2004年12月31日

冬休み・東京6日目 上野(アメ横)

雪雪ー!!雪
積もってやがる!!今年は雪が多いなあ。
しかも早いなあ。毎年、センター試験の前後に降るんだけどなあ。

雪がかなり降っているので、おこたでぬくぬく作戦をしたかったけど、アメ横に行くことを決意。


oomisoka

うちの近所の百樹公園。雪が積もって、一面銀世界…。

ameyoko

上野駅から歩いてすぐ、アメ横商店街。
雪が降っているから人が少ないと思ったのが浅はか、すっごい人たらーっ(汗)

今日は大晦日なんだけど、あんまり実感がない…。
なんでだろ?テレビも特番ばっかでつまんない…。
ああ、2004年が終わる…。
posted by たきを at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

冬休み・東京5日目 代々木(代ゼミ)、新宿(→歌舞伎町)、両国(つぼ八)

本日快晴!昨日の寒さが嘘のようわーい(嬉しい顔)

今日はゼミの研究のために代々木ゼミナールの代々木校に突撃!
一人じゃ寂しいので高校の同級生の千葉大の方も随伴してもらった。
てなわけで代々木駅。13:00。

yozemi1

yozemi2

代々木駅を出てすぐの交差点。目の前にあるのは代々木ゼミナール!
広報の部長さんが14:00にお話をしてくれるということで、一時間時間をつぶす。
はっ!駅前に会ったはずのマックがない!!??
確かにあった!代ゼミ生に対して安くしてくれるマックが!!
なんでだあああああ!!!ふらふら
しかたない、ファーストキッチンで済ませよう。
やっぱり、代ゼミ生がいっぱいいやがるぜ…。懐かしいぜ!

14:00に外来受付を済ませ。インタビュー。
30分後に終わったので代ゼミ内を探索。

yozemi3

PASSカードのリーダー。これで出席を確認します。
津田沼での浪人時代が思い出される…たらーっ(汗)

yozemi4

代ゼミはなんか迷路みたいなつくりになっているのよね。
↑を通っていくと↓につながっています。

yozemi5

yozei6

代々木ライブラリー。参考書やら文房具やら色々売ってます。
そういえば津田沼のライブラリーは冬にリポビタンを配っていたな…。
暇な時間は参考書の立ち見がオススメです。

代々木駅を後にして歩いていたら、いつの間にか新宿駅に。
結構近いのよね、10分も歩いてないような…。

sinzyuku

新宿のサザンなんたらホテルからの新宿駅の風景。
地上から20階の高さ…。
さすがに新宿は高層ビルばっかり。ゴジラのビルを破壊する気持ちもわからんでもないわ…。

alutamea

いいともでおなじみアルタ前。新宿はあんまり来ないから、道に迷って、駅の周辺をぐるぐるしてた…。この先にあるのが新宿歌舞伎町。ひとがいっぱいだ!
新宿コマ劇場という時代錯誤的な建物を発見。時代劇?

さて、JR総武線に乗って、一路両国へ。
本日18:00より高校の友達と夕食の約束。
17:00についたために、歌ひろで一時間カラオケ。
ひさしぶりのカラオケ!!2人だと1時間でも結構歌えるもんだ。

んで、友達と合流。

takinuma

numaziri

両国駅前での撮影。一年ぶりの再会?
最初、せっかくの両国だからちゃんこを食べたかったんですが、いかんせん高い!!がく〜(落胆した顔)
一人前が2000円だとう!!??
しかたない、あきらめて「つぼ八」でいいか。
うわ、空きすぎ!

eating time
okita

minoru

んで、21:00に両国を出、帰宅しました。
ふー、今日もつかれたっす!!



おまけ
sya

代々木─新宿間にあった紀伊国屋で発見したシャア専用ザク。
posted by たきを at 01:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

冬休み・東京4日目 浅草観光

雪!初雪!東京!雪

寒いのなんの!最悪じゃ〜!
雪を見てテンションのあがる子供に戻りたい…。
今日は浅草でもゆっくり見にいくってことで、このクソ寒い中、いってまいりました!

12291
玄関でてすぐの光景です。雪、寒いなあ…。もうやだ〜(悲しい顔)

12292
いつもなら浅草まで自転車で行くところだが、さすがに今日は無理。
ってなわけで、最寄り駅、東武亀戸線小村井駅から出発。
小村井のホームからの風景。
すっかり雪景色じゃ!
小村井から曳舟に乗り換えて浅草へ。(片道140円)バス

12293
東武浅草駅から徒歩3分、有名な雷門でござんす。
浅草の観光案内所の前からピクチャー!


