2005年03月31日

メトロ!!貴様は俺の…

一通のメールが…

こちらは東京メトロ人事部人材開発課です。
この度はエントリーシートのご提出ならびにテスト受検いただきありがとうございました。

さて、今回の1次選考にて、ご提出いただいたエントリーシートとテスト結果を総合して慎重に選考いたしました結果、
誠に残念ながら希望にはそいかねる結果となりました。
悪しからずご了承下さいますようお願い申し上げます。

健康に十分留意され、充実した学生生活を送られますことを心よりお祈り申し上げます。

********************************
東京地下鉄株式会社(東京メトロ)
人事部 人材開発課
MAIL:j.saiyo@tokyometro.jp
URL:http://www.tokyometro.jp/
********************************


おーい、散々待たせといてそれか〜!!もうやだ〜(悲しい顔)
本当に残念!!
ってかさ、メールアドレスさらしているってことは、文句があるならかかって来い!ってことなのか!?
くっそー!腹いせになんか書いてやろうかしらむかっ(怒り)
むかつくから、以下にむかつかないように友達調のメールを考えてみた。


こちらは東京メトロ人事部人材開発課だよ☆
この度はエントリーシートのご提出ならびにテスト受検、サンキュー!

っていうか、今回の1次選考で、このまえもらったラブレター(エントリーシート)とテスト結果から適当に「あみだくじ」で選んだんだけど、
残念ながら希望はかなわなかったみたい。
まじ、ごめんね〜。

健康に気をつけて、充実した学生生活を送ってくれるとうれしいな☆

********************************
東京地下鉄株式会社(東京メトロ)
人事部 人材開発課
MAIL:j.saiyo@tokyometro.jp
URL:http://www.tokyometro.jp/
********************************



うん、こんなメールがきたらよかったのにるんるん


…よくないか。
posted by たきを at 23:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気がつけばそこは月末…。

早いもので3月が終わろうとしている…。
明日から怒涛の筆記試験の連続!!
今日は羽を伸ばします!!わーい(嬉しい顔)

亀戸→東京電車

明後日の京成電鉄の試験で、成績証明書が必要なのでとりあえず立命館東京オフィスに。
途中非通知の電話が…phone to

もしもし?

「JR西日本のESが通過しました!」

おそっ!!すっかり終わったかと思ったぜ!!
まあ、よい!試験はいつだ!
本社?東京はないのか!!

え、明日??
ええい、出資者は無理難題を仰る!!

そうこうしているうちに東京オフィス到着。
おお!パソコンが増えてる!!

さてと、証明書の発行は、っと…。

え!できんの?今日は?!データの更新中!!?
しかたがない、明日出直す!

大手町→池袋電車

セミナーで知り合った子に、立命館バックを密輸入するため池袋に。
まだ時間あるから「立教大学」に進入!!

やっぱり赤レンガが素敵だ!
建物も低いので、なんとなく趣を感じる…。

立教大学のクランチバックを購入し、街をぶらぶら。

6時にハルとうえのっちと合流。
わらわらと「笑笑」で夕食。

年齢チェックを受けた…。やっぱ都会は厳しいなあ。
2時間たっぷりだべって気分爽快!
明日の試験に備えるぜ!!

池袋→押上電車

明日はエイプリル・フールですけど、試験中に今日の選考は嘘です、なんて言わないよね…。
posted by たきを at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

JR東海、ESにて撃沈!!

--------------------------------------------------------------------------------

この度は当社にご応募いただき、ありがとうございました。
厳正なる書類選考の結果、残念ながら、ご希望に添えかねる結果となりましたのでお知らせします。

書類選考にあたりましては、

・総合的な文章能力、言葉遣い。
・学生時代に、他の学生の皆様と比較して、その方ならではという経験、チャレンジングな体験をされているかどうか。
・上記の経験・体験が、ご自身の自信・意欲の向上につながり、現在の個性に活かされているかどうか。その個性が当社の求める人物像と合致しているかどうか。
・当社を志望される理由が、今までの経験に基づき、論理的かつ納得できる理由で導き出されているかどうか。

を勘案して、選考をさせて頂きました。
今回の結果は、あくまでも当社の企業風土とのマッチングによるものですので、ご理解を頂きますよう、お願い申し上げます。

末筆ながら、ますますのご活躍をお祈り申し上げております。

東海旅客鉄道株式会社 人事部人事課 採用担当



もう連絡ないからすっかり落ちたと思ってたよ。

んで、今連絡来たけどやっぱり落ちてるよ
おろー。
ってかちゃんと選考の基準があるのね。
別にあんまり東海に興味ないからいいけどねたらーっ(汗)
東海道なんて、18切符の通過点にすぎないし!

