2006年12月31日

大晦日のオタクデビュー。

大晦日なのに、何やってるのおれ?

コミックマーケットですが、何か??

冬コミ二回行きましたけど、何か??


昨日と同じ今日が来ると思っていたんだ。
…でも、昨日と同じ日なんてないんだ。一度たりとも。


昨日はアメ横に服買いに行きました。
社会人になって初めて。

この歳末のアメ横なんて、人混みとの戦い。
前の人を千切っては投げ、千切っては投げ…。
なんとか、上着を買いました。

せっかくの超連休なので、髪の毛の色も変えました。
キラキラです。
クリリンが殺されて怒った人みたいです。

さて、錦糸町で、大学の友達と飲み。
飲んで飲まれて飲まれて飲んで。

んで、友達をたきお邸に招いての、マリオカート(SFC)大会。
いやはや、俺に敵はないッ!!!

睡眠時間4時間。
眠い眠い眠い…。

目指すは東京ビックサイト!!

「またコミケに行きたいのか!俺はァ!!!」

大晦日だというのに、オタクたちってのは…。
どうしてこんなに人が集まったのか…。

あ、でも29日よりコスプレが少ないかな??
前提知識も何もない状態でいったので、今日のコミケがどういう日なのか、僕にはわかりませんでしたけど…。
今日はどうやら、男性向けの同人グッズが手に入るようで…。
おいおいおおおおい!
なんて日に来ちまったんだよ。

29日の時は、友達と来た手前、本気モードになれなかったけど、
今日は一人行動だから、本気モードね。
コスプレさん、撮りまくりの、おおお、お持ち帰りだー!!

うーん、駄目。
勇気でない
何もでない。

せめて、昨日買えなかったアレを買おう!!

「ひぐらしのく頃に」グッズを…!!

えー、完全にリミッター外れました。
限定ブロマイド10枚購入。
400円×10です。
さらにおまけで卓上カレンダーゲット!!
さらに紙袋げっとー!

…この紙袋、かわいい。
萌えぇな紙袋なんですけど。

とてもじゃないけど、恥ずかしくて持って歩けないって。
だって俺、オタクじゃないもん!!

いや、まて。
萌え系の絵の紙袋を持って、
コミケをうろついている…。


だれがどう見てもオタクじゃないかぁぁああああああ!!!!!

完全にアキバ系になってるよ!
俺!!

あー、俺の貞操が…。
もうあの頃へ戻れない…。


↓今日買ったモノ。
DSCF4247.JPG

ブロマイドとおまけのカレンダー、紙袋。同人誌。


DSCF4253.JPG

卓上カレンダー


DSCF4256.JPG
DSCF4258.JPG

ブロマイド10種



…完全にあっちの人だ。
これ…。


さーて、コミケの帰りはやっぱり秋葉原!!
Kとその友人、Y、Hと共にメイドカフェ…
っていくあ猫耳カフェへ…。
おおおおお、お持ち帰りぃいいいい!!!!!