12296
門をくぐると仲見世通り。お土産やさん、お菓子屋さんなどが軒を連ねています。
お土産やにあったちょんまげのカツラが気になった…。

12294
浅草寺!仲見世通りを直進、5分ぐらい?
この雪の中、人がいっぱいじゃ!
寒いったらありゃしない。

12295
そんで左手に五重塔。雪が降ってるから、ちょっと雪化粧。
東京はそんなに雪が降らないから、レアじゃないですか?

新仲見世とかのアーケードをぶらぶら。
浅草って、京都でいう寺町、新京極の年齢層が高いバージョンって感じ?
若者向けの店とか少ないたらーっ(汗)

今日一日は本当に寒かった…。最高気温4度。
ぽかぽかお風呂、あったかい布団で眠ります。
あでゆー。
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

たきおの恋愛成績表

データ
名前 たきざわ
性別 男性
年齢 22歳
評定平均 3
精神年齢 26歳
結婚適齢期 31歳


項目 観点別評価 成績
恋愛プロセス アプローチ ◎ 3
維持 △
縁切り ×
振る舞い 趣味/行動範囲 ○ 4
動作/表情 ◎
対女性 △
向上心 肉体 × 3
ファッション △
夢/目標 ◎
考える力 問題把握 ○ 3
問題解決 ×
自己分析 ◎
こころ 感受性 × 2
自己表現 ◎
心理操作 ×
オプション お金 ○ 3
ルックス ◎
その他特典 ×

※成績は5段階。観点別は◎○△×の4段階


--------------------------------------------------------------------------------

総合評価
恋愛レベル
「中学生グループ交際級」 (18段階中 10位)
恋愛タイプ 「測定不能 型」

・恋愛タイプについて

数ある恋愛タイプのどれにも当てはまらず、測定不能と分類されました。通常考えられません。まじめに回答しましたか?

・総評

総合的にはごく普通の成績でした。たきざわさんには魅力と欠点が同程度存在します。ただこれは、相手のストライクゾーンによって充分高く評価される部類に入るので、相手選びはポイントになるでしょう。 最も成績がよかったのは「振る舞い」でした。たきざわさんの言動、態度、生活などが魅力的であることを示しています。ルックスもよくキャラクターも憎めないタイプなので、とても女性に好かれるはずです。同性にも好かれやすいので、人間関係にはあまり悩まないと思われます。

項目別評価
項目 コメント

恋愛プロセス
(評価 3) 恋愛プロセスは普通です。まだ、出会いや別れという流れに漠然と身を任せているような感じでしょうか。個別に見れば、付き合う前の「女性の落とし方」はよく掴んでいるのですが、その後がよくないようです。特に付き合ってから努力しなかったり、不器用さから別れに禍根を残したり、踏ん切れなくてなかなか別れられなかったりという事態もあるでしょう。

振る舞い
(評価 4) たきざわさんは、行動面では良い印象を与えています。周囲からは憎めない人と評価されています。たきざわさんは周囲の人からセンスが良いという印象を抱かれているでしょうし、またその内面もいい味を出していると評価されているはずです。ただ、女性の前で普段のたきざわさんが出せていないようで、恋愛となれば損しているのではないでしょうか。

向上心
(評価 3) 向上心については普通の評価です。何もかも全力投球というタイプではなさそうですが、環境によっては頑張れるのでしょう。しかしながら、肉体面やファッションで気を抜きすぎではありませんか?女性にこびを売る必要はありませんが、自分に甘い人は当然同じような人からしか好かれず、それは望ましくないはずです。何か夢があって頑張る姿は素敵で良いのですが、それを理由に他の部分で努力できないというのはもったいない気がします。

考える力
(評価 3) 普通です。鋭さを感じさせることもありませんが、決して感覚だけで物事を判断しない理性は持ち合わせています。いつも状況をよく把握し、自分の感情もよく掴んでいるので、わりと「こうしたい」という意思ははっきりしているタイプです。ただ彼女の主張が相容れないものの場合、熱くなって自分や相手を納得させることなく、どちらかを押し殺す形で決着しがちです。冷静にじっくり、ときには時間を置きながら解決すると良いでしょう。
こころ

