2006年10月30日

携帯買うなら金をくれ。

ソフトバンクの予想外からはや幾年…。

予想外割とやら、確かに魅力だね。

ソフトバンク同士は0円なんでしょ?
通話もメールも?

でもさ、なんか料金体系が複雑怪奇で、
俺のような老人にはよくわからないのよね。

でも、これってさ、周りにソフトバンクがいないと意味ないよね…。

実際、俺の周りって、あんまりボーダフォンユーザー少ないし…。

なんか、ボーダフォン同士なら0円だけど、
他社携帯はむしろ割高みたいだし。

というわけで、普及しないと意味ないな。


そういえば、大学時代の友達はauが圧倒的に多い。
学割の影響だね。
学生、金ないもんね。

ケータイ代を親に払ってもらっているという輩は
みーんな、ドコモ。

あと、地方出身者程ドコモを使っている傾向があった。

そう、auはシティ派なのだ!



…と思っていたら、
東京に帰ってから、会社で知り合った人
ほとんどがドコモユーザー。


この…


田舎者がああぁぁぁぁあああ!!!




本当にau人口が激減した。

…ま、電話なんてほとんど大学の友達だから、別に減ったわけじゃないけど…。



てか、LOVE定額どうなるの?

あれってば、まだ続くの?

てか、この予想外割とやらをつかえば、LOVE定額いらないよね…。

・LOVE定額…特定の誰か。
・予想外割  …不特定多数





…予想外割じゃなくて「不倫定額」。



てか、これって本当に安いのか、もう一度ゆっくり考えてね。

やっぱauユーザの俺としては、KDDIにがんばってもらいたいし。


ま、ていうか、変更したくても
「MY割」という鎖につながれた、他社へ飛び立てない哀れな小鳥だけどね。
おれわ。

だって、マイ割を解約すると10000円ぐらいかかるんだもん。

もうさ、早く言ってよ。
セロ円にするならするってさ。


てかさ、ポータビリティ制が始まる前に、
各社で予約受付のキャンペーンとかしてたよね。
囲い込むためにさ。

孫社長さ、突然ゼロ円とかいいだしたじゃん。

あれってさ、ボーダフォンユーザで、他社携帯をすでに予約してしまった人にとって一番「予想外」だったんじゃないかな?

「やるなら、早く言えよ、コノヤロー!!」

って感じ。





さて次のソフトバンクのCMの予想…。



男「ソフトバンク、依然としてシェアが伸びません!」

外人「予想外デス…」




posted by たきを at 19:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

名は体を表すものだ。

そして、部屋はその人を表すのだ。アレックスくん


本日、写真の整理をしていたら、でてきました。

俺の京都の下宿時代の部屋。

うーん、俺らしさがあふれているな…。


人間の内面なんて、なかなか分かるもんじゃないけどさ、
相手を理解する時に、相手の部屋をみるってのは大事だと思う。

だって、その人の深層心理が現実世界となって表れたものが部屋だから。

特に本棚なんか、その人を理解するのに役に立つ。

その人の好きなこと、興味のあることがでてくるはずです。


だから、他人の部屋に行くってのは大事ですよ。


最近の若者は「部屋に誘う=エロス」とかさ、
そんな感じですわ。

乱れていますやん。
乱れまくっているやん。

でも、部屋って大事なんだよ。
相手を知る上でね。

だから、いいかい、そこの若い女ども。
部屋=エロとかいう考えはやめなさい。


俺を見てみなさい。



…ね?大丈夫でしょ??(意味不明)





付録・大公開!

これが俺の生き様じゃ!