「負け惜しみを!!たらーっ(汗)
posted by たきを at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャア用語集 29

クワトロ「アポリー中尉、調子はどうか?」
アポリー「コクピットが違っても、三日もあれば自分の手足にすることができます。」
ロベルト「自分たちはマニュアル通りの訓練などやっておりません。これで一年戦争もくぐりぬけてきたのですから。」
クワトロ「ロベルト中尉、その過信は自分の足をすくうぞ。」
ロベルト「ははっ、クワトロ大尉」


Zガンダムの最初のシーン。
3体のリックディアスがグリーンノアに向かっていった…。
特にパロるところもないです。
なんとなく、好きなシーンだったので書いてみました。
posted by たきを at 03:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シャア用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけが多くて困っています。

現在、ペプシについてくる、マリオのボトルキャップをこつこつと集めています。
しかし、当然飲みすぎ。
口内炎が…。

そーいえば、ガンダムのボトルキャップのときも口内炎ができていたような…。


コカコーラで最近「一」というお茶飲料が発売されました。
これにもおまけが…。
なんと、「お茶畑のジオラマ」

かなり、細かいつくりで結構好き。
ガンダムの1/600にぴったりかと思って少し集めていました。


最近、伊藤園の「おーいお茶」にも「リラックマ」のフィギュアがついてました。
これもかわいかったので結構集めました。
シークレットもでました!!

でも、お茶なんてそんなにのまねーよなあ…たらーっ(汗)
posted by たきを at 02:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

<新東京タワー>東京・墨田区が第1候補に

 東京タワーに代わって地上デジタル放送の送信所となる高さ600メートル級の「新東京タワー」候補地について、NHKと在京民放5社は28日、東京都墨田区の「墨田・台東エリア」を第1候補に、さいたま市の「さいたま新都心」を第2候補とする選定結果を発表した。有識者による検討委員会の答申を受けて6者が確認した。だが、タワーの建設はあくまで候補地が主体で、6者は「店子(たなこ)の立場」(関係者)。500億円とも言われる建設費を誰が負担するかなど、課題は多い。
 6者は03年12月に「新タワー推進プロジェクト」を発足。以来、両地区のほか豊島区や練馬区など15地区が誘致を表明。検討委員会が電波技術や防災、観光、まちづくりとの連携などの観点から検討してきた。
 その結果、墨田・台東エリアが、江戸文化の継承地でタワーを中心としたまちづくりが進められる▽観光資源に恵まれており連携が期待できる▽交通結節機能がある、などとして評価を受けた。航空法の高度制限が近く緩和される見通しであることも織り込んだ。
 また、さいたま新都心は東京の震災時のバックアップ機能として挙げた。
 6者は今後、墨田・台東エリアに対し両区の住民・行政が一体となった支援を図ることなどを求めるほか、さいたま新都心側とも交渉を進めていくという。【保泉淳子】
(毎日新聞) - 3月28日21時19分更新



墨田区の時代が来た…。


posted by たきを at 01:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチンコ業界に触れる日

周りが少しずつ内定を取り始めました…。
やばいなあ…たらーっ(汗)

今日はあろうことか、パチンコ業界の「JLS」、(ジャパンレジャーなんたらの略)に行って来たたらーっ(汗)
パチンコ業界にはたいした興味もなかったが
パスネットをプレゼント

という、甘い言葉に誘惑されました…。
(※注 パスネットとは東京メトロなどで使えるイオカードみたいなものだ)

会場は渋谷フォーラムエイト電車
あ、先週に東急電鉄の説明会で来たところですね…。

パチンコ業界って、本当に大きな産業になっている…。

自動車産業が37兆、小売産業が16兆。
パチンコ産業はなんと29兆exclamation×2

しかーし、パチンコ業界は上場企業はゼロ
はやり、ギャンブル性故の世間的なダークなイメージのためであろう…たらーっ(汗)

この企業は、パチンコのそのような世間的評価を獲得するために、社会貢献に力を入れているようです。
アムダ基金やら、ISO14001認証だとか…。

でも、企業(業界)のイメージアップのために「社会貢献してます」ってなんだかおかしい気がした…。
社会貢献は本来、社会で困っている人がいるから、それを救ってあげるために行うのではないのでしょうか…?
この場合は、社会貢献を通して、自分らのイメージのクリーン化を図っている。
つまり、社会で困窮している人を救うために社会貢献しているのではなく、自らの印象を良くするために社会貢献を利用しているってこと
これって、まさしく偽善事業ではないでしょうか…??
こういうのを主客転倒っていうんですかね?

まあ、とにかく就職に当たっての私の軸はひとえに「他人に自慢できること」であるから、この業界はおさらばでございますね。

2ちゃんねるで黒企業ですからね。
ターンエーガンダムの月光蝶で封印してもらいましょう。
給料はいいけどね(初任給26万)

1000円分のパスネットを手に入れた!!
ありがとう揺れるハート
posted by たきを at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

青春18切符の旅 2005年春C〜京都の住人〜

もう通算何度目だ…??
とにかく東京への移動日です。

しかーし、移動手段である青春は、真由美ちゃんにパクられて手元になし。
てなわけで、本来真由美ちゃんが使うはずであった青春を、ポストからパクリ返して出発。

11時14分、円町発
なんとか午前中に出発できそう。
しっかし、雨…雨
傘が邪魔だな〜。

11時24分、京都着
ふー。さっさと琵琶湖線に移動。
げげ、結構人が多いなあ…たらーっ(汗)
やっぱり、出発が遅かったのかなあ…。

11時28分、京都発
なんとか、即席の座席をゲット。
出し入れができる補助席のような座席。
しかし、ケツがいたいな…これは。

12時18分、米原着
げげ、次の電車まで20分ぐらいあるなあ。
でもここは早めに並ばなければ!!
なにせ、大垣まで2両編成なのですから!!