…駄目だ。俺。
完全にアキバ系だよ。俺。

普段はアキバ系を否定しているけど、
今日は自他共に認めるアキバっぷりだよ…。

posted by たきを at 22:32| 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

百寺巡礼2006年編

さーて、今年も数えてみました。
今年巡った神社仏閣!!
今年は全部で113個

ちなみに去年は141…。
やっぱり社会人になったから行く機会が減ったなあ。

ちなみに去年はこちら
http://takio.seesaa.net/article/11387677.html


0101・伏見稲荷神社(初詣):京都府京都市
0102・六波羅蜜寺(都七福神巡り):京都府京都市
0102・恵比寿神社(都七福神巡り):京都府京都市
0102・行願寺革堂(都七福神巡り):京都府京都市
0102・松ヶ崎大黒天(都七福神巡り):京都府京都市
0104・厳島神社:広島県広島市
0105・華厳寺(西国三十三箇所):岐阜県大垣
0105・大聖寺:愛知県犬山
0107・平等院鳳凰堂:京都府宇治市
0107・宇治神社:京都府宇治市
0107・宇治上神社:京都府宇治市
0108・北野天満宮:京都府京都市
0108・今宮神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0109・教王護国寺:京都府京都市
0109 春日神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0109 吉祥院天満宮(京都十六朱印巡り):京都市京都府
0109 壱姫神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0111・赤山禅院:京都府京都市
0111・熊野若王子神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0111・岡崎神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0111・熊野神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0115・蓮華王院(通し矢):京都府京都市
0115・豊国神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0115・方国寺:京都府京都市
0117・櫛田神社:福岡県博多市
0118・出水神社:熊本県熊本市
0123・粟田神社:京都府京都市
0123・智積院(京都十三佛巡り):京都府京都市
0123・新熊野神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0123・藤森神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0123・御香宮神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0123・六孫王神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0128・浅草寺(坂東三十三箇所巡り):東京都台東区
0203・平安神宮(節分祭):京都府京都市
0203・廬山寺(節分祭):京都府京都市
0203・清荒神(節分祭):京都府京都市
0208・長岡天満宮(京都十六朱印巡り):京都府長岡市
0208・上徳寺(よつぎ地蔵尊大祭):京都府京都市
0208・御霊神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0208・敷地神社(京都十六朱印巡り):京都府京都市
0211・梅宮神社(甘酒祭):京都府京都市
0211・清涼寺(京都十三佛巡り):京都府京都市
0216・金閣寺:京都府京都市
0216・大徳寺大仙院:京都府京都市
0216・大徳寺芳春院:京都府京都市
0225・北野天満宮(梅花祭):京都府京都市
0307・頂法寺六角堂(西国三十三箇所):京都府京都市
0308・総持寺(西国三十三箇所):大阪府茨木市
0314・暁の寺:バンコク
0314 エメラルド寺院:バンコク
0315・黄金の寺院:バンコク
0326・平野神社:京都府京都市
0327・北野天満宮:京都府京都市
0415・浅草寺:東京都台東区
0429・明治神宮:東京都渋谷区
0501・亀戸天神:東京都江東区
0501・水天宮:東京都江東区
0501・築地本願寺:東京都中央区
0504・法隆寺:奈良県斑鳩市
0504・薬師寺:奈良県?市
0505・下御霊神社:京都府京都市
0505・本能寺:京都府京都市
0505・頂法寺六角堂(西国三十三箇所):京都府京都市
0505・即成院:京都府京都市
0505・今熊野観音寺(西国三十三箇所):京都府京都市
0505・六波羅密寺(西国三十三箇所):京都府京都市
0514・神田明神(神田祭):東京都千代田区
0520・浅草寺(三社祭):東京都台東区
0527・深大寺:東京都三鷹市
0603・上賀茂神社:京都府京都市
0603・下鴨神社:京都府京都市
0604・相国寺:京都府京都市
0604・本能寺(信長祭):京都府京都市
0604・延暦寺:滋賀県大津市
0715・八坂神社(祇園祭・宵々山):京都府京都市
0716・八坂神社(祇園祭・宵山):京都府京都市
0909・北海道神宮:北海道札幌市
0930・園城寺(西国三十三箇所):滋賀県浜大津市
0930・長等神社:滋賀県浜大津市
0930・法観寺(京都十三佛巡り):京都府京都市
0930・清水寺(西国三十三箇所):京都府京都市
1001・仁和寺(京都十三佛巡り):京都府京都市
1001・法金剛寺(京都十三佛巡り):京都府京都市
1001・大報恩寺(京都十三佛巡り):京都府京都市
1001・相国寺光明院(京都十三佛巡り):京都府京都市
1001・平等寺(京都十三佛巡り):京都府京都市
1001・法輪寺(京都十三佛巡り):京都府京都市
1001・野宮神社:京都府京都市
1103・東福寺雲霊院(京都十三佛巡り):京都府京都市
1103・泉涌寺(京都十三佛巡り):京都府京都市
1104・長建寺:京都府京都市
1104・上善寺(京都十三佛巡り):京都府京都市
1104・三室戸寺(西国三十三箇所):京都府宇治市
1105・葛井寺(西国三十三箇所):大阪府藤井寺市
1105・四天王寺:大阪府天王寺
1123・東福寺(紅葉):京都府京都市
1123・今熊野観音寺(紅葉):京都府京都市
1123・泉涌寺来迎院(紅葉):京都府京都市
1123・泉涌寺善能寺(紅葉):京都府京都市
1123・泉涌寺雲龍院(紅葉):京都府京都市
1123・三千院(紅葉):京都府京都市
1123・来迎院(紅葉):京都府京都市
1124・清浄華院:京都府京都市
1124・吉田神社:京都府京都市
1124・真如堂(紅葉):京都府京都市
1124・詩仙堂(紅葉):京都府京都市
1124・八大神社:京都府京都市
1124・曼殊院(紅葉):京都府京都市
1124・平安神宮(紅葉):京都府京都市
1125・妙心寺大雄院:京都府京都市
1125・妙心寺大法院:京都府京都市
1125・高山寺(紅葉):京都府京都市
1125・勝林寺(紅葉):京都府京都市