(評価 2) 「こころ」については評価が低く出ました。まず言えるのは、たきざわさんは自分のことで頭がいっぱいであるということです。自分の気持ちはよく表現できるのですが、相手の気持ちをリアルに感じ取れてはいません。従って、恋愛の醍醐味である「感動の共有」などは現状では望めないでしょう。女性心理も把握できていないので駆け引きも下手です
オプション

(評価 3) ごく普通の評価です。ここの項目だけで人を魅了するというのは無理なようですが、悪くはありません。付き合ってもこれといってお得なことは多くはなさそうですが、ルックスと金銭面で評価が良いのできっとモテるのでしょう。特にルックスは、恋愛に露骨に威力を発揮します。多くの恋愛を望めるというのは、経験を多く積めるということであり、たきざわさんの深みが増すことでもあります。素材は上手に活かしたいものです。

そのほかの語りたいポイント
・たきざわさんは、彼女ができても早いうちに飽きるタイプです
・たきざわさんには年下の彼女がお似合いです

何歳でモテる?
10代 ★★★☆☆
20代前半 ★★★☆☆
20代後半 ★★★☆☆
30代前半 ★★★☆☆
それ以降 ★★★☆☆


たきおさんお疲れ様でした。この結果は下記URLからいつでもご覧になれます
 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=041228-7-79408

たきおさんの相性診断をするには下記URLからどうぞ。(携帯電話も可)
友達や恋人、旦那様や奥様にやってもらいましょう。相性診断を知らずに終わるなんて損ですよ
 http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=041228-7-63527086


たきおさんお疲れ様でした。厳しい結果でスミマセン…。あとは恋愛力を実践の場で伸ばしましょう。



コメント
まじめに回答しました。
(太字、文字の拡大は私の意図です)
posted by たきを at 23:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬休み・東京3日目 大掃除

うちの兄貴は部屋をまったく片付けようとはしない。
一年前の夏に俺が片付けて以来、手をまったくつけてない。
ほこりはすごいし、たばこのやにくささも最低。
というわけで、部屋の大掃除。

before
12281

after
12283





before
12282

after
12284

半日も費やした…。
もったいない一日でした。
posted by たきを at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

冬休み・東京2日目 回向院、秋葉原、東京駅、オアゾ、有楽町、銀座

本日も東京を自転車で散策。
とりあえず秋葉原方面へ昼から出発。

ekouinn1

途中、京葉道路で回向院を発見。
いつも通過していただけだったから、たまには中をのぞいてみよう!
この院は、明暦の大火(振袖火事)による死者十万八千余人を弔うために建立されました。ってなわけで中も墓になっていました。

ekouinn2

んで、両国橋を渡って台東区へ。
自転車こぐこと5分、私の心のふるさと、秋葉原に到着!

akiba

いやー、いつ来ても変わりませんなあ。
いつものようにラオックスホビー館でガンダムフロアーを探索。
おお!ボールがついにMGで!!しかもカトキバージョン!?ほ、欲しい!京都帰ったらかおっと!!
ゲーセンであそんで(トロのぬいぐるみ、ゲット!)電気街をうろうろ。
さて、いったん撤退します。

んで、18時から高校の友達と東京駅へ出撃。
最近、東京駅の近くに「東京オアゾ」という、ショッピングモールができたというので、行ってみることに。
東京ミレナリオ(神戸にあるルミナリエパクリ似たものです。)が近くにあるらしく、大勢の人がミレナリオに向かって流れていた。
さすが東京!すごい人だ!

tokyo

んで、オアゾの入り口。イルミネーションがきれいだ!!
中は近代的な建物。やはり京都のような古都にはない良さを感じる。
オアゾのなかに丸善があって、かなりの品揃え!
きりが無いぐらい!見るだけでも、かなり楽しいし、時間つぶせるよ!

tokyostation

有名な東京駅の赤レンガ。夜になると、ライトアップしてんだ…。
かなりきれいじゃ。歩いて有楽町へ。会社帰りのサラリーマンでにぎわっている…。
線路沿いにたくさんの飲食店。
でも、どれもサラリーマンでいっぱい。
おおっ!ザギン銀座じゃ!!