DSCN1806.JPG

DSCN1808.JPG

DSCN1810.JPG
posted by たきを at 23:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

履修不足について考えるけど、もうどうしていいかわからないね。許すわけにはいかないし、許さないとかわいそうだし…。

<履修不足>「逸脱」の手段さまざま 学校側なりふり構わず


全国各地の公私立の高校に広がっている履修単位不足問題。単純に卒業に必要な科目を教えなかっただけではなく、「世界史的に地理を学んでいた」などの理屈で異なる科目を一体化させて履修させたことにしたり、表向きの時間割と実際の授業の内容が異なっていたり、学校によりさまざまな手段で「逸脱」が行われていた。「受験優先」のためには、なりふり構わない学校側の姿勢が浮かび上がった。【佐藤敬一】
 履修不足は最初に発覚した地理歴史だけではなく、情報や保健など多くの科目にわたっている。このうち、地理歴史では必修の世界史1科目に加え、日本史、地理から1科目を選択する計2科目履修しなければならないが、1科目しか履修させていなかった。
 栃木県の県立宇都宮女子高では「世界史的に地理を学んでいた」として異なる2科目を一体化させて教えることで2科目とも履修とした。県立大田原女子高でも理系の3年生80人が「地理の授業で世界史もまとめて学んだ」として地理Bと世界史Aを履修したことにしていた。
 2科目を合わせながらも内容が1科目だけに偏っていた学校もある。
 長野県立伊那弥生ケ丘高では、全員が1年時に地理を、2年時には世界史を履修した形になっている。しかし、2年時には(1)世界史だけを学ぶクラス(2)日本史と世界史を学ぶクラスに分かれ、(2)については事実上は日本史の授業が行われていたという。
 宮崎県立宮崎大宮高でも、社会科の授業で受験に必要な科目に絞った内容の授業が行われていた。児玉淳郎教頭は「受験を考えた時に絶対的に授業時間が不足しており、偏った内容の授業をしてしまった」と説明した。
 掲げた「看板」と内容が違っていたケースも多いとみられる。福岡県立鞍手高では、時間割では必修科目である世界史Aとなっていながらも、実際には地理Bの授業を行っていたという
 静岡県立下田北高では、昨年度初めに教育課程表の「地理歴史」部分に2科目と書いて県教委に提出したが、実際は1科目しか履修させずに卒業させていた。村野好郎教頭は「受験科目を優先して指導したところ、もう一つの科目にいく前に卒業がきてしまった」と説明する。
(毎日新聞) - 10月27日15時3分更新



高校必修逃れ、35都道県249校に拡大

全国の高校で卒業に必要な必修科目が教えられていない問題で、必修逃れの学校は26日、全国35都道県で計249校に拡大したことが読売新聞社の調べで分かった。

 また、大学推薦入試のため、未履修の科目を履修したように内申書を書きかえ、生徒の願書をすでに大学側に提出していた学校が、少なくとも富山、島根などで20校以上あることも判明。履修漏れ問題の波紋が広がっている。

 26日現在で履修漏れが見つかっているのは、北海道(25校)、青森(6校)、岩手(34校)、宮城(6校)、秋田(1校)、山形(18校)、福島(15校)、茨城(6校)、栃木(11校)、群馬(5校)、埼玉(4校)、東京(2校)、新潟(4校)、富山(1校)、石川(4校)、福井(5校)、山梨(3校)、長野(13校)、岐阜(4校)、静岡(22校)、愛知(1校)、奈良(1校)、鳥取(2校)、島根(18校)、岡山(10校)、広島(2校)、山口(1校)、香川(2校)、愛媛(1校)、福岡(5校)、佐賀(6校)、長崎(1校)、大分(4校)、宮崎(2校)、鹿児島(4校)。このうち、香川県丸亀市の私立香川県大手前高では、全学年(509人)で未履修が判明した。中でも、3年生176人のうち理系の87人について、必修の「保健」「情報」を履修させていなかったほか、2科目が必修の地理歴史で「世界史」の1科目しか教えておらず、210〜280時間の補習が必要という。
(読売新聞) - 10月27日3時7分更新



---------------------------------------------------------------------

おいおい、どんどん広がるねえ…。
てか、ほとんどの高校がやっていたんじゃないの?

てかさ、社会での規律を教えるべき学校が、要領という規律を破っていたなんて、もう滑稽だよね。

指導要領には法的拘束力はないらしいけど、どーするのかねえ??

法的拘束がないとはいえ、守るべきと決められたものである。
それを無視するとは。
しかも、あまつさえ成績表を詐称していたという事実も出てきた。

もう、高校の信用は地に堕ちたねえ。

てかさ、これからどう対処するのかな?