なんか京都にいってばっかりだなあ…。
posted by たきを at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

コミケの終わりは、惨劇の始まり。

平成18年師走。
山奥から都会の湾岸・有明に引っ越してきたTは、学校のクラスメートであるTやN、K、Iといった面々と楽しい日常を過ごしていた。
しかしそんな中、Tは毎年12月に行われる祭「コミックマーケット」の日に連続怪死事件が起きていることを知る。
その日を境に、Tの周りが少しずつ変わり始める……。


さーて、もちろんフィクションですよ。

コミックマーケットを中止する計画、有明コミケ中止計画。
無論、オタクはこれに猛反発。
「オタク戦争」とまで呼ばれ全国を賑わせるほどの過激な抵抗運動を展開した結果、昭和54年末に有明コミケ中止計画は無期限凍結された。
その際に、コミケ中止計画に携わった人がバラバラしたいとして発見された。

とか、そんなことありそうですけど、やっぱりフィクションだよ。
雛見沢じゃあるめーし。

てなわけで、逝ってきましたよ。
コミックマーケット
コミックマーケット準備会が主催する世界最大の同人誌即売会です。
みなさんも聞いたこと、あるかな?かな?

地方からオタクやレイヤーが集う、最大の祭典。
いやー、夏にもいったから2回目か…。
う…ん、どんどん深みにはまっていっているの気がする…。


ええい、何を臆する!!●きざわ●つし!!
大丈夫、お前は普通の人間だ!!
普通よりちょっと秋葉原に精通しているだけの青年だ!!
だから気にするな!!
お前はまだこっちの世界にいるはずだ!!






さて、二回目の挑戦だったので、
今度は前回より写真とりまくろーとか思ったけど、
相変わらず、雰囲気に飲まれてしまい
結局見ただけでした…。
くう。
天空戦記シュラトの「那羅王レンゲ」と「吉祥天ラクシュ」という
かなりマニアックで俺好みのコスがいたのに…。

さて、今回目に付いたコスプレイヤーさん。

・DQWのブライ、クリフト → なかなかクリフトよかったよ。ブライもなかなか。
・0083のデラーズ → てか武藤??
・DBのセル → なんかがんばっていた。
・なんかのロボット → 誰も近づかず…。自分も自由に動けず…。
・ガチャピン → ノーコメント。
・FFZのクラウド → 女装版のクラウド。かなりイイ!!
・ひぐらしのレナ → 寒いかな、かな?
・TOSのコレット → かわいい…。TOSは好きです。


いやはや、皆さんコスに必死。
たのしそー。
俺も…いや…いやいやいや…。

まあ、かなり疲れました。
歩きつかれ。
バスも込むけど。
まあ、たまには楽しかったってばよ。
また31日にいくかな?かな?
posted by たきを at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

仕事の終わりは、惨劇の始まり。

無事一年が終りました。

わーい。
今日は今年最後の務でした手(チョキ)

ま、といっても相変わらずやることはないけどね。
ふう。

最後ということで、会社で掃除。
そして仕事納め。

いや、しかし、この会社は俺をはぶっているのか??
ぜんぜん俺に情報がまわってこないし!!

なんなの?!もうむかっ(怒り)
はっ!!
会社ぐるみで俺を*そうと??
まさか、会社内でバラバラ殺人?!
俺が被害者??
もしくは失踪??
デン●様の祟り??

休み明けに、徐々に周りのみんなの様子がおかしくなって、
俺は人間不信に陥って、
雨のなかごめんなさいごめんなさい…とか、
けけけけけけけの話とか…。
うわー、怖いわああああもうやだ〜(悲しい顔)


さて、年末年始の予定。
実は4、5と有給を取ったので、11連休です!!