yuurakutyou

よし、飯、食べるぞ!
ん、高い!無理!!
やっぱ銀座は地価が高いのね。
ここもサラリーマンばっかり。
新宿や渋谷とは一味違うわけですね。

しかっし、東京は、さすがというべきか、夜でも本当に明るい
京都は夜は四条河原町周辺のみ明るいけど、東京に比べたらアマアマです
さすが、日本の人口の1割を支えているだけはある!!
夜遊びもできるよ、こんだけ明るいならさ…。

んで、有楽町から山手線、総武線で亀戸へ帰還。
「然の間」っという居酒屋で遅い夕食。

今日はいろいろ歩き回りました。
明日、どうすっぺかね…。
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

冬休み・東京一日目。

5時に夜行バスは新宿駅に到着。
東京も京都も早朝は寒い!!
JR新宿駅から総武線にのって一路亀戸へ。

途中、お相撲さんの集団に遭遇。
電車内で通行止めに遭う。
やっぱり、彼らは両国で下車しました。

亀戸到着。実家の最寄り駅まで140円。
ん!新宿駅でSUICAのチャージしたから、お金無いかも…?!
あった!!158円!(と1セント)
このクソ寒い中、徒歩で帰れるか!助かった!!

久しぶりの実家。
別になんら変わらんし。

今日は上野のアメ横で服を購入。
京都で買うとかぶるから、やっぱ服買うなら東京だね。
でも、新宿、池袋、渋谷は結構高い(イメージがある)。
ってなわけで、いっつもいくのは上野。
近いしね。

夜は親父の車と同伴で車運転。
初東京運転
夜だから人少ないし、結構余裕。
徳島と比べてやっぱり夜は明るいって感じ?

tokyou1
↑墨田区の区役所(右)とアサヒビール(左)
 区役所の上にある黄色い物体はうんこ炎を表しているそうです。
 なんでも立てると地震のとき倒れるから、らしい。
 撮影は吾妻橋から。
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

立命館大学雅楽会第六回定期演奏会〜綺〜

いよいよ定期演奏会。
朝九時集合。
早すぎじゃ!!

開演は16時。それまではリハ。
照明、マイク、トビラと、裏方さん大変そうでした。

15時に着替え。直垂着用。
しっかし、直垂の着付けが困難…。
二人がかりでやっと着用。

は!しまった!
直垂着たらトイレいけないじゃん!!
しまったああああ!!

直垂を着て以学館前でビラ配り。
やっぱり恥ずかしいな…。

17時に出番。
振鉾胡蝶
うん、まあうまくいったっしょ。

18時前には終了!
かたずけ〜!!!


クリスマスに雅楽なんか、似合わないから、お客ホントにいないと思ってたけど、結構入ってくれた。留学生か、外人さんがたくさん来てくれた。ほかにも家族連れとか、カップル(←クリスマス、ほかにやることあるだろ!?)とか、近所のおじさんっぽい人も来てくれた。
やっぱり、ビラをもって来てくれる人をみると、情宣した甲斐があるなあ、と感じる。
結局93人のご来場。去年の60よりも多い!
よかった!


さて、東京へ向かいますか。
さらば、京都よ!
posted by たきを at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

クリスマスイブ?いえいえ、定演の準備です。

本日は明日の定演に向けての舞台設営。
朝九時に学校ついて、あちらこちらへの奔放。
机はこんだり、椅子運んだり。
今日はクリスマスイブとはいえ、所詮は平日。
授業はもちろんあります。

そんなわけで授業と準備を平行しながら頑張りました。
今日はもう疲れたので帰って眠ります。

準備で車を使いました。京都…っていうか立命館内を車で徐行。
3ヶ月ぶりなんで、アクセルとブレーキ、ギアの意味すら覚えていませんでした。
なんとか、駐車。
へたくそじゃ…。


さーて、帰って寝ますか。
クリスマスなんて…。
うわああああん!!!
posted by たきを at 21:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

天皇誕生日なのに…

我が立命館大学は授業日なんですよね。
いよいよ年の瀬、皆さん忙しそうで。

私も定期演奏会も近くなりましたので、かなりあくせくしております。
ってか、今年は年賀状どうしようかな…。
ぜんぜん用意してない〜。

今日は朝から何かが降ってくる。
雪?
ただでさえ寒いっていうのに。

25日の夜に東京に向かいます。
久しぶりの東京。
服がほしい!!お金、結構我慢してたから、ぐわーっと使うぞ〜!!
posted by たきを at 13:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