12時42分、米原発
醒ヶ井、関ヶ原と進むたびに人が増えていく…。
はっ!!
「愛知万博」かっ!!!
気がつくと2両の電車は人でいっぱいに…。
よーく見ると、みんな手荷物が多いなたらーっ(汗)
家族連れ、カップル、愛知万博のパンフとか見てやがるし…パンチ

13時16分、大垣着
駅へつくと同時にダッシュ!!ダッシュ(走り出すさま)
大垣から新快速に乗るために、少しでもよい席を確保するためである!!
あり?いつもなら、学生風の男たちはみんな走るのに、俺だけが走ってるよ…バッド(下向き矢印)
こいつら、素人の間合いだな
ダッシュの甲斐あって、窓側の良席ゲット!!わーい(嬉しい顔)
一気に豊橋を目指します!!

13時25分、大垣発
14時ごろに名古屋通過。やっぱ人が激減した!!
ふー、ひと段落じゃ。
ウトウトしつつ豊橋へ。

14時44分、豊橋着
やっぱり新快速は快適だぜ!!さすが「快」速!ダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、ここでもダッシュダッシュ(走り出すさま)
やべ、トイレにいきたくなった…がく〜(落胆した顔)
我慢、我慢…。

14時55分、豊橋発
特になにもなかったので省略。

15時29分、浜松着
朝にマックを食べて以来飲まず食わず…。
さすがにお腹がすいてきたようもうやだ〜(悲しい顔)
てか、一番混んでた…。
なんとか席をゲットするも結構しんどいな…バッド(下向き矢印)

15時31分、浜松発
読書しつつウトウトしつつ静岡を目指す。
途中、島田で乗り換え。

16時14分、島田着
普段ここでは乗り換えないんだけど、今回の俺は時刻表をもっていた!!
これによると、ここで乗り換えた方が断然お得!!
余裕で空いてました!!
トイレにゆっくりいけるわ。

16時22分、島田発
ボックス席を一人で独占するぐらいの余裕で熱海を目指します!!
と思ったら富士川あたりで、俺の嫌いなあんちゃん系の人が俺の聖域に侵入。
しかも2人がく〜(落胆した顔)
いやや〜、不愉快爆弾

17時57分、沼津着
はやく熱海につかないかなあ…。
と、思ってたら、沼津で「東京行き」の電車を発見ひらめき
予定には無かったけど、乗り換え!!

18時10分、沼津発
これで、一気に東京へいける…。
またしてもボックスを独り占めしつつ、東京へ向かった…。

20時22分、東京着
とーちゃく!!
いやー、長かった…。
ん、人身事故??
しかも総武線???!!
放送によると「総武快速線、船橋で人身事故。総武線快速、総武線各駅で遅れ」
おーい、頼むよ!!またかよむかっ(怒り)

俺がJRに入社したら「645のJR作り」を目指そーっと。手(チョキ)
posted by たきを at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 青春18切符 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

今日の戦績

ベネッセ、WEB適性で死亡。
東急、WEB適性で死亡。
明治製菓、ES通過。
京葉ガス、ES通過。
東京ガス、ES通過。
posted by たきを at 15:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、いろいろな人に会うなあ…。ガンダムも良かったし。

久しぶりに学校のパソコンでblog記事の投稿。
学校では誰に会うか分からないから、結構恥ずかしい…。

んで、突如基礎演の先輩、真由美ちゃんから、恐喝メール(笑)
俺の青春(18切符)が奪われました〜たらーっ(汗)

家に帰って、習慣となったガンダムを鑑賞。
久しぶりに熱かった!!!
フリーダム、っていうかキラ、最強じゃん!!
インパルスだろうが、アビスだろうが、カオスだろうが相手にならない!!

ハイネ、っていうか西川、結構強いじゃん!
有名なランバ・ラルの「ザクとは違う!」発言!
あーあ、2ちゃんねるでたたかれなきゃいいけど…。
でも、よそ見しててガイアに真っ二つ。
おおーい、歌手業が忙しいからって、よそ見すんなよ〜ダッシュ(走り出すさま)

いやはや、興奮覚めやらぬなか、東京であった立命館の津田さんからメールがあったので、
一緒に飯を食べてきました。

西小路三条の和食屋「ジョイ」
けっこう、おいしいとんかつでした。

津田さん、劇団月光斜さん。
やっぱり、潜在バイタリティが違うなあ…グッド(上向き矢印)

閉店まで黙々と(?)駄弁ってしまった。
気の会う友達で嬉しいです。

帰ってちょっと読書本
『海辺のカフカ』ようやく下巻に入りました。
posted by たきを at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