29日、冬コミへ。
30日、大学の友達と飲み。
31日、再び冬コミへ。
1日、はうーと過ごす。
2日、墓参り。
3日、金沢へ。
4日、京都へ。
5日、東京へ。
6日、新潟へ?
7日、東京へ?

8日、遺体で見。
   もしくは謎の失踪。

…笑えないがく〜(落胆した顔)



ま、たぶん来年に面白いことがこると思いますよ。
転職はい…。

posted by たきを at 23:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 社会人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

生きるほうが戦いだ、です。

昨晩は恐怖の夜でした。

そうです「ひぐらしのく頃に」

まじでこええええ!!!
一度アニメを見てたから、展開はある程度予想していたのに、
アニメとは全然違う演出!!

もうさ、俺半泣き。
BGMもデロデロデロ〜って感じで…。
んでもって、するどい眼光がギラって…。

あー!!文章じゃ表現できん!!

とにかくこんなに怖いゲームは久しぶりだ!!
クロックタワー2以来だ!!

最悪なことに、プレイ中に雷が光り、
雷鳴が轟き…。
もうさ、怖くて怖くて…。
眠れねーっつーの!!!


仕方ない…、遺憾だが助け舟をだそう!!
このゲームを俺に託したKに連絡…。
少しでも恐怖を紛らわそう…。
いやいやいや、まぢでやばいって。これ。
おめえ、責任取れー!!!!


とりあえず初心者はアニメ版をみるがよろし。
今、ヤフー動画で一部無料で放送しているよ。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/bch/10162/


最初はべたなラブコメみたいだけど…
だんだんと恐怖が近づいてくる。
怖いものが好きなアナタ、どーぞ…。

眠れなくても知りません…。

あーあ、怖いけどやめられない。
この矛盾はなにかしら???
posted by たきを at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

雨が好き。

まあ、晴れたら晴れもいいんだけど。

雨の日は静かで好きです。
外に人がいないからか、
心持そのように感じているのかは不明だけど。

全国的に荒れ模様らしいけど、
関西のほうはどうですか?
東京は大雨です。
聞こえてくるのは雨音。

日曜とかに晴れるのはうれしいけど。
平日に晴れるのはちょっとシャク。
どうせ一日中会社に引きこもらなければならないのだから。


ひたすらの雨音。
どことなく寂しくなる。
その寂しさが好き。
よくわからない。
理屈じゃないね。


こんな日は
ホラーゲーム(…っていうかひぐらし)でもやりましょうよ。
恐怖が従来の2.4倍増(当社比)ですよ。
posted by たきを at 21:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

シャア用語集59

「また君か!厄介な奴だよ!君は!」

使い勝手 ☆☆☆☆


ガンダムSEED最終回「終わらない明日へ」より。
世界を憎しみの渦で覆おうとするラウ・ル・クルーゼ。
ラウは狙いをアークエンジェルに向けるが、フリーダムを駆るキラが立ちはだかる。
いくらでも日常に使えますね。
24日にひがんでいる全国の皆さん使ってください。


A「こないだK子に告られたよー」
俺「また君か!厄介な奴だよ!君は!!」


A「こないだの合コンで彼女ゲットしたぜ。」
俺「また君か!厄介な奴だよ!君は!!」


A「今年のクリスマスは彼女と過ごしたぜ」
俺「また君か!厄介な奴だよ!君は!!」


posted by たきを at 22:16| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | シャア用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

どきどきの日

いやー、やっぱりサイコーだな。
12月24日は。

いやー、昨日あんだけ捻くれていたから、さびしい24日を過ごしたと思ったべ?みなさん。

いやいや、久しぶりにすっげードキドキしたよ。

興奮したよ。

いやいや、こんなに燃えたのは久しぶりだって。
ほんとに。












有馬記念

だってさ、ディープインパクトの最終レースだよ?

そりゃみなあかんわ。

去年もなぜか見てたけど、あのハーツクライとやらに刺されましたからねー。

雪辱を晴らしましたね。
ラストの追い越し、すげーし。

てなわけで、記念に馬券かって見ました。

はじめての馬券です。

馬券記念日です。

枠で3−3、3−4を買ったんですけど、
だめでしたね。
やっぱりそんなに甘くないってことか…。



さて、天気もいいので大掃除でもしてみる。

おお!なつかしのスーパーファミコンを発見!!

