2005年06月29日

雷鳴とソフマップ。

今日も学校に行かずに、せっせとガンダム製作。
全身完成。墨入れ中。

さて、完成も見えてきたので、ガンダムの敵も作ろうと思い、今日こそソフマップへ。


って、今日もゴロゴロ言っておりますね雷

千本御池を下っているときに稲妻が南の空に見えました…。


急いで、七条烏丸らへんにある近鉄百貨店へ。




…と、到着と同時に大粒の雨雨

まさしく、間一髪!!


さてさて、ろくな品揃えでないので、落胆しつつ帰宅。


しかたない、久しぶりにビデオ1でビデオ借りて、暇をつぶそう!!


で、初期のガンダム、借りましたあせあせ(飛び散る汗)
ランバ・ラル、カッコイイ!!



ガンダムづくしですな…ムード
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

夕立に阻まれた買い物。

一日中ヒッキー。

久しぶりに部屋の掃除。

プラモ製作でかなり部屋が汚れたし…。


んで「掃除機」購入!!
(性格にはハンディクリーナー!)

いまさら…。



部屋を綺麗にしたら、ガンダム製作。
結局すぐ汚れましたけど…。

あ、夕立…小雨



久しぶりに、京都駅近くにあるソフマップに行こうと企てる。
んで、吉野家で夕食を食べ…

ている途中から再び大雨。

なんで、降ったり止んだりするんだ??

「夕立ってもっと、ザーと降って、パッとやむもんな。」

と精神崩壊したカミーユみたいなことを思いつつ、ソフマップ行きを断念。


急に梅雨に入った気がするなあ雨
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

練習部屋で涼み、バイトで汗をかく。

着実にガンダムマークUの製作が進む。

ランナーから切り離してから、紙やすりで3回(400番→600番→1000番)磨くので時間がかかる。
素組みでとりあえず上半身は完成しました。

さて、フライングアーマーの方も作ってしまいましょう〜。


さて、3時ごろ大学に向かう。
別に授業はないけど…。

図書館前の階段で久しぶりにメグに会う。
教採の勉強、大変ですな。

まあ、こちらとしてもSPIとかの勉強なら春休みに死ぬほどやったので…あせあせ(飛び散る汗)


暇だし、サークルの涼しい部屋で笛の練習。
陵王をうまく吹けるようになりたい…。
息がもたないふらふら

1回生が甲音だすのに苦戦している模様…。
懐かしいなあ。



6時からバイト。
これがもう暇で暇で…たらーっ(汗)

…と思っていたら、客がドパーexclamation×2
8時〜9時まで鬼でしたバッド(下向き矢印)

11時にバイトあがり。
ふと先月の給料をいただく。
…て、2回しかはいってないがな…ふらふら



exclamation×2



時給があがっている…(800円→850円)

「こんなにうれしいことはない…」
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

久々のオールナイトです。

目が覚めたのは3時…たらーっ(汗)

昨晩はガンダムマークUの工作に深夜4時まで打ち込む。
めっちゃ丁寧に作っているので、まだ両手両足しかできていません。

んで、あまりの暑さに目が覚める…目
夏だ…晴れ


京都、雨降りませんね雨
水不足が懸念されます。


やることないから大学の後輩、ササに電話。
遊びに来るっていうんで、相手をしてもらった。


ササが帰宅後、タイミングよくタク氏からメールが…。
ちょうどやることもないし、どこかに行くってんでついていくことに。

ま、結局トール氏と途中参加のエリナ氏と円町のカラオケでオール満月

カラオケでオールとか、久しぶりだよ…あせあせ(飛び散る汗)
体がついていかんがな…もうやだ〜(悲しい顔)


店を出たらすっかり朝だし!!
今日も暑い一日になりそうだ…眠い(睡眠)
posted by たきを at 00:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

眠眠打破、現状打破。

久しぶりにサークルで合奏を楽しんできたるんるん

やっぱり、一人でピューピューやっててもおもんないわ!


でも、俺が就活で抜ける前と、就活後の今では会の雰囲気がかなり変わった…。


人があんまり来なくなった…。


昔は20人ぐらいで合奏にしていたのに、今日は10人もいませんでしたたらーっ(汗)

俺が面倒見た2回生(旧1回生)はほとんどいないやん!



まあ、そんなかんなで、だらだらな生活をなんとかしないといけないので、
これからはもっとサークルに参加していきたいでするんるんるんるん


あと、ガンプラを購入次項有

「ガンダムマークU+フライングアーマー」

うん、映画の影響、モロですね。

マラサイもかって大気圏突入のジオラマでも作ろうかしら…??

プラモ作りながら、ガンダムXのビデオ見るのが家での楽しみです。



…なんかヒッキーっぽいな…。
posted by たきを at 20:56| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

やること無し男くん。

家でごろごろバッド(下向き矢印)ふらふら

水曜は雅楽のお稽古があるんだが、どうにもこうにもめんどくさい…。
友達や後輩に連絡するも、みんな就活やら授業やらで相手してくれん。


孤独って普段は平気だけど、こういうときは気分が落ち込んだときは嫌なものだな…。

本当にだめだめになりそうだったので、気分転換に四条のジュンク堂にでも向かう…くつ




と、途中で懐かしい顔が横断歩道の向こうにいるやないか目


スーツ姿のその男の名は「松田拓」
地元で就活して帰ってきたらしい。
せっかくだから、彼と合流し、立命館大学へ。

久しぶりに基礎演のよりさんやさっちゃんと顔あわせる。
4ヶ月ぶり??