伊吹文科相によると「必要科目は絶対に履修すべき」としている。
もちろん、私も相すべきだとおもうけど。


本当に、今3年生は大変だよね。
寝耳に水とはこのことさ。

考えられる生徒の言い訳
「卒業生は単位不足で卒業できたんだから、俺ものいいじゃん」

ってところさね。

その気持ち、よーくわかるさ。

でもね、世間には、受験に不必要と思いつつ勉強している生徒がたくさんいるんだよ。
だからね、勉強しなさいと最低限のラインが決められている指導要領には従うべきだと思うのよね。
でないと、指導要領をまじめにやってきた生徒が馬鹿みたいじゃない。

もちろん、今回の件は生徒には非はない。
全部教師及び教育委員会の責任だと思う。

だって、生徒が卒業単位とか考えますかい?

俺だって高校の時は、とりあえず時間割にあるから受けていただけだし。
大学と違って、自分で考えたりはしないもの。


でも、履修すべき科目は履修すべきだ。
指導要領に書かれているのだから。


そろそろ「指導要領が悪い」とか逆ギレする学校とかもでてきそうだけど、
「ゆとり教育」の弊害とはもちろん思うが、教師もプロなんだから、泣き言は言わないでほしい。


さて、対処法を検討してみよう。
補講などを行う→受験前に関係ない教科なんて受けてられるか!!
        というわけで、内職するでしょ。
        結局、授業は形骸。
        たぶん先生も甘く単位認定。
        つまり、無意味
詐称する   →いまさら補講などできない。
        というわけで、今までどおり詐称する。
        …当然論外。
        上記したように、モノの善悪を教えるのが学校なのに、
        悪ともいえる詐称を行うなど、言語道断



うーん、どうしようもないねえ。

ちなみに、既卒の人をどう扱うかも問題。
だって「学歴詐称」といわれたって仕方がない事態。

もはやどうすることもできないけど、やっぱり無効にすべきだと思う。

高校卒業の最低条件を満たしてはいないのだから。

許すと規律を破ることがいいと思われてしまう。
それは許されない。

さすがに大学入学を無効にするのはできないけど、
大学で高校で学ばなかった分を補講するとか、できないかな…。



あーあ、もうキリがないな。

いろいろと考えさせられる事件だ。

あれだな、国立大学とかの論文のいいテーマにはなりましたな。
posted by たきを at 19:24| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

<履修不足>10県65校、生徒数は1万2000人に

 富山県立高岡南高校で発覚した履修単位不足問題で、新たに青森、岩手、山形、福島、石川、福井、愛媛、広島、栃木の各県の公私立高校でも必修科目を履修せず同様の単位不足になっていることが分かった。単位不足はこれで10県65校、生徒数は約1万2000人に上った。中には、履修を装った報告書を教育委員会に提出する「架空履修」もあった。各県教委や学校は単位不足の3年生が卒業できなくなるおそれもあるとして、3年生への補習授業を検討するなど対応に追われ、文部科学省も全国調査を行う。
 単位不足が25日午後11時現在までに判明したのは▽岩手30校▽山形12校▽福島10校▽福井5校▽青森、栃木各2校▽石川、愛媛、広島、富山各1校の計65校。
 岩手県教委によると、発覚した県立盛岡一高側は「必修科目の授業時間数が足りず、教科書の全範囲が終わらなかった。このため、受験科目に絞って授業をした」と説明したという。県教委に提出するカリキュラムや指導要録には必修科目を履修していたように虚偽の記載をしていたという。
 愛媛県教委によると、県立今治東高は、3年生149人全員が世界史、日本史、地理のうち1科目しか履修していなかった。同校が前年度末に県教委に提出した「教育課程表」では、必修の世界史ともう1科目を履修する内容のカリキュラムを記載。同校は「生徒の強い希望があったため」と説明しているという。
 単位不足の生徒がいる学校は、冬休みなどを利用して補習授業を行い、足りない時数を補うとみられる。
 文科省教育課程課は「必履修教科・科目が履修されていると思っていた。ありえない話だ。学習指導要領を守らなければ、理科でも同様の問題が起きる可能性もある」と話している。
 こうした事態について、大手予備校の関係者は「週5日制になり授業時間数が減る中で、何とか大学受験の水準に合わせて、効率的な授業の進め方を各学校で行っている。高校での土曜日の午前中の授業がなくなった影響は大きい」と指摘。「現場の立場に立てば『苦肉の策』だったのだろう。現行の教育課程の内容と受験の現状との食い違いから生まれた問題」と分析している。
(毎日新聞) - 10月25日23時12分更新



