人間に何の意味があるのでしょうか?
夢を奪うのがサラリーマンならサラリーマンに何の意味があるのでしょうか?
本当に腐った日本社会です。
国が腐っているのですから、それを土壌にしている国民が腐っているのもしかたのないことです。



★土曜日のこと。
高尾山にハイキングに行きました。
東京都民なのに、西東京にいったことがほとんどない私です。
麻布とか調布とか、どこにあるの?って感じですから。
新宿から西はもう山梨県だと思っていますから。

そういえば、最近はもっぱら買い物は
錦糸町と秋葉原だ…。
だんだん行動範囲が狭くなってきたなあ。

本日は春の陽気。
登山にはぴったりの天気。

調子に乗りすぎて、道を間違えて大変なことになりましたけど…。

「僕たちは…どうしてこんなところへきてしまったのだろう…」

高尾というのは冬そばのメッカ。
そばをズルズルで、おなかがイッパイイッパイなのですよ☆
にぱー☆

ひさしぶりにいい運動にはなりましたね。
やっぱ山はいい。
人間も所詮イキモノなんだから、自然の恩恵に感謝しないとね。

そういえば富士山、登ってみたいなあ…。


★明日の予定のこと。
とりあえずアニメイトだ!!
「ひぐらし〜」を買わないと!!
購入特典も豊富だ!限定版を買わないと!!
さらに、予約特典でテレカとかあるし、もうダッシュだよ!!
そういえばヨドバシカメラのポイントも
先日PCを買ったおかげで7000ぐらい残ってるな。
明日はお買い物でもしようかしら…??
ちょっと川崎に行きたいけど、遠いな…どうしよう。
秋葉原でがまんしようかな…むむむ…。


★将来の予定のこと。
3月転職は諦めました。
とにかく俺がすべきことは勉強だ!!
教員採用試験の勉強だ!!
大丈夫、あなたならできるわ…。
そう、ほんとに現状がいやなら死ぬ気で勉強しろ!!
そして、この終わらない6月から抜け出せ!!
試験に落ちてしまうような覚悟なら、一生SEを全うしろ!!
そして文句も言えなくなるぐらいなじめ!

それがいやなら勉強しろ!!
本気ならできるはずだ!!
タイムリミットは…3年!!
3年でだめなら諦めろ!
教員になる覚悟がその程度であったのだよ!
だから、いまは必死になることだ!!



★日本の未来のこと
・女性は社会進出すべきではない。
→それにより、子供の育児、教育がおろそかになり、国家に不利益を生じる。昨今の少年の凶悪犯罪はこれに起因する。

また女性が社会進出することにより男性の立場がなくなる。
→父親の尊厳の欠落、離婚増加、家庭崩壊。

家庭に所得に余裕がでると、ニート、フリーターが増加
→犯罪が増える。しかもかなり凶悪な。ニュースなどの犯罪を注意深くみれば、犯罪のほとんどが無職であることに気がつく。

→結婚できない人が増える→子供がなお減少→生産力の低下

さらにいえば自由恋愛も否定。
(注:別に僻んでいるわけではないぞ)

感情は決して絶対的なものではない。
恋愛感情も例外ではない。

「好き」「愛している」という感情は一時的なもの。
期間の大小あるだろうが。

その時が好きだからといって、将来好きである可能性は少ない。

だから、恋愛が縛られていた前近代が不幸で
自由恋愛のほうがいいということは決してない。

むしろ前近代の「家同士の結婚」のほうがよっぽどメリットが大きい。
家同士の付き合いだから、育児などで困らない。
育て方、いざという時の相談役。
また子供から見ても、たくさんの人の世話になるのあるから、自然と人とのコミュニケーション能力が向上する。

感情によるものでないから、離婚ということが自由恋愛よりもおきない。
言ってみたら結婚は個人的なものではなく、集団的なのものであった。
だから一個人の感情で、離婚やら再婚やらの話にならない。









きりがないので今日はここまで。
posted by たきを at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

竜笛と人事面接とコイワズライ

大学卒業以来久しぶりに雅楽に触れました。
なんとまあ、会社の近くの富岡八幡宮で雅楽のお稽古をしておりましたよひらめき

たまたまインターネットで見つけました。
業後は暇だし、行ってみますか手(グー)

さすがにいち*め雅楽会のコトもご存知でした。
まあ、今日は初日なんで、見学だけでしたけど。
久しぶりなんで懐かしいねるんるん
笛がないから唱歌だけ歌って終わりました。



さて、本日は人事面接がありました。
配属を決める大事な大事な

アターックチャンス!