不朽の名作「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」も発見。

さっそくやってみるか…!!



いやいや、まてよ。
SFCなんて、俺が小学校のころに兄が買ったものだぞ?!!
もう10年以上も経過しているのに、まともに動くのか?!

しかもSFCのソフトなんてバッテリーだから、
電池切れてるんじゃないか??
聖戦の系譜だって1996年発売だぞ?!


ごく…。


やってみるか…。

アダプタを発掘。

でか!
こんなにでっかいアダプタだったのか…。
俺の拳ぐらいあるぞ…。

さて、コントローラーも発掘。
ボタンの押し具合を確認。
うん、とくに押し具合は悪くないな。

SFCのコントローラーってさ、
マリオカートのやりすぎでBボタンがすぐに凹むんだよねえ。
SFCのコントローラーなんて今どうやって手に入れろっていうんだ…。


よし、本体、アダプタ、赤白黄色のやつ、コントローラー、ソフト。
すべてはそろった!!

いざつかん!!


かち




ピコーン。
(Nintendo)



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




cap0003.bmp


わーい。なつかしのファイアーエムブレム!

しかもセーブデータも残ってるし!!

すげえな!任天堂の電化製品て!!


ソ●ーなんて保障期間が切れた瞬間に壊れるのに。
任天堂は10年後の今でも無事稼動していますよ!!

任天堂の電化製品って丈夫って何かの記事で読んだけど、
ほんまですね。
こんなに丈夫な電化製品、他にないですよ。



そういえば、あまりに暇だから映画借りました。
「ブレイブ・ストーリー」

いやー、映画なんて「ZガンダムV〜星の鼓動は愛」以来ですよ。

どんだけ映画みないねん。

そうなんですよね、映画とかみないんですよ。
ドラマもみないし。
アニメは、まあガンダムぐらいしかみないし…。
というわけで、映像メディアにあんまりかかわらない。

まあ、その分本を読むわけで…。
んで、原作の「ブレイブ・ストーリー」を読んだから、
せっかくだから映画も見てみようかと。

以下ネタバレあるけど
いまさらいいよね。

まあ、映画版は、はしゃりすぎだね。
原作の設定がほとんど生かされていないな。

5つの宝玉を集めるって話なのに
いつの間にかそろってるしね。

原作だと、もっと幻界(ヴィジョン)に設定があって
現実の人間が投影された人が生活をしてるんだけどね。

まあ、でも絵がすごく綺麗で感動した。
空のシーンとか、ほんとうに実写みたいだったし。

原作では魔族に襲われて、カッツ死ぬんですけど、
映画版は傷で済みましたね。
原作ではかなりなきそうないいシーンだったけど。

豪華声優陣じゃなくて、俳優陣ってのもおもしろいね。
松たか子、めっちゃ美味いじゃん!
ウエンツは、まあ、ね。
でも西川貴教よりはうまいって。うんうん。




posted by たきを at 20:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

試練の刻(とき)

お久しぶりです、たきおです。

最近は、連ザUにはまりまくりまして、
ブログを更新している暇がありませんでした。

そんなわけで、昨晩、ふとしたことから気がつきました。

「あ、全部クリアしてるじゃん」


というわけで、ミッションモードである
「PLUSモード」をすべてクリアしてしまいました。

思えば、2週間前に購入してから
会社から帰るなり、連日連夜のプレイ。

大学時代並みの引きこもりプレイスタイルで、
見事2週間でクリアしました。

まあ、いちおうクリア後も
楽しみは残ってはいるんですが、
まあ、ドラクエのレベルあげみたいなもんで
そこまでやりたくはないな…と。

それと平行して
先日友人から借りた「ひぐらしのく頃に」という
同人ソフトをプレイ中。
こちらは怖すぎて手がつけられていません。
秋葉原で今ちょっとしたブームなのは
「涼宮ハルヒ」とこの「ひぐらし」

アキバのアニメやらゲーム関連の店にいくと
ちょくちょくこれらのコーナーがありますよ。

今旬なこの作品、ぜひみなさんも鑑賞、プレイしてみてください。

そういえば、秋葉原で思い出しましたが、
なんでこんなにメイドなんだ??