もう、大変な騒ぎ。
この履修不足の高校ってさ、共通点がない??

…そう、いわゆる「田舎」の学校なんですよね。

田舎というのは、大学受験のとき、教育設備(塾・予備校)などで、もう地理的に不利なんだよね。

有名な大学はみーんな都会にあるからね。
東一早慶
明青立法中
日東駒専

関西だって
京阪神
関関同立
産近甲龍

だからさ、田舎の人が有名な大学受けようと思ったら、かなりの努力が必要なんだよね。

さらに、学校教育は時間がどんどん短縮されていっている…。
あれ?公立の先生、働いてます??

そりゃ、無駄な科目は減らしたいよね。

学校側は学校の名声を上げるために
生徒はいい大学にいくために。

なら、不必要な授業なんてやる必要ないじゃん。

それが、現在の教育でしょ?

教養や素養よりも、学歴が大事なんでしょ??

文科省の人が「必履修教科・科目が履修されていると思っていた。ありえない話だ。」とか言ってるね。

はあ?

馬鹿じゃないの??

そんな社会にしたのは、あんたらでしょ?

腐ってるんじゃないの??

こんなんで教育改革とか言ってるの?

やめとけって。
これ以上悪くしてどうするのさ。

上の人は下の人のことなんて、何一つわかってはいないんだ。

立場が違えば、考えることも違うのよ。


学校教育なんて、ほとんどが無駄なのよ。

これを見ているあなた、学校で学んだこと、いくつ覚えています??

好きだった科目以外、覚えてないでしょ??

俺だって、化学とか、すいへーりーべしか覚えてないもん。

でも覚えていないけど、べつに不便に思っていないし。


だからね、あべさん、
「子供の将来に支障がないように…」
とか言ってるけど、
断言できるね。

支障はありません。


でもね、教養とか素養って言うのは大事なんだよ…。

日本史だって知っているのと知らないとでは、今すんでいる場所、旅行した場所の理解、楽しみ方ってのはずいぶん変わると思う。
人生に味がでるっていうのかな、こういうの。


ま、要するに俺が言いたいのは、
学校教育、腐ってるってこと。

江戸時代の寺子屋とか、もっと見習ってほしいと思う。
posted by たきを at 23:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャア用語集57

「へっ!今日は緑かー!」

使い勝手 ☆☆



デス種28話「残る命散る命」より。
アウルが、出撃したブラスト・インパルスを見ての第一声。




<どん兵衛を食べている友達に>
A「へっ!今日は緑かー!」

<4月の休日に>
A「へっ!今日は緑(の日)かー!」

posted by たきを at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シャア用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャア用語集56

「いい目だねぇ。真っ直ぐで、実にいい目だ。」

使い勝手 ☆


ガンダム種19話「宿敵の牙」より。
キラとカガリが砂漠の虎・バルトフェルドのバナディーヤ潜入した際、カガリにドレスを着せた虎。
その後、カガリとの問答の中ででてきた虎の台詞。


日常で使いこなすのは困難です。
もう、こんな状況しか思いつきませんでした…。



<健康診断で>
眼科のせんせー「いい目だねぇ。真っ直ぐで、実にいい目だ。」
posted by たきを at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シャア用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

