2006年02月28日

第13回京都シティハーフマラソン。やっと通知が来たよ。

昨晩ついに届きました。
第13回京都シティハーフマラソン通知証。

おおい、本番まで後2週間しかないぜええ!!


先日16キロ走ってから、21キロという途方もない距離に少々あせりながらも、所詮は21キロじゃあ、と思っておるアホな私がおります。

東京までの450キロだって自転車で帰ったのに、いまさら20キロなんてっ!!


でもしんどいことには変わらない…たらーっ(汗)


実はこのマラソン、時間制限があるのです。

その制限時間とは、「2時間」


要するに、21キロを2時間で走れってことなのね。
だいたいキロ5分でいいんだけど、これってば、かなりしんどい…もうやだ〜(悲しい顔)

先日の16キロ走ったときも、4キロを20分切るペースで走ったからしんどいのよね。


ま、いい記念だし、とりあえず完走を目標にがんばります!!


ちなみに大会の詳細。

3月12日(日)
選手集合              8:00
準備体操              8:00〜8:20
選手歓迎ビデオ上映         8:30〜11:20
スタートセレモニー         8:30〜8:55
マラソンスタート          9:00〜
競技終了             11:00〜
表彰式              11:20〜
お楽しみ会(ジャンケン大会)    表彰式終了後


↑ジャ…ジャンケン大会???


【コース】
みやこめっせ(京都市勘業館)スタート!
→冷泉通りで東へ川端通りまで
→川端通りで南下、御池通りまで
→御池通りで市役所前を経由、烏丸通まで
→烏丸通りを北上し、今出川通りまで
→同志社大学前を今出川通りに沿って東へ。
→河原町通りで北上、北山通りまで。
→北山通りからさらに東へ進み、川端通りに出る。
→川端通りを北上、宝ヶ池駅を通過、国際会館で折り返し。
→白川通りをひたすら南下、丸田町通りまで。
→平安神宮前を通りゴール!



なんか、案内書を読んでいると、いろいろなイベントもやっているみたい。
思ったよりも大きな祭典みたいだな。

ちなみに関連イベント。

・健康ジョギング教室
・てんぷらそばサービス
・ランニング・クリニック
・フットサルやらのスポーツ
・お抹茶席
・交通安全啓発

などなど。



さらにうれしいことに

岡崎周遊券+二条城



え?何かって??

つまり、史跡の割引とか無料になる券よ!!!

これで

平安神宮庭園…半額
京都国立近代美術館…割引
無隣庵…無料
京都市美術館…無料
京都市動物園…無料
元離宮二条城…無料

なんで二条城が…???



ま、とりあえず、いいものを手に入れた!
ん??有効期間が
11日と12日のみ??



ちぃ、そうそううまくはいかぬかッ!!
しかし、「俺はああぁぁ、行くッ!!!」




というわけで、11日12日お暇な方、大募集でーす(笑)
posted by たきを at 15:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラトンの戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

謎のメール

さっきこんなメールが届きました。





01/01 00:00
from:M●ILER-●AEMO●@k.vodafone.ne.jp
sub:Non Delivery Notification
----------------------------------------
指定された送信先はエラーのためお届けできませんでいた。




※一部加筆。


ええええ??
まず日付がおかしい!!
ってか今日はメールを誰かに送ってないんですけど…?
気味悪いな…。
posted by たきを at 13:58| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば、後輩!引越しするのも大変だ。

本日はマンションの上の住人で後輩のショウスケ氏の引越し。

ってか3回なのに、もう引っ越すの…??



俺は4回ですが、来月引越しなのに…。



さて、バイトの2回生よっしー、ショウスケ氏の義兄、彼女のさっちーの5人でパパっと引越しの荷物運びダッシュ(走り出すさま)

4階に住んでいたから、階段の往復がしんどいって…あせあせ(飛び散る汗)


思うんだけど、洗濯機とか冷蔵庫って処分に困るわさ。
ショウスケ氏は持って帰ってしまったけど、実家にはいらんよなあ??

捨てるにも金のかかるこのご時世、かといってあげるにはボロいし…ふらふら



家をきれいにするのは楽しい。
しかも、引越しだから、文字通り「きれいさっぱり」になる。
家の荷物ってすべて運ぶとどんな部屋でも広く感じると思う。

すべての荷物をトラックに積んで、大家さんの鑑定が入る。

なんか具体的な金額が話しに上がらなかったなたらーっ(汗)
敷金の返還は厳しいそうバッド(下向き矢印)


来月は私も引越し。
実家から親が応援に駆けつけるからよいが、荷造りがめんどくさい。


細かい置き物はどうしようかな…??
とりあえず、二十数体のリラックマは一体も欠かさず東京につれて帰りたいなあ…。
posted by たきを at 13:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャア用語集52

「あたしはラクス!ラクスなの!ラクスがいい!!」

使い勝手 ☆☆


ガンダムデス種、第36話「アスラン脱走」から。
デュランダル議長の目指すべき世界に疑問を抱きだしたアスラン。
ミーアをつれてザフト軍基地を脱走しようとするが、ミーアは立ち止まり脱走を拒む。
ラクスを演じるミーアに、アスランが説得するも彼女は聞き入れなかった。





受験生「あたしは東大!東大なの!東大がいい!!」
教師「君…」
受験生「浪人だっていいじゃない!ちゃんと…ちゃんとやれば!そうやって勉強したっていいじゃない!!」
posted by たきを at 13:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シャア用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

陽気がよくなると客足も伸びる。

午前中は大雨雨

せっかくの日曜なのに、こんだけ降られるとどうしようもないな…たらーっ(汗)


でも気温は高い。春の陽気。
ま、こたつはつけてはいるが、そんなに寒くない。
春が近づいてきたのか…?