いや、確かに「なにをいまさら…」って感じですけどさ、
なんか冷静に考えたら違和感たっぷり。
まあ、確かにメイド姿ってかわいいけどさ。
べつにメイドじゃなくてもいいじゃん。
ナースだって好きですよ。
制服もきゃわいいじゃないですか。
なんでメイドなんだよ?

あれか?「ご奉仕」とかいうのに弱いのか?
「ご主人様」とか言われて優越感に浸っているのか?
おまいら、いくらもてないからって、妄想に走ってんじゃないよ。
まったく…。

…俺もか?

まったくさ。
アキバなら俺に聞けみたいな風潮がここ数年目立つけどさ、
別にアキバなんて詳しくないから。

いや、地理的な意味では確かに詳しいけどさ。
オタク的なもの、ぜんぜんしりませんからね。

声優なんてほとんど知りませんからね。
石田彰は好きですけど、
それは「リッド・ハーシェル」や「アスラン・ザラ」感じですからね。

ところで、明日ですね。
あれが。
一年で一番「己」と戦う日が。
いやいや、俺にとっては明日はあれだ。
12月24日であって、それ以上でもそれ以下でもないんだよ。
ただ365日の中の一つに過ぎないんだよ。
ていうか、「クリス●ス」っていう意味を持っていないんだよ。
俺にとっては。

いや、違う。
お前ら、クリ●マスを勘違いしてないか?
別にデートする日じゃないんだよ?
そんでもってセッ●スする日じゃないんだよ?
何考えてるんだよ。

明日は日曜日。
それだけだ。

いや、本当に。
俺が間違っているんじゃなくて、
みんなが間違っているんだよ。

だいたい、なんなんだよ。
ク●スマスって。
意味わかんねーよ。

誰だよ、この日をカップルで過ごすとか考えたやつ。
まじでありえねーよ。

これはむしろ謀反だよ。
キリストに対してさ。

パッパラ隊の「しっと団」に入隊したい今日この頃ですが、
ひがんでばっかでもしかたないので
明日は計画的に楽しく過ごしたいと思います。

そのための心得
その一、所詮は日曜でしかないと理解すべし(日曜は家でごろごろ)
その二、外出するべからず(いちゃいちゃしれんじゃねー)
その三、テレビはつけるべからず(クリスマスを思い出すな)


この大原則をもって、明日一日を過ごし
無事に一年の決算とする!


あ、有馬記念馬券かおー。
posted by たきを at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

いっつもそうやって!勝てると思うなあぁぁぁぁぁあああ!!!

先週かった「ガンダムSEED DESTINY 連合VSザフトUPLUS」
もうね、会社から帰ったらひたすらこれ。
かなりハマってます。

もう、ガンダムSEED DESTINY終わって一年にもなるのに、こうも人気が根強いねえ。

前作はアーケードモードと対戦しかなかったけど、今作には「PLUS」モードという、まあミッションモードみたいなものがあるのね。
もうね、ミッション数多くて、やってもやってもきりがない。

やっとキラをぶっ殺したと思ったら、今度はレイだし。
レイをぶっ殺したと思ったら、今度はラウだし…たらーっ(汗)


さて、このプラスモード、かなりの難易度です。
俺もそこそこ腕は立ちますが、どうにもこうにも難しいって。
救出ポッド集めろとかさ、ドム4体と戦えとかさ…。
完全にマニア向けのモードです。

と思いきや、信頼度の上がった仲間のイラスト。
なんだこれ?
完全に腐女子向けですよ。
正直気持ち悪い…。
特にレイとかディアッカ。
完全に惚れている顔だよー。
きもいよー。
カガリとかルナとかの女の子キャラは普通にかわいいんだけどさ、
男キャラが完全にホモの顔してる…。
シンなんか、男キャラを携帯の待ち受けにして、微笑んでいるんだよー。
おーい、これはあれか?
ガンダムの名をかりた「とき●モ」か??
ガールズサイドなのか??

そんなゲームですが、今キラ以外を仲間にして、キラを孤立させてやろうとがんばっております。

うふふふ、ラクスとカガリはすでにシン側ですよー。

これで今年の年末年始は何不自由なく過…ごせ…る…もうやだ〜(悲しい顔)








「おまえが欲しかったのは本当にそんな未来か!!」
posted by たきを at 20:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