○○○狩り

秋になったら紅葉狩り

やっぱり紅葉はいい。

あの赤は心を癒してくれます。

ちなみに紅葉というのは、昼間と夜の気温差が激しければ激しいほど赤くなるらしいです。

なるほど、それで京都は紅葉の名所と呼ばれるのか。

確かに東京で紅葉の名所ってあんまり聞かないもんねえ…。



最近秋葉原にいたのはオタク狩り

オタクは金持っているが、弱弱しいから、不良にとっていいカモになるわけですね。

まあ、本当に秋葉原ってマニアな方が多いから、金はみんな持っていると思うけどさ。

ちなみに、俺はアキバ系じゃないから、襲っても3000円ぐらいしか財布に入ってないよ。
狙うだけ無駄だからやめてよね。
3000円しか手に入らなくても、犯罪だからね。

前にニュースで2円相当の窃盗ってのがあったけど、やめてね。

やるなら10万円とかにしなさい。

でも犯罪だからね。俺が助長したとか言わないでね。


さて、最近のニュースでは「メイド狩り」がトレンディーらしい。

もうね、メイドさんに店を案内してもらうふりをして、猥褻な行為に及んだっていうのさ。

んでさ、犯人の特徴が…

男はやせ型でメガネ、青と白のチェックのシャツに黒っぽいズボンをはいていた。


おおい、いわゆるA−BOYですね。
こんなん、秋葉原にたくさんいますよ。

でもさ、メイドさんも悪いと思わない??

あんな、萌える格好していたら、そりゃ手も出したくなるわ。


行ったことある人はわかると思うけどさ、胸元とかスカートとか、見えそで見えない、まさしく「チラリズム」。

俺みたいなチラリズム崇拝者にはたまりません。

でも僕は猥褻なことはしません。

それは人間には理性があるからです。


女子高生とかもスカート短いやん。
あれで、見るな!っていうほうが無理だと思いません→全国の男性。

階段とか、うっかり顔上げると見えるやん!

会社に行くときとかさ、自転車なのね、僕。
んでさ、前の女子高生が立ちこぎすると見えるのよね。たまに。

んなもん、見えるんだから仕方ない。


まあ、だからって、痴漢とかするわけじゃないけどさ。
僕は。


簡単に言うとね、ワカメちゃんに「パンツみないでよ!」とかいわれても困るでしょ?

あの子、全開なんだから。


つまりはそういうこと。

だからね、話を戻すと、あんな格好しているメイドさんも悪いんじゃないかってこと。

でもね、メイドさんは悪くない!
悪いのはメイドさんに痴漢行為を働いた暴漢だ!

メイドさんはもはや秋葉原には必要不可欠な存在!

メイドさんのいない秋葉原なんて、味噌のない味噌汁にも劣る!

だから、メイドさんを狩るやつ、許しませんね。

もう、まじで勘弁してやってくれ。




かの名作「幕張」において、塩田はこんなことをいいました。

男というものは
見たい
もみたい
吸い付きたい
三原則を常に
我慢して生き抜かねば
ならんのだ



もう、名言です。格言です。

木多先生、ありがとう(?)



そういえば、昔は「オヤジ狩り」なんてものもありましたね。

オヤジは金持っているですよ。

んでもって、弱いんですよ。


会社ではこき使われ、家庭では疎まれ…。

そんな、かわいそうなオヤジを狩っていた若者。


最近はいなくなったのかな?

ターゲットがアキバ系に変わっただけ??


本当に最近の若者って怖い。

いやになるね。


そんなに狩りたいなら戦争にでも行って、敵兵でも狩って来い!

なに、弱いものをいじめているの?

そんなんで、お前の心は満たされるのか??

男なら、自分より強大な敵を狩って一人前となるがいいさ。

なに、うさぎとかを狩ってよろこぶハンター気取り??





ま、いつの時代にも、「狩る者」と「狩られる者」がいる。

それだけだ。
posted by たきを at 23:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

かわさきー♪かわさきー♪かわさきー♪クリニック♪

店員「こんにちは。さぁ、どうぞ。

俺「ん?あぁ!VAIO!」


DSCF3224.JPG



店員「ちょっと違いますわね。これはF30/670LSダイナブックです。
   でも、VAIOの方が高そうでいいですわねぇ。うふ。
   奪取したソニー製のPCの性能をも取り込み、ザラ新議長の下、開発された、東芝製の最新鋭のPCだそうですわ。

俺「これを、何故僕に?」

店員「今の貴方には必要なメモリ容量と思いましたの。」

俺「あ…」

店員「メモリだけでも…CPUだけでも駄目なのです。だから…
   お客さんの願いに、欲しいと望むパソコンに、これは不要ですか?」

俺(メモリだけでも…CPUだけでも…)



俺「これはいくら?」

店員「これは125000円ですわ。キラ・ヤマト

俺「ありがとう。」




俺「512MB?凄い!うちの2倍以上のメモリがある。
  性能だけでも…価格だけでも…。」






いつものように、ガンダムのパロディで…。

そう、昨日ついにマイパソコンを購入!