面接です。

ライフカードのCMじゃないけどさ、
どーする?オレ?状態。

10分の面接だったけど
なぜか30分も時間を取ってしまった。
俺の後のひと、ごめんなさいごめんなさい。

しかも来週延長戦。
ここまでに自分の答えを出しておけ。



会社は辞めたいのだけど、辞めてどうする?
いや、辞めて教員になるのがオレの望み。
しかし、何故教員に?
教員になってどうする?
そもそも、教員になれるのか??
試験の倍率は激しいですよ。
とてつもなく。

「ひぐらしのなく頃に」で学んだこと
・強力な意志の力は運命を変えられる!
・悩んだ時は一人で考えるのではなく、仲間に相談する!


さて、オレも本当に成し遂げたいという意志があれば、たぶんどんな未来でも切り開ける。
でも、そんな強い意志がオレにあるのか??
教員になる理由ってなんなんだ?!
強い意志がオレにあるのか?

思えば、自分の未来を強く願ったことがない。
たぶんこれはある意味幸せなことなのだろう。
言い方を帰れば、ハングリー精神がないのだ。

だから俺は運命に抗わずに「なんとなく」生きてきた…。
そして今、自分の進むべき道を考えて苦悩している。

とどまることが正しいのか。
先へ進むことが正しいのか。

正直どうしていいかわからない。

いま俺は岐路にたたずんでいるわけか。

どっちをいっても地獄なら、どっちの道を望めばよいのか??


2択で葛藤した時、考えられる選択肢の選び方は
「どちらの道が人の役に立つか」
「どちらの道が人に迷惑をかけないか」


今日の午後から悩みっぱなし。

こんなに悩んだのは、大学2回生のときの恋煩い以来だよ。






賽を振る時は近い…。
posted by たきを at 22:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

おまえの母ちゃんツンデレ〜。

これ最新流行ね。
ツンデレ、わかります?
オレも結構最近知りました。このワード。

辞書的に言えば、
1.本当は憎からず思っている相手にツンツンする(してしまう)こと。
2.主人公に対して刺々しい態度を取っていたヒロインが、何かのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速に好感度を上昇させていくストーリーおよびそのヒロインのこと。


要するに、いつもはツンツンしているのに
時々は甘えてデレデレする属性のこと。

たぶん2ちゃんねるから発祥でしょう…。

オレがこのワードを知るきっかけになったのが、「涼宮ハルヒ」
あやつの行動は、完全にツンデレです。
ただしデレが少ないので、個人的にはツンツンだと思います。

意外とツンデレってオレには関係ないと思っていたけど、
実はツンデレ大好きだってことに最近気づきました。

ツンデレ、たまりません。

ガンダムSEEDで言えばカガリ・ユラ・アスハなんて典型的なツンデレね。
普段は男勝りな態度で、
アスランの前ではデレデレ〜。
くうーって感じ。


でもさ、現実にツンデレなんかなかなかいないよね。
ツンなんて態度されたら気分悪いもん。
絶対友達になれないね。

本当にツンデレは二次元の世界においておきます。


ちなみに、兄貴もツンデレ大好きです。
posted by たきを at 19:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

物語の終わりと現実の始まり。

(この記事はかなり酔っている状態で書いてあります。あとで赤面モノかもしれないね。)

2次元の世界にはまったことはありませんか?
ゲームでも、漫画でも、アニメでも。

そのアニメなりゲームが終わることに哀愁を感じることはありませんか?

たとえば、毎週楽しみにしていたアニメが終わったときの虚無感。

楽しみにしていたゲームをクリアしたときの脱力感。


そう、ゲームやアニメには必ず終わりがある。
しかし、プレイしているこっちは終わらない。

ゲームとかアニメとかってさ、感情移入してしまいません?
感情移入することにより、自分があたかもその作品に参加しているかのような錯覚を覚えること、ありません?

だから、散々感情移入して、あたかも自分がその世界に参加しているのに、終わってしまう悲しみを感じたことはありませんか?