しかし、最近はかなり欝気味。
働くことに対してのものすごい嫌悪感。
プラス、大学生活の実の無さへの虚無感。

何のために大学へ…??







さて、昨日と今日はバイトでした。
昨日も暖かいので客足がよかったが、やはり今日も客足はよかった。

仕事をしていて熱いぐらいたらーっ(汗)
汗かいたわたらーっ(汗)


もうすぐハーフマラソンなので、そろそろしっかり食事しなきゃな…バッド(下向き矢印)
posted by たきを at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

東風吹かば…。

本日快晴晴れ

めっさ気持ちがよいとばい。


今日は北野天満宮で梅花祭というのがやっているので、ちょっと足を伸ばしてみようダッシュ(走り出すさま)




うああ、今日は土曜日だから人が多いこと多いこと…がく〜(落胆した顔)

境内にはたくさんの屋台。
もう、親子連れやら老人やらで、初詣並に混んでいるよ〜バッド(下向き矢印)



梅の花は実際、まだまだつぼみが多いけど、一部はもう咲いていましたひらめき

んで、なんか舞妓さんがいたんだけど、人が多すぎて近づけない…。
あきらめて帰ろう…。

060225_1022~001.jpg
posted by たきを at 10:56| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャア用語集51

「法など変わる。所詮は人が定めたものだ。」

使い勝手 ☆☆☆☆


ガンダム種第45話「開く扉」より。(最近種ネタばっかりたらーっ(汗))
このとき、キラとラウの出生の秘密が明かされる。

回想シーンのなかでの、ムウの父、アル・ダ・フラガの台詞。
前にヒビキ博士の「クローンは違法です!」という台詞が入る。


なんか違法をする人が言ってそうな感じですね。


姉歯「偽装は違法です!」
小島「法など変わる。所詮は人が定めたものだ。」


宮内「粉飾決算は違法です!」
堀江「法など変わる。所詮は人が定めたものだ。」
posted by たきを at 10:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シャア用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

シャア用語集50

「死ぬ気か、この馬鹿!」

使い勝手 ☆☆☆☆☆


ガンダムデス種、PHASE21「さまよう眸」にて。
休暇をもらったシンは、海岸の絶壁で踊るステラを発見。
ステラは足を滑らせそのまま海へ落ち、シンは慌てて彼女を救出するために飛び込む。
そして助けたシンがステラに吐いた台詞。


これはもう日常でいくらでも使えますね。




<「立ち入り禁止」の立て札を無視して進もうとする友人に対して>
あなた「死ぬ気か、この馬鹿!」


<赤信号を無視しようとする歩行者に対して>
タクシーの運ちゃん「死ぬ気か、この馬鹿!」


<試験直前なのに勉強しないわが子に対して>
「死ぬ気か、この馬鹿!」
posted by たきを at 12:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シャア用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

シャア用語集49

「僕達は…どうして…こんなところへ…来てしまったんだろう…」

使い勝手 ☆☆☆☆


ガンダム種、最終話「終わらない明日へ」から。
暴走するザフト、地球軍の両軍を止めようとするキラらオーブ残党軍。
しかし結局、戦争によって多くの人間を失ったことに対して、キラが宇宙に漂いながらつぶやく。



日常的に色々使えます。



店員「お帰りなさいませ、ご主人さま〜
客A「僕達は…どうして…こんなところへ…来てしまったんだろう…」
posted by たきを at 11:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シャア用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

メイド、再び。

秋葉原のメイドカフェに逝ってから、はや一月…。
今度は、関西の秋葉原として名をはせている大阪日本橋のメイドカフェに逝くことに。


「これでは道化だよ…」



秋葉原のときも思ったんだけど、こーいう喫茶店て業界的にかなり新しいから、場所がかなり変なとこにあるんだよね。

今日見かけたところなんて、アパートの一室をメイド喫茶にしているようなところもあたったよ。

まあ、さすがに怖くてそこには入れなったんだけどさ…がく〜(落胆した顔)
(ちなみにソフマップの裏)



さて、堺筋通りに、これまた怪しい店を発見。

あきらかに昔別の店(俺の予想ではライブハウスとかスタジオだと思う)だったろー!!って感じのお店。

入るなり
「お帰りなさいませ、ご主人様〜揺れるハート










「これが若さか…」







最初に接客していた娘は、メガネに猫耳。


狙いすぎだろっむかっ(怒り)




…しかも、あんまり可愛くないし…バッド(下向き矢印)



「アンタって人はあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」





軽食とパフェを注文するも、やや高め…バッド(下向き矢印)

まあ、それはいいんだが、


チョコパフェ … 800円
キャラメルパフェ … 800円
メイドの手作りパフェ … 1000円








「俺のこの手が真っ赤に燃えるッ!!この店潰せと轟き叫ぶッ!!!!」








まあ、それなりに楽しかったよ…。

いろいろとね…。








「認めたくないものだな…。自分自身の若さゆえの過ちというものを…。」
posted by たきを at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