東芝製のダイナブックです。

夏モデルです!


川崎のヨドバシカメラのアウトレットまで足を運んで購入しました。


てかさ、川崎でPC買いに来ただけなのに、大学の友達といろいろとウロウロしてしまいました。

昨日は一日中PCを持ちながら西へ東へ…。


んで、川崎の新名所、「ラゾーナカワサキ」に行ってみる。

なんか最近できたばっかりのショッピングモール。

んで、特に見所なのが、
「ラゾーナ出雲神社」「ナムコヒーローズベース」

なんでこんなところに神社が…。

まあ、そんなわけで、出雲神社は無視しておいて…。

ナムコヒーローズベース!!

もう、ガンダムとかいっぱいね。

クレーンゲームで2000円つぎ込んで、

マリオのキノコと

足がじたばたするリラックマを手に入れました手(グー)


んで、デスノート(前編)を映画で見ようとしたが、時間が合わず断念!


電車で新横浜に行って、ラーメン博物館へ。


ラーメン博物館って、本当に博物館みたいなものを創造していたんだけど、実際は室内テーマパークなのね…。

大阪にあった、吉本商店街と同じ感じがしましたわい。


ラーメンでおなかを膨らませ、鴨居へ。

のりお氏のところで、桃鉄ですよ桃鉄。



以下今回の桃鉄の奇跡。

俺、鹿児島に行き、おいどんをゲット。次の目的地は札幌。

やぶとおいどんをかけてデットヒート。

やぶにボンビー、俺においどんがついた状態で、やぶは仙台、俺は松島。

やぶ、あっちいけカードを使用。

前代未聞!おいどんとボンビーが同時に俺のところへ!!!

数ヵ月後…

おや、貧乏神の様子が変だぞ…。


キーングボンビー!!!!

俺、ピンチ。

のり、徐行運転カードで俺の動きを封じる。

俺、大損害1。

おいどん、ついに攻撃を決意してくれて、チェストー!!と目的地まで突っ込んでくれました…。

危ねえ…。あやうく死ぬところだったぜ…。

posted by たきを at 16:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

オラは怒ったぞ!フリーザー!!

はい、タイトル意味不明です。


1・これがないと生きていけない!って物は何ですか?

・オレという芯を支えてくれる魂。
・あと、少しの愛。
・逆にないと生きていけるものは、「虚偽と欺瞞」。


2・これまでの人生で一番衝撃的な出来事は?

・自分という存在がちっぽけなもので、たとえ失われたとしても、世界はまるで何もなかったかのように動いているという事実に気がついてしまった事。


3・幸せとは何か?

・愛を受け止めてくれる人がいること。愛を送ってくれる人がいること。
だけど、愛は普遍的なものでも、絶対的なものでもないので、幸せはたとえ手に入れたとしても、気がつくとそこにはなくなってしまう。陽炎のようにはかないもの。


4・これだけは許せないこと

・私の存在を否定すること。しかし、私の存在なんて宇宙の歴史にすれば、無いに等しいので、世界は私を常に否定している。私は自分のあまりに矮小な存在自体が許せない。


5・最後の晩餐に食べたいものは?

・死を目前にして、冷静に食べられるだろうか?私にはできないだろう。だから最期の晩餐は、心を穏やかにし、時が来るのを待つだけ。


6・小さい頃の夢は?

・勇者。弱気を守り、悪しきを討つ。ドラクエVの勇者は16歳で旅に出たのに、24のオレは会社という巣でとどまる雛鳥。


7・今一番ほしいものはナニ?