オレが最初にこれを感じたのは、GBの「聖剣伝説」。
ヒロインを助けようと四苦八苦。
オレはまさしくヒーローだった。
そして、物語の終わり。
ヒロインは世界を見守るため、主人公と決別する…。
そしてエンディング…。

おおおぃ!まってくれ!!
終わらせないでくれ!!!!
オレはまだ戦えるのにぃぃいい!!!


なんかさ、そのときの虚しさというか悲しみというか…。
ゲームはそのまま終わりでいいかもしれないけど、オレはまだ現実でいきていかなければならないという、二次元には超えられない大きな壁。


それを久しぶりに感じさせてくれた名作
「ひぐらしのなく頃に」。

無事に、解、礼とクリアし、本編が終わりました。


感動です。
短いあいだだったけど、オレは確かに雛見沢にいたよ。
そして、大好きだったレナをバットで撲殺したり、
大好きな沙都子に橋から突き落とされたりしたよ。

本当にいい思い出をありがとう。


終わることが怖かったけど、
やっと終わりました。

また雛見沢に戻ることを約束します。

感動をありがとう御座いました〜!!




…さて、つぎはFateだ!
posted by たきを at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ブログを書くからには読んでもらいたいけど、読んでもらうためにはまずタイトルが大事なので、インパクトのあるタイトルにしたいけど、結局思いつかないので、僕たちにできることは何もない。

▼秋葉原に行きました。
やっぱり、日本の最先端は秋葉原です。
休日にもなると外国人さんであふれかえります。
日本の首都は秋葉原にしてもいいんじゃないの?
って感じです。
そういえば、セイン・カミュが取材していました。
たぶんからくりのロケですね。
最近のテレビをつけるとオタクだのアキバ系などが取り出される。
とくにバラエティとかでは、いいネタになるんですね。

そういえば、最近の秋葉原の主流は、
「ひぐらしのなく頃に」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「Fate」
「乙女はお姉さまに恋している」

4本柱のようです。
この4作品を抑えていれば、アキバ検定1級の実力が手に入ります。


▼ニートとオタクについて
最近わかってきました。
ニート=オタクっていう公式。
秋葉原に数多くあるアニメ、ゲーム作品。
真のオタクってのは、これらに精通しているはず。
ってことは、働いている暇なんてないんだ!!
つまり、無数にあるアニメ、ゲームをやるために
働く時間がないのだ!!
アニメやゲームはもはや、生活の癒しである趣味の領域から離れ生活の、いや人生の主になってしまったのである。
だから、働く意識がないのではなくて、働く暇がないのだ。

かくゆう私も、今「ひぐらし〜」にはまっており、
クリアするのに、ゆうに30時間は消費した。
ひと作品でこのざまなら、さまざまなゲームに精通している
本物のオタクなら…。

さらに、漫画やゲームなどは2次元の創作であり、
その範囲は宇宙。
たとえば、政治や歴史、法律といったような現実的なものは
広大ではあるものの、有限なのだ、
しかし、アニメやゲームは、作れば作るほど広がる。
そう、ほぼ無限なのである。
しかも、一つの作品は
ゲーム、漫画、CD、DVD、アニメなど、メディアも広がりを見せる。
これでは時間なんてなくなりますよ。
仕事している暇なんてないですよね。

posted by たきを at 17:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

架空請求が来ました。

To: turkey****@yahoo.co.jp
Subject: 「重要」  ブロードバンドビデオからお知らせ
From: "ブロー*バン*ビデオ事務局" <****@hwrws.com> アドレスブックに追加
Date: Thu, 18 *** 2007 **:00:19 +0900
         「重要なお知らせ」
     ※必ず最後までよくお読みください※

----お問い合わせ先------------------
【ダイヤル】    0120-945-221
【お支払案内】
http://www.hwrws.com/atm/?mc=7475726b657930303739407961686f6f2e636f2e6a70
※お振込みをするときは必ず名前の欄に個人認識ID番号C011008652で振り込んで
ください。
-----------------------------------

ご登録から1日経過致しました。

利用料金が1日間未納です。至急お支払いをお願い申し上げます。

お客様がご登録頂きましたブロードバンドビデオ のご利用料金99500円が、今日
現在、ご入金の確認が取れておりません。至急ご確認の上、迅速なお支払いをお
願いします。