よりさんに「わからん」でビールを馳走になりましたレストラン


ビール効果でハイテンション右斜め上

松田君の深刻なお話と、よりさんのアドバイスなどで食事が進む…ビール

その後、きんさんややぶ、マッキーなどと合流。

久しぶりにいろいろだべりました。


>JACOくんへ
燃えつき症候群か…。
たぶん俺の場合は教育実習だけでなく、就職活動が終わったってのもあるんだと思う。
気の緩みか。
バーンアウトじゃどんっ(衝撃)
そういえば、実習費がなぜか返還されましたよ。
今かなりのお金持ちです有料
posted by たきを at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

目標を失い、ただ立ち止まる。

3回生の終わりから4回生の5月末まで、必死に就職活動
色々あったけど、無事就職先は決まる。

5月末から6月中旬まで、教育実習
日本史の勉強をしなおしたり、高校生との接触に若さを取り戻す。

単位はすでに126で要卒を凌駕している。
ゆえに授業はほとんど皆無
ゼミは教職の必修科目とかぶり、泣く泣く削除する。

教職の必修も4単位。
授業の半分以上をサボっているから、後期にまわす




というわけで、怒涛の4ヶ月を過ぎ、今やることがない。

だめだ、無気力…。
バイトも毎日あるわけではないし、大学には知らない顔ばっかりだし…。

本当にしんどいです…たらーっ(汗)
posted by たきを at 00:00| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

久しぶりの○○

@大学

今学期、初めてまともに学校に行きました。
まず、前期に自分が何の授業をとっているかの確認。(いまさら…)
事務室にいって時間割を受けとる。
そこには大きな赤い字で

「要修正」

のスタンプが…たらーっ(汗)








手遅れザンス。




結局授業は木曜5限と金曜3限のみと発覚。
ないやん。帰ろう…くつ


Aアルバイト

http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kam242.html

これも4ヶ月ぶり。
ってか、給料もらってなかったので、「1月分」の給料をいまさらもらいました!
3万円、ゲット有料

ワーイ!

ひっさしぶりなんで、たいそう疲れたよーん。
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

星を継ぐ者。

今日も暑い…。
さすが、日本一暑い都市を謳うだけのことはある…。

さて、本日は久しぶりに同志社ののん氏とお出かけくつ

目的地は三条新京極のMOVIX

そう、「Zガンダム星を継ぐ者」を見に行きました!!


もう、ガンダムマニアとしては公開当日に見たかったけど、教育実習があったから我慢。
んで、今日、ついに夢が実現しました!(大げさ…?)


前に兄貴がこの映画をみたとき、展開が速すぎて薦めできないとのことでしたが、俺はかなり楽しめたるんるん
ただ、古い絵と新しい絵がごちゃごちゃなのが気になるなあ…たらーっ(汗)
あと、声優も一部変わっているのが気になる…。
シロッコ、同じ人だよね…?親父くさくなってるのは年のせい??
やっぱ、戦闘シーンは燃える!マークU VS ギャプラン・アッシマー!
シャア(クワトロ)、かっこよかったっす手(チョキ)

さて、映画を後にして、河原町をぶらぶら。
ひさしぶりに京劇でボーリングをしてみた!

…う、腕がいたい。


さて、同じく同志社のあやかと合流して「かっぱ寿司」で昼?食。

やっぱ(味はともかく)値段と回転でかなり楽しめる。

腹を膨らませ、のん宅に突撃。
立命館大以外の友達の家に入るのは初めて。
場所もいいし、部屋も広いし、ええなあ。


さて、我が家におふた方を招待。
東京駅で買った「月島もんじゃ」を振舞う。

ってか、やっぱ本場のもんじゃはうまい!!
かなり喜んでもらえたみたい揺れるハート
よかったよかった手(チョキ)


久しぶりにはしゃぎまわった…!
疲れたけど楽しかったわーい(嬉しい顔)

こんな大学生活もあと少し。
授業もほとんどないし、思い出作りにいそしみます!


明日は今学期初めての大学ですビル
posted by たきを at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

PS2、奪回作戦。

6時30分ごろ、京都駅八重洲口に到着。

ってか暑い!!

東京は結構曇りとか雨とか多かったから、長袖で平気だったけど…。
京都は早朝からこの暑さ…。

暑い一日になりそうだ…。


懐かしのJR嵯峨野線を利用。
円町を降りて、下宿先に到着家

いやー、懐かしい。


東京で就活アンド教育実習をしていたのでPSを友達のF氏へ預けていた。
そのPSを取り返す時が来ました手(グー)

全軍をもって突撃。無事PSを取り返しました!

ちなみにF氏宅で、懐かしのK氏、K氏、T氏に再会。

めっちゃ久しぶりに飯を同伴レストラン
「馬馬虎虎」でしょうが焼き定食!うま〜exclamation×2

さてさて、家にかえって「めちゃイケ」をみつつ、明日に備えて睡眠〜眠い(睡眠)
posted by たきを at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