・精神的には愛。
・物質的にはパソコン。


8・おまいのヲタ歴さらしてみれ(最低3つ)

・ガンダム暦(5年)
大学入ってから。
集めたグッズは数知れず…。
一応アニメは全作品目を通しました。
プラモも結構つくったなあ。

・リラックマ暦(4年)
大学2年から。
ゲーセンにリラックマがあると、すぐに捕獲作戦に乗り出す。
最近公式サイトに登録した。

・ゲーム暦(15年ぐらい)
はまったゲーム(100時間はプレイしたゲーム)…マリオカート(SFC)、ドラクエV(FC)、ドラクエW(FC)、ドラクエX(SFC)、FFX(SFC)、FFY(SFC)、FFZ(PS)、FF[(PS)、ファイアーエムブレム・聖戦の系譜(SFC)、テイルズオブエターニア(PS)、地球防衛軍2(PS2)、テイルズオブシンフォニア(PS2)、機動戦士ガンダム・ガンダムVSZガンダム(PS2)


9・今一番したいことは?

・そりゃ、あれだよ。ねえ。男ならいつでもどこでもしたいよねえ。
だって男の9割はコレでできているんだからさ。
だから素直に書くと、とんでもないことになるのよ。
このブログさ、一応老若男女がみているからさー。
もうね、本気で書いたら発禁だよ。間違いなく。
てか、これだけいえば分かるでしょ。
アレだよ、アレ。



…テトリス。


10・次にバトンを回す6人の第一印象を挙げてください。

マイミクから適当にえらびますね。

とーる…現地人。
ふったー…ランバー。
きっく…不幸少年。
のん…懐かしの再会。
たかや…寿司くいねえ。
よっしー…北海道はいいところ。


ま、いちおう個別にメール送るし、暇ならやってくれ。

posted by たきを at 00:05| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

アフィリエイトで48円の収益がでました。でもこれって2年で48円なんだよねえ。一年24円?やってられねえよ!

給料が出ました。

早速借金の返済に充てます。

35000円を実家に入れて…

自転車代の20000円を返済して…。


てか、どうしてか貯金がたまらない。

いや、性格には財形に少しずつ貯まってきてはいるんだが…。


社会人になってから大きな買い物といったら、

デジカメ(39800円)と自転車(37000円)ぐらいなのに…。


やっぱり、毎月の関西が響いているのかなあ…。

4月は流石に色々と忙しくていっている暇はなかったけど、

5月はGWに。
しかもあろうことか、帰りは新幹線。
さらに、行きも格安の夜行バスだったけど、事故のせいで渋滞。
しかたないので岐阜から鈍行電車という無駄ぶり。
社会人になったからって調子こいてましたね。あの頃…。

6月は撤去された自転車を取りに。
突然実家に送られたきたはがき。
オレの自転車が撤去されたらしい。
んなわけで、自転車を引き取りにいきました。
夜行バスで行って、帰りは新幹線。土日で。
まったく愚かだ…。

7月は祇園祭に。
海の日と土日のコンボ成立!
しかも祇園祭の日とマッチング!
なら行くしかないじゃないか!!
行きはムーンライトながら。
18切符の期間外なのに…。
帰りは新幹線。
この愚かとも言える交通費の連鎖は…、一体どういうことなのでしょう…?!

8月はTMRevolutionのライブに。
友達に頼んでいたら、とれたっていうもんで…。
なら行くしかないじゃないか!!
このときは行きも帰りも18切符。
しかも有給も取得。
東京始発〜名古屋、名古屋始発〜大阪(高槻)、大阪始発〜東京という過酷な旅。

9月はサークルの同窓会に。
行きは夜行バス。帰りは高速昼バス。
だんだんと無駄遣いがなくなってきましたねえ。

おっと、よく考えたら10月は行ってないな?!
でもま、9月のとき行ったのって、10月またいでいるし、行ったことにしておこう。


んで11月。
行ってきます。青春しに…手(パー)
行きも帰りも夜行バスにしました。


あーあ、宝くじでも当たらないかなあ…有料
posted by たきを at 20:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