■注意■このままお支払い及びご連絡頂けない場合には、誠に遺憾ですが、利用
規約第13条及び、第16条に基づきまして迅速かつ厳格に法的な処置、及びその他
の然るべき処置(調査部の調査等)を開始させて頂きます。

なお、本メールと行き違いにお支払いご入金頂けているお客様に対しましてはご
迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

----ご登録情報----------------------
【個人認識ID番号】C01100865*
【御登録日】    2007-01-17 22:43:53
【最終アクセス日】 2007-01-17 22:43:53
【経過日数】    1日
【開封メール】   お天気キャスター
【ご利用履歴】   3回
【アクセス履歴】   01/17 22:43 ブロードバンドビデオ

          
【IPアドレス】   219.185.37.**
【プロバイダー】  
【ご使用のOS】   Windows XP
【ご使用のブラウザ】Internet Explorer 6.0
----お問い合わせ先------------------
【ダイヤル】    0120-945-***
【お支払案内】
*ttp://www.hwrws.com/atm/?mc=7475726b657930303739407961686f6f2e636f2e6a70
------------------------------------
*ttp://www.hwrws.com/?bc=hwr08&mc=7475726b657930303739407961686f6f2e636f2e6a70




これが流行の架空請求って奴か…。
実際目にするのは初めてだな。
結構ビビるね、こんなの来た日にゃ。
なんか法的手段をとるとか言ってるけど、
違法のメールしているアンタに法的手段って言われてもねえ。
ぷぷって感じ?

まあ、普通はスルーするんだろうけど
俺はネタにするよ。
悪いね、ブ*ードバンドビデ*事務局とやら。ぷぷぷ。
そもそも俺の個人名を指定していない時点であんたの負けなんだよっ!!
(まあ、個人名指定してきたら、かなり焦るけど…)

ほんと、滑稽だぜ!!
くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけr" ̄ ̄       ‐、けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ ,,r'~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` 丶、 けけけ
け /   -―'''''~ ̄~゙.‐、 .ヽ.けけけけけけけけけけけけけけけけけけけ/ _,,r――'''''=―‐、  ヽ. けけ
け(  / r ´ ̄l ( )  rミ、丶けけけけけけけけけけけけけけけけけ./ / _  ( ) 「~''''ヽ.゙ヽ、.ノ けけ
けけ ゝ <´    ゝ、_ ノ  ヽヽけけけけけけけけけけけけけけけけけ.(/ / ゝ、__ノ  _〉 _> けけ
けけけ''''''ー―‐¬'''''~~''ー‐、_ゝ ー, けけけけけけけけけけけけけけけ/ ∠ _,,,―‐'''''''''''~   ̄ .けけけ
けけけけけけけけけけけけ ゙ー‐ けけけけけけけけけけけけけけ 〈_/´~    .けけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ


あ、だれか勇気のある人は
上記の口座に20円ぐらい振り込んでみてよ。
ざまーみろってね。
posted by たきを at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

「お前は山奥で焼かれて死ね、お前は睡眠薬で自ら死ね!!」

AAがあるので、メニューの[表示]で[文字サイズ]を[最小]にするといいのですよ。

         /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :ヽ
          /: : , : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: ヘ
        /: :/: : : : : : : : : : :: : : : : : : : : : : : : :i: : : : : : :ハ: :丶ハ
       /: : :/: : : : : /: : : : : : : : : :i: : : : : :l: : : : : l: : : : : : : :i: : :ヘ i
      /: : .:/: : : : .:/: :/: : : :i: : : : l: : : : : : l: : : : : :l: : : :i:. : : :i:. : :ハl
     /: : .:.:/: : : : .:,' : ,' : : : :l: : : : l: : : : : : :l: : : : : :l: : : :l.:. : : :l:.: /l
     `丶、/ : : : .:.:., : :i: : : .:.l: : : : l.:. : : : : .:l: ___li_ : :l:.:. : : :l.:'.:l: :l
        '、: : : .:.:.:i: .:.l: : : .:.l: : : _」l.-: : : : .;l : : : : .:ll...二ト:. , -':.:.:l: :l
         ` ‐,-:l .:.:l: : : .:.l /:_ノ 'ー ''' ¨¨  ̄ ̄   ' イ:.:.:.:.:.:i : i
          /: : `iーL..__l- ''  __...     ‐==、_ l:.:. :/:/:. :l
          ,' ,' : .:.i : : :.:.:.:.l  _ ニ -=、     '  ̄ ̄¨''' l:.:. / /:.i: l
.         , , : .:.; ヘ: : : :.:.:.l ィr '' ´   __'...... 、     l:.:./ /:.:.l:.l
         i , : :.:i:.:.:ハ: : : :.:.ト      ヽ: : : : ノ    /!:./ /:.:.:l:.:!
         l i : : l:.:.:.:.ハ: : ::.:l:.l丶、 _   `ー '  .. <_/:/ /:.:.:.l:. l
       (丶- ' 、: :l:.:.:.:.:.ハ : : 、ヘ ̄;.:.ヾiiー-,、ィ、´ //l:::::/:./ /`ヽ:l:. l
  ___ .. -- ‐`"ヽ_ `ヽ:_:.:.:.:∧: : 、ヘ::::i::::::i ll/f.¨ヽ V/,.l:::/:./ /   ヽ:l
._ゝ-−_-_丶      ヽ\'-、ヽ: :、ヘ:::l:::::l ヽ/!  .ト._/ l:/:./ /    .l l
-r_‐_´-- ...-     ノ  〉_ >ヽ: 、ヘ::l:::::l  `ー '   y:./: /     ! l
    ` ー―‐r― ''¨  ノ li''  ヽ: 、ヘ::::::i      /:/ :/     /: :!
         ト、 ,, - ''  ll    \: ヽ:::丶__. ノ:/: /     /: : :l


今日も仕事がなかったのです。
かわいそかわいそなのです。
時間の浪費なのですよ。

本当にこの会社はやる気があるのですか?
いや、やる気がないのは僕の方なのです。にぱー☆

今年にはいってから、会社にいって、ヤフー見る時間が9割
仕事をやる時間が1割なのです。

そろそろ、本気でやめたくなったのですよ。みー☆
ハローワークに行けば就職活動を支援してくれるのです。
給料の6割がもらえるのですよ。
にゃーにゃー。

そもそも、文系の僕が、システムエンジニアなんてできるわけないのですよ。
文系でも技術者っぽいことができるかもなのですが、
僕には興味が持てなかったのです。

だから、もっと僕の能力が活かせる仕事を探すのですよ。
にぱー☆

                 ,. '´::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                   ////::,::::::::,::::::::、::::::::\
                 //:/::::/::/::/::/::i::::i::::\::::::::'.
                〃//::/:i:::i|::::|::i|:::|::::|::::|::ヽ::::ヽ::::!
                !:!:|::|:::|:::|::」Li!::|:!:」‐-、j|:::::|:|::!:::!:|
               └-┬r┼_` ̄^_二_ `T卞レ'´::!
               |:::|:::|' ̄`   ̄`` |::|::|:|:::::::!
               |:::|::乂' '' 、--ァ' ' '' j:::!:::!:|::::∧
                |::::|:::|:::>. `ニ  ,.イ!:::|:::!:|:::!::::!
               !:::|::::|L-r‐' ̄   _!::::!::!_::|::!::::!:|
                    /:::!:::::! | |   -―7:::::::! ヽ::!\:ヽ
              /::/::ト、:V_,ニ幵下/:::/,  !:::ト、::ヽ!
                |:::|::::ヽfヽ、/ / | |イ´ヽ/  ,'::::|::|::|::!
                |:::|:::::::!| / /V| |   /|  i::::::|::|::!/
              !:::|::::/7/_/  | |  ヽ!  !:::://:/
              冫'′/    くノ    ` V/::/
              /  /          \   \
            /   /                ヽ    !
           ヽ  /               ヽ /
             Y                 Y
             !                      /
             ヽ.__,.个 、         /



そういえば、最近は殺人事件が多いのです。
現代人はきっと******にかかっているのです。
圭一と一緒なのです。

携帯を修理したのです。
3月に買ったのでギリギリ保証期間なのです。
ハードディスクもすっかりよくなったのですよ。

ふぁいと、おー、なのです☆
posted by たきを at 19:44| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

